• ベストアンサー

相手の二股が原因で別れを告げたのに、今さら復縁は難しいですか?

長文失礼します。 当方26歳の女性で、相手は38歳の男性です。 男性はバツ1で、現在2年近く別居中の奥様がいます。 (男性は地方在住、奥様は東京在住) 私は今年の初めに出会い、連絡を取るようになり 3ヶ月間ほどお付き合いをしていました。 ただ、別居中とはいえ、まだ離婚もしていない状態、 離婚する意思はある(らしい)が、もう結婚はしないと いう言葉を聞いたこともあり、 私自身も「付き合っている」とは考えておらず、 「今だけ遊ばれているんだ」と解釈して、気持ちを割り切っていました。 しかし、つい先日彼の部屋で女の人の形跡を見つけ、 彼にほかに彼女らしき女の人がいることがわかってしまいました。 それからは、私と付き合っているわけではないと わかっていながら身近な彼女がいるという事実に、嫉妬とさみしい気持ちでごちゃごちゃになってしまいました。 そして先日、自分の気持ちとともに、 「会ったりするのをやめにしようと思っています」と メールで伝えました。 (会ってしまうとどうしても言えなかったので、  会った日の夜にメールしました。) それっきり、毎日何通もあったメールがぱったり・・・ お返事さえももらえませんでした。 自分から選択したのに、別れを告げて1週間、 正直、後悔しています。 過去にほかの男性と別れてからこんなに会いたいと 思ったことはなかったので・・・ 自分で別れを言っておきながら 今さらまた連絡するのはやはり勝手すぎるでしょうか。 もし受け入れられても遊ばれるだけなのはわかっています。 こんな内容の連絡なら、、とか、 やめとけよ。とか、、、なんでも結構です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

あなたは私?!と思いました(笑) 私の場合は相手がバツ1ではなかったのが違うだけで同じような思いをしました。 2ヶ月付き合って、相手の行動がおかしいと感づき二股してたみたいで、私から別れを告げたものの未練タラタラで、半年以上経過した今になってやっと吹っ切れて来た所です。 こちらの「教えて!」にも何度もお世話になってます(笑) 私からの「さよならメール」にも反応無しでした。 嫌いで別れを告げた訳ではなく、そして別れのメールにも無反応なので拍子抜け状態なのかもしれません。 別れのメールに対して無反応である事が「自分の存在」を表した答えなんですよね。 私も凄く悲しくなりました。 と同時に後悔しました。 でも友人、知人、ここでの回答を沢山頂き、戻ってはいけないと。 自分自身、頭では分かってるのですが、気持ちはいつまでも残ってました。 少ない思い出でも時間と共に美化しますしね。 多分、これは質問者様も同じ心境だと思いますが・・・。 (違ってたらごめんなさい・・・) 連絡したい気持ちは分かりますが、ここは踏ん張り時です。 我慢です。 戻っても幸せにはなれません。 この彼以上にあなたを大切にしてくれる方が現れますよ。 まだ26歳。 私なんてアラフォーですよ~(笑) 辛いけど、今のあなたに必要だからこの出会いがあったので、この今を乗り越えればきっと成長出来てるはずです。。 頑張りましょう!

yuccatocca
質問者

お礼

missing24さんもつらい時期を克服されたのですね、 そんなつらい経験を回答くださってとてもありがたいです。 本当にmissing24さんとまったく同じ心境です。 「あ~私の存在ってそんな程度だったんだぁ」って この1週間で何度も思いました。 また、何回もメールしようと考えちゃいました・・・。 でも我慢ですよね! みなさんからの回答、友人からの助言をもらえて、 絶対もどっちゃいけないんだってわかりました! 戻ることはいけないけど、 「今のあなたに必要だからこの出会いがあった」って お言葉、うれしかったです。 つらい経験を無駄にしないようにしなくちゃいけないですね。 お仕事の関係でまた会う機会があるので、 見返せるように自分磨きでもしよっかなって思います! この1週間、携帯を握りしめて寝てたんですが、 昨日は少し楽に眠れました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

