• ベストアンサー

初めて彼が家にくる時。

私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合い始めてもうすぐ3ヶ月。 先日、掃除や料理のことで相談したのですが、その時に「別の心構えはあるのか?」「そういう期待もしてると思う」と意見がありました。 私は、全く心構えもしていなかったのですが。。 ちなみに私は一人暮らしです。 付き合って2ヶ月頃にファーストキスをしたのですが、すぐディープみたいになって、私が「怖い」と言って以来、この1ヶ月全くキスをしていない状況です。 「怖かったら怖いってちゃんと言って。なら、何もしないから」ってその「怖い」と私が言ったら、言っていました。 それから、もっぱらそういう空気を出さなくなった彼なのですが。。。。 彼はそういう期待をもっていると思いますか? 私が心構えもなく、部屋にあげるのは良くないですか? 彼は「手料理が食べたい」って言ってたので、そんな気がしなかったのですが。。 今まで私は一人で男の人を部屋に上げたことがないので何だか少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nana_mu
回答No.8

こんにちは。 通常は、女性が男性を一人暮らしの家に上げる時は、 女性にそういうつもりがなくても、 男性はOKかな?と思うし期待もすると思います。 付き合っている相手なら尚更です。 ただ、あなたの場合に関しては、少し事情が変わってくるように思います。 彼は、あなたが怖がった事でキスでさえも控えてくれているんですよね?きっととても辛いと思いますよ。 だけど、あなたが嫌がる事をしたくない、大切にしたいという気持ちが大きくて我慢しているんだと思うし、これまでの経緯からも、家に上げたからと言って当然HもOKだろうなんて考えてはいないと思います。 ですが、やはり部屋に二人きりになれば、生理的にそう言う衝動にかられるかも知れません。きっと彼は理性で抑えるとは思いますが。もし万が一彼が抑えきれなくなってそういう行動に走ったら(ないとは思いますが)、 そしてあなたがまだそういう気持ちになれないのなら、 彼を傷つけないように、うまくかわして下さい。 間違っても獣を見るような目で見たり、ただ頑なに拒否するだけとかじゃなく、きちんとあなたの気持ちを説明してあげて下さい。 一度家に上げると、彼を家に上げる機会は多くなると思います。外だけで会うよりも、展開は早くなります。 彼のキスが強烈で怖かったとの事ですが、あなたも彼の事とても好きなようですし、まずはベタベタしたりリラックスしながら、あなたたちのペースで徐々に親密度を増していけば良いと思いますよ。 そして自然とそう言う関係になる事をあなたが受け入れられるようになったら、そうすれば良いのだと思います。 言葉に出さないと分からないときもあるし、彼も戸惑ってしまう事もあると思いますので、ますは言葉のスキンシップから始めて、もっと理解し合える関係になれるといいですね。頑張って下さい。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスを控えている・・・というか、全くキスしてないですね。 そういう雰囲気にもならない感じです。 でも、衝動・・・とかあるようですね。 ちゃんと気持ちを言葉にしてみようと思います。 少々不安ですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 実際、貴方が家にあげることはある程度の意思表示にはなっていないですよ。 といいますのは、家に上げるのは普通は体もOKっぽいですけど、 貴方はディープを怖いといっていますよね。 ですんで彼もあなたからの何らかの意思表示を されてから、貴方が許しても良いって思ってからと 思ってると思うんですよ。 ですんで、家に上げることと体との関係は 彼はおそらく割り切っています。 しかし、あなたがずっとお預けをくらわせていますと 彼もせっかくけじめをつけているにもかかわらずそこに 焦りが生じます。 そうなってしまうと歯止めが利かなくなる場合もあると思います となると貴方は「ちゃんとした人だと思ってたのに・・」と なってしまう。 ですんで貴方に心構えがないかぎりは本当は良くないけど ここで「じゃあ家にあげない」としたならば 彼にしてみれば「あなたに冷たくされている」って思うんですよ。 ですんで貴方は心構えをしっかり持つこと それから彼が応じてきた場合にそのときの素直な気持ちを 見せてください。 正直ディープって私は嫌いです、ですけど、 キス許して良いなら「軽くして・・」でいいと思います これである程度は満足行くのではないかと あとはあなたがいつどうなるって言う決心を持つかだけなんですよね。 彼結構理性的な方のようだし、 あなたの本心にも気が付いてくれるんじゃないかなとも思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、冷たいみたいなこと冗談っぽく言われます。。 他の男(といっても女の子も交えてですが)が入れて、彼氏の俺が彼女の家も部屋も知らないのが悲しいんじゃないかなぁ・・・と。 素直な気持ちと、心構えが必要ですね。 キスして欲しいなぁ・・・ってこの1ヶ月くらい思ってましたが、でも、実際そういう雰囲気になると、体がこわばってました。 キスしてほしいと思ってたのに、急に凄く怖くなって・・・。 そしたら、彼はキスしてくれませんでした。 すごく嫌なわけではないのですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.6

