• 締切済み

胃薬と健康とダイエット...

私の友達が胃薬を大量に飲んでしまって、食事をするたびに吐き気に襲われたそうです... その結果、前までデブだった○○君も今では標準体型に... 吐き気は、おさまったらしいです。吐いたりして痩せた場合、普通はリバウンドすると思うんですが、その人の体質のせいかたいしたリバウンドはしていないんです。危険なことだとわかっているんですが、それで痩せれるんだったら私も... なんて馬鹿なこと思ってはみるんですが... そういうことを体験した人、もしくは違う方法で5kg以上のダイエットに成功した人などアドバイスよろしくお願いします。 一応、中2の女子です。なので、お金のかかることなどはできないので、ご了知下さいm(--) (胃薬を買うのにもお金がかかる。とか言わないでくださいね♪)

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

運動してください。 ダイエットには運動が一番です。 運動なら部活でも、家でもできます。 薬を大量に飲んで痩せる・・・これは死ぬほど危険です。 その男の子は多分、胃薬で胃に炎症を起こし、潰瘍になっています。 潰瘍とは細胞が死に、胃の内面がくぼむことです。 最悪の場合、胃に完全に穴が開き、出血多量で死にます。 また、胃の傷跡は完全には治りません。 将来、そこが癌になる可能性も高くなります。 あなたは死にたくなければ、薬を大量に飲んで痩せる・・・ なんてことはしないように。

snail_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな大変なことなんですね... 死ぬほど危ないなんて知りませんでした... 本当にありがとうございます。 やっぱり薬なんかに頼っちゃいけないって事ですね♪ 自分でどうにかしないと... 頑張ります!! 今回のこと、本当に感謝してます。 ありがとうございました。