脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

このQ&Aのポイント
  • 脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて教えていただけないでしょうか。
  • 手術の失敗や他の病気の誘発について知りたいです。
  • 脂肪吸引と脂肪溶解注射の比較や安全性について教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。 そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。 (1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。 (2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか? (3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。 (4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。 過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel-rise
回答No.1

初めまして、こんにちは^^ 脂肪溶解注射は分かりませんが、友達が脂肪吸引をしたので参考に書いてみます! (1)確かに、ニュースなどで死亡された方などが報道されていましたね…ちょっと怖いですが… 私の友人は術後から数年経っていますが特に病気を誘発したことはないそうです! 術後には薬などが処方されて飲んでいましたよ~ (2)これが一番やっかいな問題ではないでしょうか…結構跡が残っていました… 若いときに実行すればなんとか傷も治りやすいとは思いますが、ある程度年齢がいってしまった場合は皮膚表面がボコボコとした感じになっていましたよ。 後は、手術される先生の腕!ってところではないでしょうか? (試に脂肪吸引で画像検索すると色々出てきましたが、だいたいが皮膚のボコボコ画像でした;) (3)これは分かりません^^; (4)これもすみません、分かりません; 脂肪吸引で検索するとたくさんの病院が出てくるのでどれが良いかは分かりにくいですね… あと、脂肪吸引の方がなんかあまり良い評価がないみたいですね! 参考までに。

aelooaeloo
質問者

お礼

ありがとうございます! 痕が残ることなどとても参考になりました。 友人で実際にやったことある方がいらっしゃって無事というのはちょっと安心できますね。