質問者さんと年の近い女性です。 幸せの形って色々あると思うのですが、なんだか第三者から見ると少し寂しいです。 自分は都合よく利用されてると分かっていて一緒にいたいと言う純粋な気持ちを利用するその相手の男性に腹が立ちます。 個人的な意見を言わせて頂くと連絡はしない方が良いと思います。 そう言う人なのです、奥さんがいてもいなくてもきっと質問者さんと同じように女性を悩ませる困った男性なんだと思います。 モテる要素があって素敵な男性なのかもしれませんが、質問者さんの幸せにはつながらないと思います。 別れを言っておきながら勝手とは思いません。 きちんとお付き合いをしている間柄ならば勝手だし図々しいとは思いますがお互い割り切った関係であるならばまた復活もあると思います。 ですが、それは質問者さんの幸せにはなりません。 結婚したいとかこの人の子供が欲しい!と思った時にきっと沢山の支障が出ます。 質問者さんに幸せになって欲しいです。 こんな人に引っ掛かっていては前には進めません。 今はとても辛いかもしれませんが、連絡を取らず新しい人を探してください。 時間が解決してくれると思います。

yuccatocca
質問者

お礼

また連絡しても勝手とは取られないんですね、、 でも、逆にそういう関係だからというのは またさみしいですね。 私自身も何が幸せなのか見えなくなっていました、、 もし元の関係に戻れても、いつかもっとつらい時期が 来てしまうんだろうってわかりました。 幸せになってほしいとおしゃってくださって 本当にありがたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

似た状況におかれたことがあります女性です。 同じように、「付き合うことは出来ない」って最初から言われてましたし、私も最初は割り切ったお付き合いのつもりでした。 でもやっぱり、女性って好きな男性だから抱かれたいと思うものなんでしょうね。私は彼を好きな気持ちに気づきました。 でも最初から「付き合えない」といわれている以上、彼に踏み込むのは私がルール違反をしているのだと思ってました。 実際、後に彼には他に彼女がいることがわかりました(疎遠にはなっていたようですが、切れているわけではありません)。 私はそこであなたのように身を引くことができませんでした。 よく考えたら傷つくだけなのはわかっていたのに、その時の自分の感情に抑えがきかなくて……若かったんでしょうね……。 気づいたらもう泥沼。 泥沼の過程は省きますが、そこで学んだことがあります。 2番目で始まった関係はいつまで経っても2番目です。1番手の可能性があるのなら、男性側だってそんな扱い方を女性に対してしないはずですもの。 言い方は悪いしその方にも決して悪気はないのかもしれませんが、今までの状況は事実「遊ばれている」んです。お返事さえもらえなかったのがそれを物語っていますよね? 2番目(もしくは3番目かも)がいなくなったところで、彼にとって1番目が消えなければそれでいいんですから……。 あなたの取った行動は正しく、とても芯のある尊敬できるものだと思います。 今は辛いでしょうが必ず「別れて正解」と思える日が来ます。 こんな私でも、今は真面目な彼と出会い幸せに過ごしていますよ。 昔の彼との関係を抜け出していなければ今の彼にも出会えなかったと思うと、本当に別れられて良かったっておもいます。 だから、絶対に後戻りはしないでください!

yuccatocca
質問者

お礼

私の気持ちを読んでるようでした、、、 遊ばれてるって頭では理解しているのに、 いつの間にか好きという気持ちが大きくなってしまいました。 私の場合は、彼女さんが疎遠ではないんです。 一緒に頻繁に旅行に行ったり、お泊りに来ているようでした。 (憶測ですが) 私もほかの女性関係に踏み込むのはルール違反だって思いました。 私からは会いたいとか、文句とかも一切言えなかったです。 でも、どんなに我慢しても2番目は2番目なんですよね、、、 お返事がないのも、きっとその通りですよね。 変な期待をするのはやめにします。 私もavy-avyさんのように いつかそう思える日が来るように がんばりたいと思います。 つらい過去のお話をしてくださって ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

>ただ、別居中とはいえ、まだ離婚もしていない状態、 離婚する意思はある(らしい)が、もう結婚はしないと いう言葉を聞いたこともあり、 はじめから遊びって言ってるようなものだと思います。 しかも、本当に離婚する気があるのかも分からないですね。 女性と遊ぶ為に、もう離婚するとか言うのはよくある事ですね。 ↑※はじめから離婚が決まってると言えば、貴女と関係をもっても離婚原因にはならず、慰謝料が貴女に発生しない為の嘘って意味ね。 最終的には貴女が決める事ですが、やめといた方がいいでしょう。 奥さん以外にも彼女が居り、奥さんとも口では別れるといいつつも別れておらず、口先だけで女性をオモチャにしているような感じを受けます。 正直、ここで復縁したとしてもさんざん遊ばれて飽きたらポイッと捨てられると思います。 連絡すれば、彼は簡単に会ってくれるでしょう。 遊びですから、「来るもの拒まず、去るもの追わず」って感じでしょうね。 最後に一言。 いらぬお世話とは分かっています。 しかし、もっと御自分を大切にしてくださいね。

yuccatocca
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、いつか飽きられたら捨てられて、 また泣くことになるんですよね、、 そのときのほうがもっとつらいだろうって 考えることができました。 “いらぬお世話”なんかではないです、 ありがたいお言葉、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

