彼の気持ちがわからない。私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいて、彼とは同じサークルで仲良くしていますが、彼の気持ちがわからず悩んでいます。
  • 彼は私のことを好きなのか、彼女とは別れるのか、どうしたらいいのか迷っています。
  • 諦めるべきか、まだ仲良くしていくべきか、彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がどういう気持ちなのかわからない。

私には今、好きな人がいます。 同じサークルで、同い年です。でも付き合って3年になる彼女がいます。 私がサークルで嫌なことがあり、泣きそうになった時とか、しんどそうにしてるとき、やめたいと思ったりしたとき、気づいてくれて、大丈夫なの?と気遣ってくれます。 地元が同じで、帰っていた時に、偶然彼とすれ違ってラインをし始めたのがきっかけで、二ヶ月以上ほぼ毎日ラインが向こうから来ます。 内容はたわいもないことから、悩み、イラつくこととかを話されます。 彼女とはよく喧嘩をするみたいで、喧嘩してるってラインで来るので仲は良くはないのかなぁとも思います。 ですが、私のミスで、彼と地元に帰ったとき、二人で遊びに行ってしまいました。 楽しかったですが、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 でも、最近は、悩みをラインで聞くだけだったのが、向こうが誘うので、直接会って聞く事もあります。 私は彼のことが好きですが、彼はどういう気持ちなのかわからないし、私のことが好きなのかもわからないし、彼女と分かれるのかわからない、相手をこのままずっと好きでいるのは辛いので、諦めてしまうべきなのか、まだこのまま仲良くしていくべきなのかわからないです。 可能性はあるのでしょうか?諦めるべきなんでしょうか?どんな気持ちなんでしょうか? なんか良く分からない文ですが、回答もらえるとほんとに嬉しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.1

失礼な回答と思いますが。 彼と友達として付き合えないのでしたらLINEも合ったりもしない方が良いと思います。もし彼がほんとうにあなたのことが好きなのであれば彼女と別れてべきだと思うからです。今の状態で付き合うべきではありません。もしそのことを告げたときに彼が別れるつもりだと言われてもやめた方が良いでしょう。遊ばれているだけです。

galaxy_wo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーんと、告白するとか、そう言う気持ちは私にはありません。 ただ、付き合いたいのか?と言われるとそうかもしれないけれど、普通に彼のことが好きなだけです。 彼と友達としてこれからも付き合ってくつもりです。 彼は私のことを友だちとしてしか観てないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

一時的に都合の良くキープされてる女子ですね。 彼があなたに好意があるのは間違いないでしょう。 でも彼女と別れてもらえない限りあなたは幸せにはなれませんよ。 白黒つけたかったら告白して彼女と別れさせないとダメですよ。 それが申し訳ないなら二度と連絡しないことです。 彼には彼女がいるのに悪いから連絡しないって宣言したらどうかね。

galaxy_wo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね? うーん、私も同じような事で彼をとられたことがあるので、気持ちがわかってしまうので、あまり略奪はしたくないのです。 ラインは友達としてなら続けてもいいかなと思ってます。 彼が彼女と別れる可能性はわからないし、略奪もしたくないのです。 難しいですね

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼女は本命、あなたとは遊び、そう判断します。 彼が無意識で行動したとしても 本命の彼女は浮気していると思うでしょう。 あなたが掠奪したいならそう行動すべきだし したくないけど彼が自分から動くならそれでもいい、と思うなら 遊び相手のままです。単なる都合のいい女です。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    男性に質問です。 職場に同い年の異性の同僚がいます。 同い年で同じグループで仕事をしていたこともあり、他の人との関わりよりも深く、悩みを打ち明けたり本音で言い合ったり時には喧嘩をしたり‥ この約1年、本当に色々ありました。 私は来月転勤予定で、彼とは離れることになるのですが、最後に彼の気持ち(一緒に仕事をしてどう思っていたか)を聞いてみてもいいのでしょうか‥? それとも、何も聞かずさようならを言ってスパッと忘れた方がいいのでしょうか‥?

