• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国語で好きな言葉は?

独学で韓国語を勉強しています。 本の他、ドラマやK-POPなどで勉強しているのですが 韓国語で好きな言葉ができました。 「カジマ…(行くな)」という言葉です。 なんでか好きです。 そこで、質問です。 韓国語の好きな言葉・言われてみたい・言ってみたい言葉など ありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1756
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

韓国語、かわいくて好きです。 学生のころ少し勉強しただけで堪能ではありませんが… 「オンニ(お姉ちゃん)・オッパ(お兄ちゃん)」 私の知っている韓国の友人たちは、年上の人をこう呼んでいました。目上の人を本当の兄・姉のように敬い、後輩のことは本当の弟・妹のように大切にする。そんな文化があるようです。ステキだなと思っています。 あとよく使ってみるのは、 「ケンチャナヨ(大丈夫)」 「ペゴッパヨ(お腹すいた)」 「パンモグロ カプシダ(ごはん、食べに行こう)」 「タシ マンナヨ(また会いましょう)」 「ヨボセヨ(もしもし)」 「オレガン マニムニダ(久しぶり)」 「アニエヨ(違うよ)」 「イッソヨ(あるよ)」 「オップソヨ(ないよ)」 などです。 全部大好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ケンチャナヨ」は、よく使っています。 韓国のケンチャナヨ精神大好きです! 「ぺゴッパヨ」はかわいいですよね♪ 日常生活の中でいろいろ使ってみます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

チオッゲソマンナジャ(地獄で逢おうぜ) ヘポリジャ(やっちまおうぜ) ネガキョファルハジヨ?(俺って狡猾だろ?) オックジェオシオ(おととい来な)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!