拝見した感じでは、彼は貴女のことをとても大事にしておられるようですね。 彼としてみれば、そりゃーできればやっちゃいたいと思ってましょう。が、それ以上に「嫌われたくない、失いたくない」という気持ちが強いんじゃないかな、と感じました。 貴女の不安も、彼には敏感に感じ取れるんじゃないかと思いますよ。だから強引に、というパターンはないんじゃないかな。 しかし、「やっちゃいたい」と思ってるであろう男心も察してあげてくださいね。 彼の帰り際、見送る時に「ゴメンね、今はまだ恐いから」と謝っておきましょう。その一言で彼の不安も大分解消されると思いますから。 セックスを軽く見がちな今のご時世にあって、貴女のような貞淑な姿勢はとっても好感が持てますよ。「体を許さないと彼に嫌われてしまうかもしれない」なんてことは考えずに、自然な気持ちでいればそのうち彼を受け入れられる時期が来ます。焦らないで下さいね。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスで怖くなっちゃった時は、後でどういう気持ちでそうなったのかをきちんと伝えたのですが・・・。 多分、凄く大事にしてくれているんだと思います。 キスも辞めようって思って止まらなかったみたいです。 多分、嫌われたくないって気持ちもあったと思います。 好きだし、信頼もしてるけど、不安になるのは何でかなぁってちょっと思います。

• takepfc
回答No.5

人それぞれだと思いますが僕の場合その年代だと必ずそうなります。ごめんなさい。男はやっぱ病気なんでしょうか?彼女に安心、信用してもらう為に今日は何もしないでおこうと思っていても駄目ですね。止められません^_^;) 今は30も過ぎましたしその辺はコントロールできるようになりましたけどね ですので彼氏にはっきり言っても駄目な場合も有ることだけ頭に入れておいて下さい。まあ君の彼氏は僕のような人ではないと思いますが…。やっぱ部屋に入れるならその心構えは必要ですね

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんが・・・。男が病気・・・なんてことはないと思いますが、男の人と女の人ってやっぱり違うのかなぁと思いました。 ありがとうございました。 心構えは必要のようですね。

• JazzFM
回答No.4

正直に言うと、男と女の性欲、セックス観って全然違う。 ディープキスで恐怖感を感じるうちは、 家に入れるのはやめておきましょう。 お弁当作ってピクニック行くことで あなたの手料理を味わうことできるんだから。 フランス人女性と初デートでファーストキスでディープキスして 無神経!とバッグでパンチされた経験あるよ(笑)。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめておいた方が、いいのでしょうか。 私は、男友達(もちろん女の子もいる状況で)を5人くらい過去に上げたことがあるのですが、それも同じクラブなので彼も知ってて、 あの人たちが入れて、彼氏の俺が家も部屋も知らない・・・っていうのがちょっと悲しいみたいです。 「逆の立場で考えてみてよ」って言われたら、確かにそうかなぁ・・・と思ったのですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

一人暮らしの女性が男性を家の中に入れるということは他の方もおっしゃってるように、「彼を受け入れた」ということでもあると思います。 ファーストキスの体験談からして、kako-miraiさんの彼は優しい人だと思います。 そんなに無理やり押し倒してくるような彼とは思えない気もしますが、それはお互いに恋人同士なら信頼関係が大切です。 彼を信頼する気持ちがある一方で彼の気持ちを理解してあげることも必要かもしれません。 男性は誰でも「野獣」というわけではないです。 kako-miraiさんが、彼とHをするのがまだどうしても踏ん切りがつかないなら彼に伝えればいいです。彼もkako-miraiさんを大切にしようと思っているなら、kako-miraiさんの意見だってちゃんと聞いてくれますよ。 最終的にHには至らなくても、彼と親密な関係になれるかもしれないし、、、ですね。 そういうちょっとした彼の優しさに触れていくごとに、彼のこと、どんどん好きになってくるんだと思います。 これは私の経験からも言えることですので、間違いないでしょう^^;

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんおっしゃっているように受け入れたとみなされるようですね。 ちゃんと私の意見を聞いてくれる人だと思っていますが・・・。 彼と親密になりたい、もっと彼を知りたいという気持ちはあるけれど、それがHという形に結びつかないです、今。 すこし不安です。

• redsky
回答No.2

社会通念上、異性を自分の家に呼ぶということはセックスを了解してるもの としてみなされます。 実際、数年前にあなたの様な人がいて、知り合いの男性を部屋に呼んだら レイプされたという事件がありました。 けれどこの男性は無罪でした。 彼氏は100%、セックスを意識してると思います。 セックスするのが嫌なら、正直に話したほうがいいと思いますよ。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう社会通念を知りませんでした。 少し怖くなりました。

回答No.1

やっぱりそういうことは考えていると思いますよ。 あなたのことを大事にしてくれる彼氏さんみたいですので、いやならそう伝えれば思いとどまってくれるかもしれませんが、男性一人を部屋に上げるときは、やっぱり考えておいたほうがいいと思います。 私も先日、ある男の子と飲みにいったのですが、その人には彼女がいて、彼女大好きなくせに、泊まるところがなくて私の家に泊めてあげたら、結局そんな感じになってしまったので。 お互いそういうこともちゃんと考えておいたほうがいいみたいですね。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう状況とかって関係ないんですかねぇ。。 男性1人はやっぱりこういうことも考えないといけないんですね。 ありがとうございました。