塾のアルバイトは時間の束縛が激しい?成果はある?他の意見は?

このQ&Aのポイント
  • 塾のアルバイトは時間の束縛が激しいのか、その程度を知りたい。
  • 塾のアルバイトをして何か得ることはあるのか、経験談を知りたい。
  • 塾のアルバイトについての他の人の意見も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾のアルバイトってどうなんでしょうか?

来年、大学生になるのでそろそろ本気でアルバイトを考え始めた者です。どんなバイトがあるのかな、と探していると、大学生で塾のバイトがあることがわかりました。具体的にはわかりませんが、時給もいいみたいですし、考えてみようと思っていたのですが、ここにきて、どうなんだろう?と思うようになりました。というのも、自分も塾に行っていたのでわかるのですが、とにかく時間の束縛が激しいのではないか、ということや、バイトをして、得るものが少ないのでは?と思うようになりました。もちろん、「バイトはお金を稼ぐためにやることで、得るものとか、そういったものは考えない」という人もいらっしゃるのですが、一生の仕事になることはたぶんないと思いますし、そのバイトをして、何か自分にとって良いものを得て、バイトを辞めたいと考えています。飲食業でしたら、人の接し方や話し方など学べることは数多いと思いますが、塾で学べることといえば子供への教え方、がせいぜいなのではないかと考えてしまいます(もちろん、実際にやってみないとわかりませんが) 長くなってしまいましたが、質問です。 1. 塾のバイトをしていて、どの程度の時間が束縛されるのでしょうか? 2. 塾のバイトをして、何か得たことはありますか? 3. ほかに、塾はいいよorやめとけ、という意見をお願いいたします。 塾のバイトをしている方にとっては大変失礼な内容になってしまい、申し訳ありません。ですが、もし何か教えていただけるのならば、回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102630
noname#102630
回答No.1

1、すっごい時間外サービス残業が多いです。 2、なにもありません。生意気なこどもにご機嫌を伺うので大変です。 3、やめとけ、です。理由は上記。さらに授業に入れないのでまともに稼げません。 ところで筆記試験は大丈夫ですか? 私は中学受験を経験し、某有名国立大学出身だったので5教科大丈夫でしたが、5教科指導できないとムリ、というか雇われても入る授業がなくて稼げないと思います。