勝手も何もないと思います。 遊びなのですから会いたいならそうすりゃいいだけ。 相手があなたに飽きたとかめんどくさいと思わなければまた会えるでしょう。 でも、第三者的に言わせてもらうと、あなたは男で苦労するというかこんなこと続けてたら幸福にはなれないと思いますよ。

yuccatocca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事のメールがないのはもうこれ以上やれないなら めんどくさいって思ったからでしょうかね、、、 今つらくても普通の恋愛をして幸せになるべきですよね、 アドバイスありがとうございます。 とっても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

未だ 離婚してないので 未練があるね。 そこに きて 貴女が あれわれたのは 男にとり いい感じの女になる。やめときなさいとい いたい。

yuccatocca
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、離婚していないのは 未練があるからでしょうか。 典型的な都合のいい女で、 自分でも情けないです、、、 ご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の別れ・復縁したい

    長文になりますが、もしよろしかったらアドバイスをお願いします。 私は、彼女と4年間つきあっていました。しかし、突然別れを切り出されました。そのときはあまりに唐突だったため、驚き、彼女の言うとおりに納得しました。しかし、そのときに理由らしい理由を全く言われなかったため、後日メールで理由を聞きました。すると、そのとき言われたものは「有限不実行なひと」「お互いを高めあえる存在でない」「引っ張っていってくれる人ではない」ということでした。正直その理由については納得できませんでした。あまりにも漠然としたものでしたし、しかもその理由にあまり私は該当するようなタイプではありませんでした。 そもそも私たちのつきあいは難しい関係でした。実は、私は彼女と出会った時に結婚していました。もちろんその彼女もそれについては知っています。ですから、始まりは不倫でした。しかし、彼女を選んだ私は妻と離婚することを選択しました。しかし、妻はなかなか離婚には納得してくれず、調停や裁判を通じてようやく最近正式に離婚することが出来ました。その間、つきあっていた最初の2年間ほどはふつうに彼女と会っていましたが、その後彼女がはっきり関係が清算されるまで会わないと決めたため、後半の2年間はメールと電話のみのやりとりでした。(ちなみに、つきあいはじめてから妻とは別居) 時間はかなりかかってしまいましたが、その間彼女と相談しながらここまできました。しかし、ようやく新しく前に進んでいけるとわかった途端に別れ話を切り出されたので、本当に驚きました。 そんなこともあり、突然の別れとその理由については納得しがたいものがあり、彼女になんどか考え直すようにメールをしました。しかし、迷惑がっているのが明らかにわかる返事のみが返ってきて、最後は「さようなら」の一言のみでした。 さすがに、あまりにもあっけない態度に私も頭にきてしまい、「勝手にしろ」とメールを送ってそれから10日くらい時間が経過しました。 しかし、想いは薄れることはなく、やはり彼女のことが好きなんだと改めて実感しました。今でもやり直せるものなら、やり直したいと思います。 彼女に迷惑をかけたことは認めますし、その点については送ったメールで彼女にも伝えてあります。ですから、今後は彼女にふさわしい人間になれるように、自分を高めていきたいと思います。もちろん、無理かもしれませんが、まず自分があきらめかけていた夢に向けて努力することを決めました。 ただ、どれだけ自分を高めても彼女と連絡が取れないような状況である以上どうしたらいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、もし良かったらアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 自分から別れを切り出した相手と復縁したい

    こんにちは。タイトルの通りなのですが…。 2ヶ月ほど前に別れた彼がいます。別れは私から切りだしました。 理由は、恋愛に求めるものが違うから。 簡単に言うと、私は彼には何でも話して心の支えになってほしいと考えるけど、 彼は、彼女とは楽しく過ごせたらそれでいいと思う人でした。 その人とは、別れてもごく最近まで、友達として会っていました。 でも、もうこんなずるずる会ってちゃいけないと思って、 私からもう会わないでおこうという内容のメールを送ったんです。 で、それに彼は怒っているようで…今更より戻したいなんて言えない…。 でも、考えに考えて答えを出したけれど、やっぱり自分が我慢してでも 一緒にいたい人だと思ったんです。 自分から別れを切りだし、会うのもやめようといっておきながら、 やっぱり戻りたい。どうしたらいいんでしょう?

