• ベストアンサー

激しい優しさ

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 自分も死にたいけれど、死んでいく戦友、同期のために 自分は生きて帰るということ。 自分も、ものすごい空腹なのに、 人とたべものをわかちあうのではなくて すべてあげられるということ。

noname#3511
質問者

お礼

全てを、預けてもよい。   溢れる優しさだな。 とりたてて激しさを感じない。 天体の運行のように。 そのこと(天体の運行など)を、分かれば分かるほど、激しさに、ダイナミズムに、溢れるものに気づいていくのかもしれないと、思いました。   あなたの提示した優しさや、地上から見る天体の運行には、大きさ、小ささ、程度、をあまり感じない。 だけれども、存在を、知るような思いがある。