彼の気持ちがわからない。私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいて、彼とは同じサークルで仲良くしていますが、彼の気持ちがわからず悩んでいます。
  • 彼は私のことを好きなのか、彼女とは別れるのか、どうしたらいいのか迷っています。
  • 諦めるべきか、まだ仲良くしていくべきか、彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がどういう気持ちなのかわからない。

私には今、好きな人がいます。 同じサークルで、同い年です。でも付き合って3年になる彼女がいます。 私がサークルで嫌なことがあり、泣きそうになった時とか、しんどそうにしてるとき、やめたいと思ったりしたとき、気づいてくれて、大丈夫なの?と気遣ってくれます。 地元が同じで、帰っていた時に、偶然彼とすれ違ってラインをし始めたのがきっかけで、二ヶ月以上ほぼ毎日ラインが向こうから来ます。 内容はたわいもないことから、悩み、イラつくこととかを話されます。 彼女とはよく喧嘩をするみたいで、喧嘩してるってラインで来るので仲は良くはないのかなぁとも思います。 ですが、私のミスで、彼と地元に帰ったとき、二人で遊びに行ってしまいました。 楽しかったですが、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 でも、最近は、悩みをラインで聞くだけだったのが、向こうが誘うので、直接会って聞く事もあります。 私は彼のことが好きですが、彼はどういう気持ちなのかわからないし、私のことが好きなのかもわからないし、彼女と分かれるのかわからない、相手をこのままずっと好きでいるのは辛いので、諦めてしまうべきなのか、まだこのまま仲良くしていくべきなのかわからないです。 可能性はあるのでしょうか?諦めるべきなんでしょうか?どんな気持ちなんでしょうか? なんか良く分からない文ですが、回答もらえるとほんとに嬉しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.1

失礼な回答と思いますが。 彼と友達として付き合えないのでしたらLINEも合ったりもしない方が良いと思います。もし彼がほんとうにあなたのことが好きなのであれば彼女と別れてべきだと思うからです。今の状態で付き合うべきではありません。もしそのことを告げたときに彼が別れるつもりだと言われてもやめた方が良いでしょう。遊ばれているだけです。

galaxy_wo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーんと、告白するとか、そう言う気持ちは私にはありません。 ただ、付き合いたいのか?と言われるとそうかもしれないけれど、普通に彼のことが好きなだけです。 彼と友達としてこれからも付き合ってくつもりです。 彼は私のことを友だちとしてしか観てないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

一時的に都合の良くキープされてる女子ですね。 彼があなたに好意があるのは間違いないでしょう。 でも彼女と別れてもらえない限りあなたは幸せにはなれませんよ。 白黒つけたかったら告白して彼女と別れさせないとダメですよ。 それが申し訳ないなら二度と連絡しないことです。 彼には彼女がいるのに悪いから連絡しないって宣言したらどうかね。

galaxy_wo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね? うーん、私も同じような事で彼をとられたことがあるので、気持ちがわかってしまうので、あまり略奪はしたくないのです。 ラインは友達としてなら続けてもいいかなと思ってます。 彼が彼女と別れる可能性はわからないし、略奪もしたくないのです。 難しいですね

• zkxzm4kz
回答No.2

彼女は本命、あなたとは遊び、そう判断します。 彼が無意識で行動したとしても 本命の彼女は浮気していると思うでしょう。 あなたが掠奪したいならそう行動すべきだし したくないけど彼が自分から動くならそれでもいい、と思うなら 遊び相手のままです。単なる都合のいい女です。