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。

  • 彼女への気持ちが冷めてしまいました。

    表題の通りです。 私には2年ほど付き合っている彼女がいます。 最初は僕からアプローチして付き合うことになり、1年と数ヶ月くらいは喧嘩は時々しても楽しく毎日でした。 しかし、付き合いが長くなるほど金銭感覚に違いが明るみに出てきてしまったということと、 2ヶ月間ほど喧嘩が絶えない時期があり、それに耐えきれなくなった私が我慢しきれずに別れを切り出したことをきっかけに(向こうは付き合い続けたいということで続いています)、 私は彼女への恋愛感情は冷めてしまい、ずるずると数ヶ月間付き合っています。 私の気持ちが冷めていく一方で、彼女の私に対する気持ちは熱くなっていきます。 「好き」と言われればオウム返しで「好き」と返しているような自分に耐えることが次第に難しくなってきて質問をさせていただきました。 このまま付き合い続けるならやはり彼女への気持ちを再燃させたいのですが、どうすれば再燃できるでしょうか。 または正直に言って距離を置くとか別れた方がよいでしょうか。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。

    彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。 私(25歳)は同い年の彼に告白され付き合い始め、 2週間目で些細な喧嘩がきっかけで気持のすれ違いが起きました。 喧嘩以降、関係が少しぎくしゃくしだし、 彼も私も、相手にどう接していいのか分らなくなりました。 彼は私に対して、最初凄く好きだったけど、好きか嫌いかと言えば普通という気持ちになっているそうです。 それでも今だけかもと思っていましたが、 本当に付き合っているのか実感が持てない付き合い方で、 話あったところ、「付き合って間もないし、まだ別れたくはないけど、 彼氏らしいこともできないし、また彼氏候補に戻る。遊んだりもする。」 という事になりました。 それからは向こうからもメールは来るし、何回か遊びましたが、 ここ2週間、遊ぶこともなく、メールも向こうからは来なくなりました。 中身もすごくそっけなく、何を考えているか聞いてみたところ、 「どうしたらいいかわからない」そうです。 (喧嘩をしてからずっと、気持も行動もどうしたらいいか分らないとずっといっています) 私としてはまだ好きという気持ちはあるし、 恋人らしい付き合いもできず、 些細な喧嘩がきっかけで起こったので何とかできるならしたいと思っています。 けど、このまま曖昧なまま答えが出るのが待つのも辛いです。 しかし関係的には別れているようなもの。 それなのに、「はっきりさせよう」と言うのはおかしいですか? この「わからない」気持がいつかまた「好き」に変わる事を期待して、 また普通通り会える事を期待して、 このままそっとしておくほうがいいのでしょうか? けどこのままでは自然消滅となって私も気持を引きずりそうな気がします。 今はメールなどもぐっとこらえるべきなのか、 それとももうはっきりさせて前をむくべきか、 答えが出ずにいます。。。

  • 彼女の気持ち

    キャバ嬢の彼女と住んで3ヶ月、付き合って1年です。 今月頭にアフターの事で、大喧嘩してしまいそれから彼女から僕に対する気持ちが冷め、好きという感情が無くなって今は仕事で頭がいっぱいいっぱいでプライベートも仕事ばかりになっていると言ってました。それからソフレ状態に近い感じで向こうからのスキンシップも無くなり、今も一緒に住んでいますが、このままどうすればいいですか? ※客と関係を持つような人ではありません。それくらい芯のある強い女性です。 彼女は別に離れたいともおもっていないようですし、僕はまだ少なからず好きっていう感情があるので彼女が離れないなら最悪このままでもいいのかなと思ってしまいましたが限界が来そうな気もします。 彼女の気持ちは戻りますか?

