• 締切済み

よりを戻したい!けど彼は?

私には今とても好きな人がいます。相手は同じ職場の同僚です。3ヶ月前まで一年間付き合っていました。彼は年上で向こうが転勤してきて2年目位から仲良くなり仕事上喧嘩もすることもありましたが、意識し合いながら晴れて両思いで付き合うことになりました。 しかし私が彼の事が好きすぎて思うことがなかなか言えなかったり、彼もとてもシャイなので仕事で会うときとプライベートで二人きりになる 時とでは雰囲気も違いお互い素直になれないままでした。一年と少したってこのままでは嫌だと思い私はあなたの事が大好きだからもっと仲良くなりたいと伝えたところ彼からまさかの別れを切り出されました。 彼いわく、同僚にしか見えなくなった、わがままだけど会うのは月1で言いといわれました。特に私に何か不満があったわけでもないみたいなんです。単に気持ちが早いうちからなかったのかもしれません。(体の関係はありません) 私は怖くてこれからも仲良くしようとだけしか言えれませんでした。 気持ちはおさまらず彼の事が気になる日々でした。 日にちがたつにつれ以前以上に仲良くなり私は少し期待していました。(彼から話かけてくる事が多くなった)そしてこの間彼からいきなり電話があり 今日上司から転勤を告げられた、と凄く落ち込みながら話をきかされました。 私もショックだったので素直に行かないで、寂しいと言いました。すると「こっちに遊びにくればいいが 俺も喧嘩相手が居なくなって寂しくなるわ」と言われたんです。 。 彼はずるい人かもしれません。 だけど正直嬉しかったし好きだから元に戻りたいんです。 あと何週間で彼は転勤してしまいます。気持ちを伝えたいけど、やっぱり二度振られるのは怖いです。 向こうも想ってくれてると少し感じてますが私のほうから言ったほうがいいですよね?

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

あなたから言うべきではありません。 彼氏さんからでない限り、復縁はないと思います。ただ、転勤によって同僚としての関係がなくなったに等しいですから、復縁の可能性は高くなったと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

今転勤と言う劇的な環境の変化を迎える彼が、さらに復縁と言う重たい決断はおそらくしない。貴方の考える2度振られる可能性は高い。 今はゆとりが無いんだよ。 もう転勤すると決まった以上、気持ちは新環境で頑張らないといけないという思いで固まってる。 その状態で貴方との関係を形だけ持っていっても意味が無い。 本当に彼が今まで以上に貴方を求めてるなら、その変化のタイミングで貴方に何か言うはずでしょ? 今は逆効果。まずは彼の新しい環境での活躍を祈る。 でも離れても連絡は取り合える。その中で貴方の存在が相手の安らぎになったり、張り合いになっていけば、落ち着いた段階で貴方の事をまた考えても良いと思えるようになる。それはもっと先の話。 今まで同僚として交流していた事は仲良くなれた一方で、相手からしたら貴方に慣れちゃってドキドキしないんだよ。それが彼の月1で良いやという言葉。 でもこの転勤で離れる事が出来る。 離れる事で相手の存在価値が見えてくる。 彼と復縁したいなら変化をつけないと。今の貴方では厳しい。 彼と離れている間に貴方は貴方の場所で見えない所で自分を変えていく。成長させていく。魅力を足していく。 それをしっかり持っていつか遊びに行く時にでも変化を感じてもらえれば相手も思う部分はあるかもしれないからね。 それはこれからの事。今は厳しい。彼は今の時点での復縁は求めてない。相手の立場に立った気持ちになれてこそ、貴方は彼の本当のパートナーになれる☆

nikibi00
質問者

お礼

そうですね。彼の新しい環境での活躍を応援すること、自分の気持ちばかりで恥ずかしながら忘れていました。 あと3週間、彼とどう対応していくか難しいですが 素直に楽しくやっていこうと想います。 あと補足ですが、彼が電話をしてきた時にこっちに来ればいいがと(遊びにじゃなく)言われたんですが それってただ寂しいから言った冗談みたいなものなのかな?とも思います。   とりあえず様子をみてみます    この関係は恋愛関係じゃなくても失いたくないので。。。

関連するQ&A

  • 伝えてしまいたい

    はー…好きな人に好きと言いたい…でも職場同じだし… 向こうは自分をどう思ってんだろうか全くわからないという事はきっと眼中ないのだろうけど、そんな事をウジウジ考えてんだったら伝えてしまいたいと身勝手に思います。 彼の仕事の邪魔はしたくないが、仕事が落ち着くのなんか私の転勤後だし。それに今は私の方が仕事が忙しい… もうどうしていいものか。他の同僚にそれらしく吹きこんでもらおうかとまで考えてしまう。 もう、どう気持ちを抑えてたらいいか解りません。玉砕しに行っても相手に失礼にならないかな… 皆さんなら、どうしますか?

