• ベストアンサー

精神的に参ってしまいました・・・(仕事)

tmaru08の回答

• tmaru08
回答No.4

私も最近仕事が不調で精神的に参った状態が続いています(「死んだら楽なのに」以外はほぼ同じ症状です) 過去の経験から言うと仕事には波があり、良い時があれば、悪い時もあります(多分頭ではおわかりだとは思いますが) 人生はゼロサム(=プラスマイナスゼロ)です 気持ちを「きっと近いうちには良い事がある」と思い、ここは我慢をして地道に活動をするのが良いと思います きっと状況は好転します!! 私も少し参っていますが、このように他の人の悩みを読み、時には拙いアドバイスを書き、悩んでいるのは自分だけではないんだ、頑張ろうと気持ちを高めています

xhjwp613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 tmaru08さんも大変なんですね・・・ 専門家に診てもらうことにしました。もしそれによって、気持ちが楽になったら頑張りたいと思います。