  • 気になる彼の気持ち

    気になってる男性がいます 以前からずっと顔はタイプだなって思っていたのですが、気になり始めたきっかけは、ちょっと下品でサークルでの合宿で酔った勢いで同じお布団に寝て、向こうに寝ている間に手を繋がれキスまでされてからでした 相手曰く、結構酔っ払っていたらしいけど記憶はきちんとあるみたいです でもその合宿以降、気にかけてくれているのは確かなのですが連絡先は聞かれていませんでした なので私から聞いて、連絡を取ることが出来たのですが5日程しか続かず、今は向こうに既読無視されている状態です すごくくだらない内容だったので、既読無視されてもしょうがないとは思うのですが、やはりショックです 既読無視される前の内容からしても嫌われてる感じはしなかったし、会うと普通に話しかけてくれるし嫌われてはないと思います でも私は、普通は気になる相手からのLINEならどんなにくだらない内容のLINEでも返すと思うのですが、男性の皆さんどうなのでしょうか?本当に内容は返さなくてもいいようなくだらない内容なのですが 彼はいったい今私に対して、どんな気持ちなのでしょうか?

  • 彼女に振られたんですが、彼女の気持ちがわかりません

    大学に入って、サークルで知り合った一つ上の先輩を好きになり、約一年間片思いして、告白し、オッケーをもらい付き合いました。僕は付き合うのは初めてじゃなく、彼女は初だったそうです。付き合ってからは、僕は運命を感じ本気で彼女を愛しました。今まで付き合ってきた女性達には感じたことのないくらい、特別な気持ちで、本当につくしました。彼女も、こんなに誰かを好きになったのは初めて、とか初経験が◯◯でよかった、私と出会ってくれてありがとうと言われるなど、元カノ達には言われたことのない愛の言葉も言われたり、愛されました。ただ、、僕は結構ヤキモチやきで、常に彼女を束縛してました、。喧嘩もしょっちゅうして、別れては寄りをもどして、、の繰り返しでした。何回振っても戻ってきてくれる彼女は、ストレスのせいか、僕と付き合ってからすごく痩せました。僕は家庭の問題も抱えてたんですが、彼女は、いつも、◯◯を一人に出来ない、とか、わたしが一緒にいてあげなきゃ とよく言っていました。面倒味のいい彼女に甘えてばっかの日々でした。彼女は僕の束縛にも耐え、ワガママも何でも聞いてくれました。(彼女も怒るとこわいですが)2年近く付き合ったのですが、 またいつものように喧嘩して、いつものようにぼくが、別れよう。お前なんて無理だ。と言いました(本当に言葉で傷つけてきました、、)しかし、いつもの彼女なら、嫌だ、◯◯と一緒にいたい、、というんですが、その時は、分かった。もう後悔しないでね、と言われました。ぼくはおかしいなと思いながらも、どうせまた戻ってくるだろうと思い放っておきましたが、しばらくしても連絡がなく、不安になってきて、僕から謝り、寄りを戻したいと伝えましが、無理、もう気持ちがないと言われ、完全拒否されました。◯◯は家族みたいな存在。友達としてこれからは仲良くしたい、とも言われました。しつこく連絡したりしたら、そもそも好きな感情はとっくに消えてて情で付き合ってた、とか、もう耐えられなくなった、恋愛に疲れたし、しばらく恋愛から離れたい、など言われました。納得行かなかった僕は、しつこく連絡したり、家を訪ねたりしましたが、拒絶されてストーカー扱いもされました。その時期に彼女はサークルを引退し、新しく雑貨屋でバイトを始めたんですが、昔はよくバイト先の話をしてきていたんですが、雑貨屋をはじめてからは一切バイトの話をしてこなくなったので、なんでだろう、気になる人でも出来たのかなと不安になりました。 しかし、とりあえず、放って置こう思い、しばらく身を潜んでました。したらなんと向こうから連絡がくるようになったのです、元気?とかサークルがんばってる?、などラインがくるようになったんです。こっちからラインをブチったりしてもまたあっちから来たり、友達とかに内容を見せても、誰が見てもおもわせぶりな内容がいっぱいあったので、 これはまた俺のこと好きになってくれたかな?と思いながらもしばらく様子を見ていました。彼女からくるラインの内容は、今なにしてる?とか、で俺が、遊んでるーとか返したら、ふーん、など拗ねてるような態度だったり、ね!◯◯今度カラオケ行こうよ!など遊びの、誘いも多かったので、本当にまた好きになってくれたと思いました。また、好きな人いないの?とか彼女出来てないの?とかも聞いてきたりしたんです。 ずっとそのような感じが長く続き(2ヶ月くらい)ました。進展がない状況にイライラして来たので、一緒に遊びに行った日に、僕が告白しました。もう昔のように辛い思いはさせないから、変わるから、と伝えました。しかし、彼女の返事は、無理。でした。◯◯の気持ちにこたえられなくてごめんと言われました。そこで俺は辛さよりも、悔しさがやばかったです、あの時のあの態度はなんだったんだよ、とかゆってやりたかったんですが、ぐっと堪えて、分かった。じゃあ◯◯◯の思わせぶりを辞めさせるためにももう連絡するのやめよう、さようなら。と俺が言ったら、分かった、◯◯が辛いなら協力する、とまで言われました。 僕に頭に来てそこから彼女をラインでブロックしました。(すぐ外したんですが、笑)それから約一ヶ月ほど経ち、この前彼女の卒業式があったんですが、その前日彼女からラインがきました。ラインの内容は、最後だから挨拶しようと思って、本当にありがとう、このことばに全ての気持ちを込めます。サークルがんばってね、影ながら応援してます、みたいな感じでした。僕は既読はしましたが返しませんでした。そのまま翌日卒業式がありました、毎年サークル全員参加して祝うんですが、僕はバックれました。本当に彼女の顔がみたくなかったです。家にいたら、式典が終わった頃の時間に、なんで来ないんだよ◯◯のばーか、とラインがきてました。既読せずに削除しました。したらまた何時間かした後、無視する気ー?ときて、着信がきてました。もちろん全部無視しました。それからそのひの夜長文でラインがきました。きっと用事があってころなかったんだよね?本当に最後だから話たかった、など長く書いてありましたが、それも既読せず消しました。あとあと、式に参加してた友達からは◯◯◯さん、お前のこと心配してたぞ、などいわれました。 でも、俺は本当に彼女の気持ちが理解できません。どうせ戻る気ない元彼に連絡してくる心理も、、ただキープしたいだけなんでしょうか、? 彼女を忘れたくて新しい彼女をつくろうとか考えましたが、やはり無理でした。まだ好きなんだなと思いました。卒業式の日以来は彼女から連絡はありませんがもやもやがきえません。彼女と連絡取りたい気持ちもありますが、どうせ自分だけが傷つくと思うと、この前連絡取らずに時間が解決してくれるのを待とうと思います。 下手な文章ですが、、彼女の気持ちなど、みなさんのご意見おねがいします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • 彼の気持ちがわかりません