  • 彼女の気持ち

    キャバ嬢の彼女と住んで3ヶ月、付き合って1年です。 今月頭にアフターの事で、大喧嘩してしまいそれから彼女から僕に対する気持ちが冷め、好きという感情が無くなって今は仕事で頭がいっぱいいっぱいでプライベートも仕事ばかりになっていると言ってました。それからソフレ状態に近い感じで向こうからのスキンシップも無くなり、今も一緒に住んでいますが、このままどうすればいいですか? ※客と関係を持つような人ではありません。それくらい芯のある強い女性です。 彼女は別に離れたいともおもっていないようですし、僕はまだ少なからず好きっていう感情があるので彼女が離れないなら最悪このままでもいいのかなと思ってしまいましたが限界が来そうな気もします。 彼女の気持ちは戻りますか?

  • 今後の付き合い方

    同僚と僕は恐らく両思いでした。 しかし、僕は色々な問題でこのこと付き合うことは不可能だと判断し、同僚に自分は彼女がいると嘘をつきました。 同僚の態度は変わりました。他人行儀になり、話しかけずらくなりました。 ちょと喧嘩ぽっくなったりしました。 今後どうすればいいと思いますか? 僕は同僚に恋愛感情をまだ持っています。 でも絶対に付き合いません。告白されても付き合いません。 プライベートな会話は一切話さずに、仕事の話だけをするように心がければいいでしょうか? 僕は彼女が好きなのに付き合わない理由は、僕の気を引こうと他の男の話や、わざと他の男と仲良くしようとするところです。 付き合っても上手くいかないと分っている為、疎遠になりたいのです。

  • 離ればなれ

    前任地で一緒に仕事をしていた同い年の異性の同僚のことが忘れられません。 20代女性です。 この度私が転勤となり、彼は残留する形になりました。 引っ越しや新しい仕事のことで、自分自身がとても忙しいはずなのに、ふと何故か彼のことを思い出してしまいます。 彼とは仕事の話はもちろんですが、プライベートな話もしていましたし、時にはケンカすることもありました。 転勤前に彼から香水をもらったので、毎日付ける度に一緒に仕事していた頃が懐かしく思えてきます。 ちなみに恋愛感情はないです。 私のこの思い出したり懐かしく思う気持ちは一体何なのでしょうか??

  • 好きな人が転勤

    会社の同僚に好きな彼がいます。彼は会社の異性で一番仲がいい人です。プライベートでご飯行ったり、頻繁に電話したりしていました。彼から転勤になったと聞かされ落ち込んでいます。彼に寂しくなるって言ったら、でしょ。俺が居なくなったらつまらなくなるよ。転勤してもたまに電話しようよ。なんなら○○もこっち住めばいいじゃんって言われました。転勤する前に自分の気持ちを伝えるか迷ってます。

  • 自分の気持ちを整理するには

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分の気持ちを整理して、どのように対応したらよいでしょうか?

  • 彼がどういう気持ちなのかわからない。

    私には今、好きな人がいます。 同じサークルで、同い年です。でも付き合って3年になる彼女がいます。 私がサークルで嫌なことがあり、泣きそうになった時とか、しんどそうにしてるとき、やめたいと思ったりしたとき、気づいてくれて、大丈夫なの?と気遣ってくれます。 地元が同じで、帰っていた時に、偶然彼とすれ違ってラインをし始めたのがきっかけで、二ヶ月以上ほぼ毎日ラインが向こうから来ます。 内容はたわいもないことから、悩み、イラつくこととかを話されます。 彼女とはよく喧嘩をするみたいで、喧嘩してるってラインで来るので仲は良くはないのかなぁとも思います。 ですが、私のミスで、彼と地元に帰ったとき、二人で遊びに行ってしまいました。 楽しかったですが、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 でも、最近は、悩みをラインで聞くだけだったのが、向こうが誘うので、直接会って聞く事もあります。 私は彼のことが好きですが、彼はどういう気持ちなのかわからないし、私のことが好きなのかもわからないし、彼女と分かれるのかわからない、相手をこのままずっと好きでいるのは辛いので、諦めてしまうべきなのか、まだこのまま仲良くしていくべきなのかわからないです。 可能性はあるのでしょうか?諦めるべきなんでしょうか?どんな気持ちなんでしょうか? なんか良く分からない文ですが、回答もらえるとほんとに嬉しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 見る目がなかったのでしょうか?

    同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。 仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。 どう自分の気持ちを整理して、対応して行ったらよいでしょうか?

  • 職場での恋愛

    同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。 仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。 自分の気持ちを整理して、どのように対応して行ったらよいでしょうか?

  • なぜかこの男性にイライラします。

    職場である男性が転勤になることになりました。 転勤頑張ってくださいね、と言ったら 一緒に来る?と言われました。 一瞬時が止まりましたが え?なんのことですか?と返したら あ、そう。と返ってきました。 その男性とはただの同僚です。 他の職員と同じようにただ会社で会うだけです。 プライベートなことはほとんどお互い知りません。 確かにいつも親切にしてくれる人でしたが、 転勤先に一緒にくる?って言われて ただの同僚から嫌いな人になりました。 何か上から目線な感じでしたし、気持ち悪いと思ってしまいました。 そしてなぜかイライラしてしてしまいます。 このイライラの気持ちは一体なんなのでしょうか。 自分の気持ちが分からないです。 イライラするのはなぜか教えて下さい!