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 彼に別れを切り出されましたが、やり直すことに・・・

    バツイチの彼に別れを切り出されましたが、やり直すことになりました。 長文で失礼します。 別れのきっかけは私が彼の過去について聞いたことです。 付き合って半年になる彼は13歳上の37歳で、バツイチ子持ちです。 お子さんは前の奥様が引き取られています。知っているのはそれだけで詳しくは知りません。 ずっと彼の過去のことが気になっていて、先日ついに自分のもやもやした気持ちを打ち明けました。 彼は、「話していかなきゃいけないとは思うが、今はまだ話す気になれない。また気持ちを整理して連絡する。」ということで、その日は別れました。 数日後に「お前とは真剣に付き合ってる。将来的なことも考えていた。でも今はまだ話す気になれないし、これからも不安にさせると思うから別れよう。」というメールをもらいました。私のことは、今までにないくらい大切な存在だった、ともメールで言っていました。 その後会って、自分の気持ちを伝えました。 私自身の気持ちとしては、自分の今までのもやもやを打ち明け、彼が真剣に付き合ってくれていたことや彼の今の気持ちを直接聞けたことで、お互いの気持ちを初めて話せた機会だったと思っていました。それなのに突然別れることになり悔しい気持ちでいました。詳しい過去のことを聞けなかったけど、彼の気持ちを聞けて、もう少し彼と向き合っていきたいと思いました。 別れを受け入れるつもりでいたし、別れるなら後悔はしないように、と思って自分の気持ちを伝えましたが、そうすると彼の方から、「別れるのは早まったような気がする。いつか自分のことを話せるようになるまで、そばにいてくれないか」と言ってきました。 私も好きな気持ちがあったので、そのことばも受け入れて、結局今付き合ってます。 嬉しい半面、複雑な気持ちです。長い目で見て彼を受け入れたいと思っていますが、彼の気持ちがまたすぐに変わってしまうような気がしています。 彼を信じていいでしょうか。 彼の過去の事情はわかりませんが、きっと抱えてるものが大きいはずなので、その気持ちに負けて、やっぱり別れようということになりそうな気がしてますし、実際私もこれからどんなふうに彼と関わればいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 元カノと二股されても彼を信じて待つべきですか?

    社内恋愛2カ月です。彼から身辺整理するから待ってと言われてから1週間後に付き合いだしました。 彼はバツ2です。私は結婚歴がなく独身です。 元カノはバツ2で子供を4人育てていて仕事は夜、お酒を飲む店で働いています。 彼は元カノと半年間結婚前提で付き合っていたけれど「4人も子供が居る事でムリだと思ったからもう戻る事はない」と私に言います。「別れようとしてた時に私と仲良くなっただけだ」と。 今までずっと飲み屋で働いている人としか付き合った事がなく私みたいに普通の出会いを大切にしたいと言ってくれていました。でも付き合ってる間、元カノからの連絡が途絶える事はありませんでした。子供や元旦那・人間関係の相談事で。彼も自分がフッたのだから元カノの話は聞いてあげたいと私に言います。 とうとう私が怒って彼に「どっちかが仕事を辞めて別れよう?」と言ってしまったら、 「恋愛なんてどうなるかわかんないのに、別れたら仕事を辞めるとか、そういう事を言う女は嫌だ、今後はわからないけど、今はムリ、別れよう」と言われました。でも、電話、メールは今まで通り来ますし、私が「別れるならきちんと連絡を辞めよう」というと 「そんな脅すような事を言うのがイヤなんだ、それならそれでもいい」と言われてしまいます。 私は戻りたい気持ちもあるので連絡は続けています。 彼に「家の鍵を返して」と言われて、「イヤだけどとりあえず返す」と納得して後日返そうとすると、 今度機会を作るからと言われてホンキで返して欲しい訳ではなさそうに感じます・・・。 元カノは彼が夜働いてるのをよく思っていなかったので、元カノは必死で昼間の仕事を見つけたようです。彼はそれがうれしいみたいです。でも子供の事があるから戻る事はないと言います。元カノにも、もう戻る事はないとはっきり伝えていると言います。 彼の家の鍵は私が持っているのでこの前、彼が不在時に行ったら元カノが来て関係をもった形跡が残っていました。彼は元カノが自分の言う事を聞いて昼間働きだしたのがうれしいみたいです。 私とけんか別れしたから一時の元カノとの遊びなのか・・? 今後ずっと元カノと付き合いが続いてしまうのでしょうか・・・? 彼とけんか別れしてまだ1週間です。 昨日も彼が酔って電話してきて、「転勤になったら一緒に行くか?」と言われました。 私は彼を信じるべきか、きちんと別れるべきか悩んでいます・・・。 元カノさえ片付けば彼の事は大好きです・・・。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 二股から別れた彼との復縁について

