• 締切済み

胃薬と健康とダイエット...

私の友達が胃薬を大量に飲んでしまって、食事をするたびに吐き気に襲われたそうです... その結果、前までデブだった○○君も今では標準体型に... 吐き気は、おさまったらしいです。吐いたりして痩せた場合、普通はリバウンドすると思うんですが、その人の体質のせいかたいしたリバウンドはしていないんです。危険なことだとわかっているんですが、それで痩せれるんだったら私も... なんて馬鹿なこと思ってはみるんですが... そういうことを体験した人、もしくは違う方法で5kg以上のダイエットに成功した人などアドバイスよろしくお願いします。 一応、中2の女子です。なので、お金のかかることなどはできないので、ご了知下さいm(--) (胃薬を買うのにもお金がかかる。とか言わないでくださいね♪)

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

運動してください。 ダイエットには運動が一番です。 運動なら部活でも、家でもできます。 薬を大量に飲んで痩せる・・・これは死ぬほど危険です。 その男の子は多分、胃薬で胃に炎症を起こし、潰瘍になっています。 潰瘍とは細胞が死に、胃の内面がくぼむことです。 最悪の場合、胃に完全に穴が開き、出血多量で死にます。 また、胃の傷跡は完全には治りません。 将来、そこが癌になる可能性も高くなります。 あなたは死にたくなければ、薬を大量に飲んで痩せる・・・ なんてことはしないように。

snail_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな大変なことなんですね... 死ぬほど危ないなんて知りませんでした... 本当にありがとうございます。 やっぱり薬なんかに頼っちゃいけないって事ですね♪ 自分でどうにかしないと... 頑張ります!! 今回のこと、本当に感謝してます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • ダイエット(特に下半身)

    こんにちは。 私は162cm58kgで、ぽっちゃり体型、特に太ももが太く下半身デブです。 着たい服も綺麗に着ることができないので、ダイエットをすることに決めました。 半年で、理想体型(ネットで見ました)の52kgまで痩せたいと思っています。 そこで質問です。 ・半年で6kgは無理なダイエットですか?(健康を害する、リバウンドの危険が大きい等) ・-6kgで脚は見て分かるほど細くなりますか? ・脚痩せに効果的なダイエットはありますか? ちなみに今は食事の量を減らす、リンパマッサージ、それて週に4回朝食前にジョギングをしています。

  • ダイエット

    こんにちは! 中学2年生の女子です。 私はクラッシックバレエを習っていますが、ぽっちゃり体型です・・・ 以前ダイエットをして、6KG痩せましたが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ リバウンドなしで痩せられるダイエットとかあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 痩せる手術

    私は170cm83kgと太っています。 周りの友達からもデブと馬鹿にされ落ち込んでいます。 テレビで見た胃バイパス術というのを探したのですが、どうやら私の体型では手術は出来ないようです。 どうしても痩せて綺麗になりたいんです。 でもダイエットしようと努力してもすぐ諦めてしまうんです。 お金は200万ほどあります。 リバウンドもなく、痩せられるような安全な手術はありませんか? 出来れば短期間がいいです。二、三ヶ月ですぐ痩せられるような。 脂肪吸引などだったら綺麗にやせられるようなところがいいのですが…… なにとぞ、お力添えよろしくお願いします。

  • 一度リバウンド後、再びダイエットに成功した方はいらっしゃいますか?

    僕は5年ほどまえに、一度「-15kg」のダイエットに成功したことがあります。 ただ今は元の体重に戻ってしまい、なかなか痩せにくい体質に変わってしまったように思います。 そこで、一度本格的なダイエットに成功後にリバウンドしてしまった後で再びダイエットに成功した方がいらっしゃれば どのようにして成功されたのかを聞かせていただけませんか? もし差し障り無ければ、前回はどのようにダイエットされたのかも合わせて教えてください。

  • ダイエット

    わたしはつい3ヶ月まえまでまわりの人に拒食症かって言われるくらい食べないダイエットをして12kg痩せて、ここ最近で元の体型に戻った馬鹿な女です…はぃ 私のなかでダイエットはひたすら食べなければ痩せる その概念しかありません… まわりには「まだ分からないのか」「あんな無理なダイエットするからこうなるんだ」とけちょんけちょんに言われてます だけどやっぱり12kg痩せたという経験からまた食べない日々に戻りそうなんです 10kg以上ダイエット成功したかた どのようなダイエットで痩せて、またどのように維持してますか?

