• ベストアンサー

痩せる手術

私は170cm83kgと太っています。 周りの友達からもデブと馬鹿にされ落ち込んでいます。 テレビで見た胃バイパス術というのを探したのですが、どうやら私の体型では手術は出来ないようです。 どうしても痩せて綺麗になりたいんです。 でもダイエットしようと努力してもすぐ諦めてしまうんです。 お金は200万ほどあります。 リバウンドもなく、痩せられるような安全な手術はありませんか? 出来れば短期間がいいです。二、三ヶ月ですぐ痩せられるような。 脂肪吸引などだったら綺麗にやせられるようなところがいいのですが…… なにとぞ、お力添えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お金をかけて、体にメスを入れてもいいほど勇気があるなら、 まずエステなんかはどうでしょう。 私が通っているエステでは、脂肪吸引&分解 & 燃 焼コ-スというコースがあります。 できてしまったセルライトを外側からマッサージと吸引でやわらかくしてから、 高周波・低周波を与えて固まりを壊し、尿や汗として脂肪を排出するシステムです。 魔法のような即効効果はありませんが、7回程終わった段階ではかなり効果を感じていますよ。 高価でもありませんので、200万あれば納得行くまで全身の施術が受けられるのでは。 探せばエステサロンには沢山の痩身コースがあります。 mellow_lowさんくらい自分にかけるお金があれば行ってみたいと思ってる女性も多いはず。 探してみてはいかがでしょう。 あと、私のいとこ(女性)がmellow_lowさんと同じぐらい太っていました。 ジムで有酸素運動に励んだおかげで今は11kg痩せましたよ。 減量はまだ続行中です。着々と成果をあげてますよ。 食事制限を一切せずに1年くらいかかりましたが、 体も健康になり、1回1回の運動の後や、体重の変動に達成感を感じていて、 とても楽しそうです。 mellow_lowさんも、頑張ってくださいね。

noname#23626
質問者

お礼

みなさん、たくさんのご回答有難うございます。 代表して此処に書き込ませていただきます。 絶対やせてきれいになってやろうと思います。 有難うございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

私は一か月前にお腹の脂肪吸引をしました。抜糸までの一週間はウエストバンドを外せず(今は寝る時以外はガードル着用してます)入浴ももちろんできませんでしたし、日常生活も家の中で家事をやるのがやっとのこと。まだまだズキズキと痛みはあるし、脂肪吸引の仕上がりを良くするためのマッサージも毎日必要でかなりのストレスです。術後をカンタンに考えてたものだから、今深く反省してます。 脂肪吸引はしっかり下調べをしてよくよく考えてからされて下さいね!

• bcaa10g
回答No.4

>>周りの友達からもデブと馬鹿にされ落ち込んでいます。 馬鹿にされた理由は他のところにあるような気がしますが、、、 きっと脂肪吸引したら「あいつ脂肪吸引したんだって~」て ますます馬鹿にされると思いますけど

• inaken11
回答No.3

個人でトレーナーつけてもいいですね。 食事と運動の両面で。 体脂肪は、自分の体の筋肉で消費して、二酸化炭素として呼吸で排出するしかございません。 これは無料で出来ます。 生きることの基本ですが。

• therra
回答No.2

単純に、現在のあなたの身長・体重から察すると、運動と食事の加減によってある程度順調に体重・体脂肪率共に落とせるように思いますが、リバウンドが嫌という事…。 それならば、仰るように脂肪吸引もありだと思いますよ。 これは、脂肪細胞数自体が減少するのでリバウンドの心配は皆無でしょう。 どの部位の施術を考えてらっしゃるのか知りませんが、200万もあれば十分にお釣りがくると思います。 ただ、物事に100%は無いわけで、当然リスクもあります。  経験がないので憶測の域を出ませんが、施術自体は成功しても、吸引部位に凸凹が残ったり、他の部位に脂肪が付きやすくなったり…。 聞くと、施術後一ヶ月程は激しい痛みが残るようです。 質問者さんが男性・女性いずれなのかは知りませんが、この痛みは想像を絶する程のモノのようですよ、絶えられますか!? 結果として、歩く・座るをはじめ、普段の行動が制限されます。 また、施術部位を中心に、広範囲にわたって色素沈着を起こしますので、数ヶ月は赤みが取れません。 ダイエットはある意味ライフワークですから、それはそれで辛いですよね。 どちらを取るかはあなた次第ですが、まずは色んな医院で説明を受ける事が望ましいかと思いますよ。 前提としては、経験豊富な医師である事が重要だと思います。 その上で、メリット・デメリットを天秤に掛けて決定されたらと思います。

noname#21047
noname#21047
回答No.1

止めなさい。 いいカモになります。 肥満に対する心理面から、方法までアドバイスを受けられる専門機関も有ります。 キチンとした知識を学び、地道に食事制限と運動で痩せて下さい。 バイパス手術などは最終手段です。 地道にやせる事が出来れば、将来の自信に繋がります。 美容整形などのいいカモにならないようにして下さい。 簡単に手に入れられるものは、長続きしません。