    お願いします。 私:21歳女、現在フリーター 元彼:27歳男 現彼女:26歳女、彼とは同じ職種 私と彼は4年前SNSを通じて知り合い交際していました。 私は中学から不登校であり、精神的な病もあって、精神科にもかかっていましたため、高校は通信制へと通い、昨年春専門学校への入学を期に一人暮らしをしていました。 彼とは車で15分程度の場所にお互い一人暮らししており、週に3、4日は一緒に過ごしていました。 しかし、昨年冬に精神的な病が重くなった際、学校を辞める辞めないで彼と口論になり、そのまま学校も彼ともお別れする形を私から取ってしまいました。 ですが、その後も連絡を取り続け、なんとなく別れたことがうやむやになった様子で、別れる前の元に戻れたかな、知らず知らずに復縁できたのかなと思っていました。 それでも病気のこともあり、一人暮らしを解消し、実家に戻ることになりました。 しかし、3か月ほど前、私が一人暮らしを解消する前日、私と彼が彼の家で過ごしていたら、人が訪ねてきて、慌てたように彼が出て行きました。 5分後くらいに彼が戻ってきたのですが、彼からは冴えない表情で「もう実家に戻るんだし、会わないようにしよう」と言われました。 実質的な彼からの別れの言葉でした。 泣いて問いただしましたが、「ごめん」とか言わず、「結婚したい人がいるの?」と聞くと、それにだけは「うん…」と答えていました。 その後話を聞くと、2年ほど前に私が浮気をして別れた際に友人の紹介で付き合い始めた子がいたそうですが、私とはずっと別れてからも連絡をとっており、私とその後復縁した際に相手の子は切ったそうでした。 しかし、その後2、3か月後に彼から彼女へ再度連絡し、彼の仕事の関係でうまくいかなかった時、親身に相談にのってくれた相手の彼女のことを好きだと思うようになり、別れてから数か月後復縁し、実質二股をしていたとのことでした。 しばらくは私と彼女どちらを取るか悩んでいたそうですが、半年くらい前から私には別れを告げないとと思い悩んでいたそうでした…。 また、私と交際中にも彼女とは結婚の話や将来の話をしていたそうで、私が昨年冬に別れを告げた際には彼と彼女お互いの両親へ挨拶(彼の実家は車で3時間の距離)へといったそうで、彼のほうから彼女と二人で住む場所についてリサーチしていたとのことでした。 また、 ・私のこともまだ好きだし情はあるが、半分以上気持は相手の彼女のほうに気持ちがあること(7:3くらいの比率) ・私のことは不登校や精神的な病の関係から色々二人で乗り越えてきたし、優しいし性格も合うが、社会性が乏しく不安。相手の子は頑固な面があるが一緒にいて成長できる子で、彼女のことを尊敬している、大事だ、とのことでした。 ・好きだという気持ちに到達するのは私は緩やかで時間がかかったが、相手の彼女は私よりも早くその気持ちまで達した 等言われました・・・。 しかし、その子のメール等見せてもらうと、私よりもはるかに会う頻度は少なく(実家暮らし、距離が遠いということもありますが…)、また連絡頻度も私のほうが多く、私とのデートのほうが遠出や旅行も多く行き、相手の子にはドタキャン等もしていた様子で、とても大事にされている様子はありませんでした。 なので、今回も、彼女が訪ねてきてしまったから私との関係を切っただけで、本当は私に未練があるのではないかと思っています。 3か月たった今連絡は全くしていない状況です。 こんな男は辞めなさい、という意見が多いと思われますが、どうかそこは目をつむっていただき、彼とは復縁できる可能性はありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNでFAX受信後、プリント中のまま止まっている場合の解決方法について教えてください。
  • Windows10のパソコンと無線LANで接続している環境で、プリント中の表示が動かなくなった場合のトラブルシューティングについて教えてください。
  • ブラザー製品MFC-J998DNでFAXを受信した後、プリント中にエラーが発生し止まってしまう問題の解決方法について教えてください。
回答を見る