• ベストアンサー

ヘパリーゼプラスのジェネリック商品はありますか

http://www.hepa.jp/details.html URLは新ヘパリーゼプラスのメーカーの商品案内です。 愛用していて、とても良いのですが、少々値が張ります。 安価で買える、ジェネリック商品はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

こんにちは。 ヘパリーゼは処方箋薬品ではないので、ジェネリックというものが存在しません。

tetsugnari
質問者

お礼

あれから、調べてみました。 ヘパリーゼには確かにないようですね。 医薬品も分類があって、処方箋薬品以外では、ジェネリック、という名前ではないようですね。 結局は、似たような成分があれば何でもいいのですが・・・。 勉強になりました、ありがとうございます。

tetsugnari
質問者

補足

ハイチオールC のジェネリックとして、システィナCを持っていますが、これはハイチオールCのジェネリックと聞きました。 医薬品の分類の存在は知っていますが、 ハイチオールCも、ヘパリーゼも処方箋薬ではありませんが違いを良ければ教えてください。