• ベストアンサー

初めて彼が家にくる時。

私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合い始めてもうすぐ3ヶ月。 先日、掃除や料理のことで相談したのですが、その時に「別の心構えはあるのか?」「そういう期待もしてると思う」と意見がありました。 私は、全く心構えもしていなかったのですが。。 ちなみに私は一人暮らしです。 付き合って2ヶ月頃にファーストキスをしたのですが、すぐディープみたいになって、私が「怖い」と言って以来、この1ヶ月全くキスをしていない状況です。 「怖かったら怖いってちゃんと言って。なら、何もしないから」ってその「怖い」と私が言ったら、言っていました。 それから、もっぱらそういう空気を出さなくなった彼なのですが。。。。 彼はそういう期待をもっていると思いますか? 私が心構えもなく、部屋にあげるのは良くないですか? 彼は「手料理が食べたい」って言ってたので、そんな気がしなかったのですが。。 今まで私は一人で男の人を部屋に上げたことがないので何だか少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nana_mu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.8

こんにちは。 通常は、女性が男性を一人暮らしの家に上げる時は、 女性にそういうつもりがなくても、 男性はOKかな?と思うし期待もすると思います。 付き合っている相手なら尚更です。 ただ、あなたの場合に関しては、少し事情が変わってくるように思います。 彼は、あなたが怖がった事でキスでさえも控えてくれているんですよね?きっととても辛いと思いますよ。 だけど、あなたが嫌がる事をしたくない、大切にしたいという気持ちが大きくて我慢しているんだと思うし、これまでの経緯からも、家に上げたからと言って当然HもOKだろうなんて考えてはいないと思います。 ですが、やはり部屋に二人きりになれば、生理的にそう言う衝動にかられるかも知れません。きっと彼は理性で抑えるとは思いますが。もし万が一彼が抑えきれなくなってそういう行動に走ったら(ないとは思いますが)、 そしてあなたがまだそういう気持ちになれないのなら、 彼を傷つけないように、うまくかわして下さい。 間違っても獣を見るような目で見たり、ただ頑なに拒否するだけとかじゃなく、きちんとあなたの気持ちを説明してあげて下さい。 一度家に上げると、彼を家に上げる機会は多くなると思います。外だけで会うよりも、展開は早くなります。 彼のキスが強烈で怖かったとの事ですが、あなたも彼の事とても好きなようですし、まずはベタベタしたりリラックスしながら、あなたたちのペースで徐々に親密度を増していけば良いと思いますよ。 そして自然とそう言う関係になる事をあなたが受け入れられるようになったら、そうすれば良いのだと思います。 言葉に出さないと分からないときもあるし、彼も戸惑ってしまう事もあると思いますので、ますは言葉のスキンシップから始めて、もっと理解し合える関係になれるといいですね。頑張って下さい。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスを控えている・・・というか、全くキスしてないですね。 そういう雰囲気にもならない感じです。 でも、衝動・・・とかあるようですね。 ちゃんと気持ちを言葉にしてみようと思います。 少々不安ですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 実際、貴方が家にあげることはある程度の意思表示にはなっていないですよ。 といいますのは、家に上げるのは普通は体もOKっぽいですけど、 貴方はディープを怖いといっていますよね。 ですんで彼もあなたからの何らかの意思表示を されてから、貴方が許しても良いって思ってからと 思ってると思うんですよ。 ですんで、家に上げることと体との関係は 彼はおそらく割り切っています。 しかし、あなたがずっとお預けをくらわせていますと 彼もせっかくけじめをつけているにもかかわらずそこに 焦りが生じます。 そうなってしまうと歯止めが利かなくなる場合もあると思います となると貴方は「ちゃんとした人だと思ってたのに・・」と なってしまう。 ですんで貴方に心構えがないかぎりは本当は良くないけど ここで「じゃあ家にあげない」としたならば 彼にしてみれば「あなたに冷たくされている」って思うんですよ。 ですんで貴方は心構えをしっかり持つこと それから彼が応じてきた場合にそのときの素直な気持ちを 見せてください。 正直ディープって私は嫌いです、ですけど、 キス許して良いなら「軽くして・・」でいいと思います これである程度は満足行くのではないかと あとはあなたがいつどうなるって言う決心を持つかだけなんですよね。 彼結構理性的な方のようだし、 あなたの本心にも気が付いてくれるんじゃないかなとも思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、冷たいみたいなこと冗談っぽく言われます。。 他の男(といっても女の子も交えてですが)が入れて、彼氏の俺が彼女の家も部屋も知らないのが悲しいんじゃないかなぁ・・・と。 素直な気持ちと、心構えが必要ですね。 キスして欲しいなぁ・・・ってこの1ヶ月くらい思ってましたが、でも、実際そういう雰囲気になると、体がこわばってました。 キスしてほしいと思ってたのに、急に凄く怖くなって・・・。 そしたら、彼はキスしてくれませんでした。 すごく嫌なわけではないのですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

拝見した感じでは、彼は貴女のことをとても大事にしておられるようですね。 彼としてみれば、そりゃーできればやっちゃいたいと思ってましょう。が、それ以上に「嫌われたくない、失いたくない」という気持ちが強いんじゃないかな、と感じました。 貴女の不安も、彼には敏感に感じ取れるんじゃないかと思いますよ。だから強引に、というパターンはないんじゃないかな。 しかし、「やっちゃいたい」と思ってるであろう男心も察してあげてくださいね。 彼の帰り際、見送る時に「ゴメンね、今はまだ恐いから」と謝っておきましょう。その一言で彼の不安も大分解消されると思いますから。 セックスを軽く見がちな今のご時世にあって、貴女のような貞淑な姿勢はとっても好感が持てますよ。「体を許さないと彼に嫌われてしまうかもしれない」なんてことは考えずに、自然な気持ちでいればそのうち彼を受け入れられる時期が来ます。焦らないで下さいね。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスで怖くなっちゃった時は、後でどういう気持ちでそうなったのかをきちんと伝えたのですが・・・。 多分、凄く大事にしてくれているんだと思います。 キスも辞めようって思って止まらなかったみたいです。 多分、嫌われたくないって気持ちもあったと思います。 好きだし、信頼もしてるけど、不安になるのは何でかなぁってちょっと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takepfc
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

人それぞれだと思いますが僕の場合その年代だと必ずそうなります。ごめんなさい。男はやっぱ病気なんでしょうか?彼女に安心、信用してもらう為に今日は何もしないでおこうと思っていても駄目ですね。止められません^_^;) 今は30も過ぎましたしその辺はコントロールできるようになりましたけどね ですので彼氏にはっきり言っても駄目な場合も有ることだけ頭に入れておいて下さい。まあ君の彼氏は僕のような人ではないと思いますが…。やっぱ部屋に入れるならその心構えは必要ですね

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんが・・・。男が病気・・・なんてことはないと思いますが、男の人と女の人ってやっぱり違うのかなぁと思いました。 ありがとうございました。 心構えは必要のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JazzFM
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

正直に言うと、男と女の性欲、セックス観って全然違う。 ディープキスで恐怖感を感じるうちは、 家に入れるのはやめておきましょう。 お弁当作ってピクニック行くことで あなたの手料理を味わうことできるんだから。 フランス人女性と初デートでファーストキスでディープキスして 無神経!とバッグでパンチされた経験あるよ(笑)。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめておいた方が、いいのでしょうか。 私は、男友達(もちろん女の子もいる状況で)を5人くらい過去に上げたことがあるのですが、それも同じクラブなので彼も知ってて、 あの人たちが入れて、彼氏の俺が家も部屋も知らない・・・っていうのがちょっと悲しいみたいです。 「逆の立場で考えてみてよ」って言われたら、確かにそうかなぁ・・・と思ったのですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一人暮らしの女性が男性を家の中に入れるということは他の方もおっしゃってるように、「彼を受け入れた」ということでもあると思います。 ファーストキスの体験談からして、kako-miraiさんの彼は優しい人だと思います。 そんなに無理やり押し倒してくるような彼とは思えない気もしますが、それはお互いに恋人同士なら信頼関係が大切です。 彼を信頼する気持ちがある一方で彼の気持ちを理解してあげることも必要かもしれません。 男性は誰でも「野獣」というわけではないです。 kako-miraiさんが、彼とHをするのがまだどうしても踏ん切りがつかないなら彼に伝えればいいです。彼もkako-miraiさんを大切にしようと思っているなら、kako-miraiさんの意見だってちゃんと聞いてくれますよ。 最終的にHには至らなくても、彼と親密な関係になれるかもしれないし、、、ですね。 そういうちょっとした彼の優しさに触れていくごとに、彼のこと、どんどん好きになってくるんだと思います。 これは私の経験からも言えることですので、間違いないでしょう^^;

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんおっしゃっているように受け入れたとみなされるようですね。 ちゃんと私の意見を聞いてくれる人だと思っていますが・・・。 彼と親密になりたい、もっと彼を知りたいという気持ちはあるけれど、それがHという形に結びつかないです、今。 すこし不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.2

社会通念上、異性を自分の家に呼ぶということはセックスを了解してるもの としてみなされます。 実際、数年前にあなたの様な人がいて、知り合いの男性を部屋に呼んだら レイプされたという事件がありました。 けれどこの男性は無罪でした。 彼氏は100%、セックスを意識してると思います。 セックスするのが嫌なら、正直に話したほうがいいと思いますよ。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう社会通念を知りませんでした。 少し怖くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱりそういうことは考えていると思いますよ。 あなたのことを大事にしてくれる彼氏さんみたいですので、いやならそう伝えれば思いとどまってくれるかもしれませんが、男性一人を部屋に上げるときは、やっぱり考えておいたほうがいいと思います。 私も先日、ある男の子と飲みにいったのですが、その人には彼女がいて、彼女大好きなくせに、泊まるところがなくて私の家に泊めてあげたら、結局そんな感じになってしまったので。 お互いそういうこともちゃんと考えておいたほうがいいみたいですね。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう状況とかって関係ないんですかねぇ。。 男性1人はやっぱりこういうことも考えないといけないんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディープキスの意味。

    いつもお世話になっています。 私は21歳です。 付き合って2ヶ月。最近ファーストキスをしました。 彼もファーストキスって知ってます。 次のキスから舌を入れようとする彼なのですが、 どういう気持ちからそうするのでしょう? 普通のキスよりディープキスが好きなんでしょうか? なんだか、ファーストキスで夢見ごこちになっちゃってた私は、次のキスからいきなり現実に引き戻された感じでした・・・。 あと、料理の勉強して、いつか彼に食べさせたいなぁって思ってたんですが、 (そして、彼もいつか料理を食べたいと言っていたんですが・・・) まだ一度も家に上げたことはありません。(汚いからなんですけど。笑) けど、なんか、家に呼んで、ご飯を食べて欲しい気はあるのですが、今はやめた方がいいのかなぁ・・・とも思います。。(私は一人暮らしなんです) でも、ちゃんと気づかってくれて、「不安とか怖いときはちゃんと言ったらなにもしない」とも言ってくれます。 私の考えすぎかもしれませんが、彼女が「手料理食べに来て!」って純粋に誘っていいものかと・・・。 彼は手料理食べたいってちょっと前に言ってたんですけど。もう一度言ってくれた時に、それなら・・・って方がいいんでしょうか?

  • 初めて、家に彼を上げる時。

    私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合って3ヶ月くらい経ちますが、私は一人暮らしです。 今度彼が、家に遊びに来ることになったのですが、 今まで2回くらい「遊びに行きたい」って言ってたのですが、 「部屋が汚いから・・・」という理由で断っていました。 でも、「汚いから引くとか無いし、只、彼女の部屋ってみてみたい」 って言ってました。 私は、初彼なので、もちろん家に二人っきりで男の人を上げるのは初めてです。 男友達と女友達を交えて、パーティーなんかしたことは結構ありますが・・・。 なんか、すごく緊張しています。 その日は、私は手料理をご馳走しようかなぁ・・・と思っているのですが。。。 今、部屋があまり片付いていません。 ところで、男の人は彼女の家に行きたいって思いますか? (私は彼が実家のせいか、遊びに行きたいとはあんまり思いません・・・なんせ初彼なんで、人の家でどう振る舞えばいいか分からないし、遠慮がちなもので。。。結構疲れちゃいます。。) あと、男の人がよく見るポイントってどこですか? (台所とか・・・) あと、どんなご飯がいいですか?

  • 彼女

    自分には付き合って約5ヶ月になる彼女がいます。お互い高校生です。 ディープキスは付き合って2週間目のファーストキス以来よくしています。 そろそろ彼女の胸を触ったりしても嫌がりませんかね? 嫌がらないならどんな感じですればいいですか?