  • 朝バナナダイエット・・・

    14歳の中3です。 155cm50kgで、身長の割に体重が重いしお腹、足が太いので 5~10kgぐらいダイエットしたいなって思ってるんですが どれも面倒なのばっかりなんですよ。 カロリーコントロールとか馬鹿だから出来ないし 運動も苦手だから出来ないしすぐお菓子食べちゃうし・・・。 朝バナナダイエットが向いてるのかなって思ったんですが 前ここで質問させてもらったとき、 私のような年齢から変なダイエットをすると 痩せにくくなると言われて怖くて挑戦できません。 長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。

  • ダイエットすると太る?

    160cm,57kg,女,19歳です。最近太ってきて家族に「デブ」と言われます。 ここ1年間ダイエットする→リバウンドするの繰り返しで,46kg~59kgをいったりきたりしてます。 「ダイエットやめたら痩せちゃった」とか「最後のダイエット」といったアンチダイエット系の本を読んだところ,ダイエットすればするほど太るからダイエットはしないで体の声を聞けばいいとかカロリー計算は当てにならないとか書いてあったので,最近は一切カロリー計算していません。 最近は何が本当の食欲なのかまったく分からなくなりました。食べるのを我慢すれば反動でリバウンドするし,お腹が空く度食べれば,このように太ってしまいます。 受験勉強と仕事の両立でエクササイズする時間はほとんどありません。 ダイエットなど一切せず痩せている人もいるのに,なぜ私は太るのでしょうか? 食欲を我慢すれば1日何も食べない…みたいになり,どうすればいいか分かりません。

  • ダイエット後は…

    テレビで時々100kgから50kg前後まで痩せたという人が出てきたりします。 そこまではいかなくても10kgだったり30kgだったりと世の中には劇的に減量した人がいます。 そういう人たちはその後リバウンドしなかったのでしょうか? 私は基本的にダイエットは成功しないものだと考えています。 必ず肉体的・精神的限界がきてリバウンドすると思っています。 痩せて長年維持できているという人はダイエットという意図的な行為でなく、周りの変化や自分自身の変化などでストレスが減少するなどして勝手に体重が減った人だと思います。 もし周りに意図的に努力してダイエットを行い、その体重が長年にわたり維持できていると人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 健康的なダイエット法

    長文です。 私は今ダイエットを決心しました。 現在高校1年生の女ですが 身長は153.4cmに対し体重は47.6kg、体脂肪率28.0%という肥満状態です。 中学の頃は太って痩せてもいなくて平均的な体型でした。 でもある日1年間以上付き合った彼氏と別れ酷く鬱状態になり身長は今とほとんど変わりませんが体重が40kgまで減少しました。 でも半年くらいして新しい人を見つけ元気になると一気に食欲が増し、1年経って7kg増加してしまいました。 これはさすがにやばいと思ってダイエットしたんですがその頃はただ食事の量を減らせばいいのだと思い急激に減らして2kgの減量に成功したのですが見事にリバウンドし、49kgまで体重が増加してしまいました。 それから通学の際には毎日駅まで徒歩で行ったり(40分程度) 間食も控えたりしてカロリーも考えて食事をとったり夕食(午後6時頃)以降はなにも食べないなどをして やっと今の体重まで減量出来たのですが毎晩寝る時間にはお腹がペコペコで耐えられなくてそれでも我慢しているのでストレスが溜まってしまってなんだかこのままではまたリバウンドしてしまいそうな気がします。 そこで食事の栄養バランスなどが私にはよくわからないので、ダイエットに効果的だったり低カロリーでお腹にたまりやすいメニューや食材があれば教えていただきたいです。 あとそれからほかにも実践した方がいいことなどがあれば教えていただければ幸いです。 出来る限り健康的にダイエットしたくて真剣に悩んでいます。 長文ごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私には歳子の妹がいます。妹は昔から私を見て育ってきたからか、容量がよく容姿もかわいいです。私が親に勧められて中学を受験し、合格しました。妹も同じ中学を受験し合格しましたが、その頃から同級生に姉と同じ学校へ行くんだろとプレッシャーがすごかったそうです。
  • 妹は高校2年になったタイミングで私と母を無視し始めました。それも2年間です。挨拶すらされませんでした。私は自立を目標にして家を出ていましたが、コロナで実家に戻り、妹と同じ職業に就きましたが、妹は家事を全くせず、自分勝手な態度を取っています。
  • 私は心配して妹に手伝いを頼むと「疲れている」と言い、最近は貧血で倒れるふりをしています。私は妹の態度にイライラしていますが、家族として支えようとすることが馬鹿げて感じられます。私は疲れてきましたが、家を出ることができず、どう接していいのか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう