• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

巫女さんのバイト

まだまだ早いのですが,お正月に巫女さんのバイトを神社でやろうと思ってます(*^^*)だいたいいくらくらいもらえるのでしょうか??経験のある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします☆

noname#86341
noname#86341

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数252
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

娘2人が今年の正月にしたときは、高校生で\850、大学生(経験者)で\1000でした。内容は社務所でおみくじや縁起物の販売でした。ただ12月31日の深夜から1月1日の夕方近くまで(途中に仮眠や休憩はあります)結構きつかったみたいです。地域や、神社によって条件や金額が違うでしょうが、もしするのだったら条件や金額を先に決めてからやらないとトラブルの元になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)

巫女さんのバイトしたい若い女性は多いですね。 下記サイト参考にどうぞ。 なお、質問に「お願いします☆」なんて、友達相手のメールのような顔文字や記号使ってしまうような言葉遣いでは、 まず間違いなく、採用してもらえません。 ピアス、茶髪、ネイル、派手な化粧も不可。 黒髪で清楚、きちんとした礼儀作法の習得、丁寧語・敬語が使える事が最低条件ですよ。 また、お札の発送等で、毛筆で宛先や名前を書くお仕事もあります。 毛筆できれいな字は書けますか? 時給は神社によって大きくバラツキがあり、700円程度~1000円くらいです。 ちなみに、袴可愛いですが、お正月にあの袴はゲロサムイですので、想像しているよりキツイ仕事です。 今から努力しておけば、今年の年末には間に合うかもしれません。 立派な巫女さんになれるよう、礼儀作法と敬語の習得、頑張ってください。

参考URL:
http://miko.lfmaff.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 バイト料がいくらだからするとかしないとか間違っていると思います。  貴方は巫女さんの仕事を経験したくてバイトするのでしょう?  最低の時給のレベルだと思うべきです。  神主さんの前でバイト料はいくらなんて失礼なことは絶対に口にしないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイト料がいくらであってもやるつもりです。ただ実際神主さんには直接聞きにくいのでここに質問しました。