  • キスに応えるって?

    先日、好きな人にフレンチキス(ディープキス)をしてもらいました。私にとってはファーストキスで緊張してしまい、あまりその時のことを覚えていません。 また、今までは1ヶ月くらい彼に会わなくても平気だったのですが、この日以来、淋しくて会いたくて仕方がなくなってしまいました。不思議です。 …その後、「あの時は応えてくれてありがとね」というメールが来ました。 「応える」って…何をすることですか? キスは彼からしてくれたし、私は受け身だったような気がするのですが

  • 普通のキスじゃ物足りないんです。変ですか?

     15歳の女性です。  私にとって初めての彼氏です。  あまりにも理想に近い彼に出会えたのですが、  その彼がすごく変態で、まぁ教室ではなす会話からわかってたのですが、  付き合って2か月でファーストキスは奪われる形でおわり、でも、  キスが幸せな気持ちになれることでキスが好きになりました。  ただ、触れるだけのキスがディープキスに変わったことでさらに好きなってしまい、  10か月たった今では、ディープが発展してます。ディープではなんか物足りなくて  自分から求めてしまうんです。舌を軽くかまれたりされるのがたまんなくて・・・。  でも、私のまわりではディープは汚いとかいうんです。  それ以上を求めてしまう私は変なのでしょうか?  それとも汚いのですか?  教えてください。  

  • キスのタイミング

    男、学生です 付き合って三ヶ月です お互い忙しくデートがほとんどできてません 雰囲気が良ければ次のデートでファーストキスをしたいです まだハグまででキスすらできてません 彼女からずっと手を握ったり、体を寄せてきたり、肩にもたれかかるなどしてきます ただ彼女は人前で腕を組むのが恥ずかしい方です 場所やシチュエーションなど色々教えてほしいです

  • 彼女が初めて家に来ます。いろいろ教えてください。

    一人暮らしの大学生です。 GWに彼女が初めて僕の家に遊びに来ます。 いろいろわからないことがあるので教えてください。 彼女が来る時に何かしておいた方が喜ばれることってありますか? もちろん部屋の掃除、整理整頓などはしておいて、お菓子やジュースのどは準備しておくつもりです。 逆に嫌がられる部屋ってどんな感じでしょうか? エッチはもちろんキスもしたことないのに家に遊びに来たい彼女の心情は一体どんな感じなのでしょうか? ただ単純に彼氏の部屋が見たいだけとか二人きりでゆっくりしたいってだけでしょうか? 付き合って何ヶ月も経って遊びに来るのでしたらエッチなこともあるとは思いますが、付き合って2週間程度だし、彼女は処女らしくエッチな行為が目的とは思えないのですが…。

  • 男性の方!ムラムラするって?>_<

    20歳の女子です 付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、まだエッチはしていません。 というか、私にとって初めての彼氏で、全てが初めてで、そういう空気になると私が恥ずかしくなってキスまでしかしてません。 ベッドでディープキスをしてると 彼氏がとまらなくなって ムラムラするらしいんですが、 その時のムラムラってどういうことなんですか? 私は体を触られだすと恥ずかしくなって、彼氏の手を掴んで止めるんですが、とまらない時があるんです。 そうやって止められるのってやっぱり嫌ですか?>_< でも覚悟がまだ出来てなくて>_< 私はキスしてる時に勢あまっても、とめることができるんですが やっぱ男の人は衝動とかがあるんですか? 長文すみません(~_~;)

  • 家に行くのって。

    こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

  • イブに彼氏の家に行きます。

    付き合って2週間弱の1個上の彼氏がいます。 明日のイブは、イルミネーションを見た後 1人暮らしの彼の家に行くことになりました。 泊まるつもりはありません。 私はとてもシャイで、彼氏もかなりシャイな方です。 まだ手もつないでいないし、 以前彼の家に行ったときも特に何もありませんでした。 直接は言いづらくて、メールで「手つなぎたいなー」と 言ってみたところ、相手も同じ事を考えてたようで 自分がもっと積極的にならないと!と言ってました。 明日は少しは期待しても良いのでしょうか? キスしたいなと思っているのですが・・・自分からは無理です。 (二十歳・学生)