    何度か同じような質問をしておりますが、なんだかもう、私もよくわからなくなってきました。 別れ話まで出た喧嘩で、仲直りをしました。 付き合ってもうすぐで一年です。 喧嘩の原因は私です、彼の気持ちや精神的に疲れている事を、理解したつもりでも全然気遣えてなく、自分の気持ちばかり優先してました。 今までに何度か同じ内容で喧嘩しました。 今回で、もう絶対次はない事を言われ、私も、彼と付き合ってから今までをきちんと思い返して、反省ばかりで、直す事変わる事をわかってもらえるように、行動や言葉に出して、過ごして、1か月くらい経ちました。 冷めて優先的に会おうとか思わなくなった。と、 言われ、私から、それなら別れようか。。と言いましたが、「変わるって約束したし、しばらく見守る」と言われました。 その後はお泊まりやデートをしています。 連絡も取り合ってます。 LINEは以前よりもテンションも低いですし、絵文字も少ないし、今までは朝は向こうから挨拶がありましたが、今はありません。 電話はほぼ毎日してます。 会えば手も繋ぎます。向こうから。 あと、行為の時だけ以前と変わりません。 優しいですし、内容もキスも全部同じです。 プレゼントしたもの、一緒に買ったものも使い続けてます。 だからわかりません。 どういう気持ちなのか? 彼は、「まだ今までのテンションには戻れてないし、すぐには戻れない。。」 と言ってました。 1カ月経っても、まだこんなんで、苦しいです。 自分のせいなのは知ってます。。 本当に元のテンションに戻るんでしょうか。 行為の時以外、以前と違って悲しいです。 やっぱり、もう終わりでしょうか。。