• ベストアンサー
  • 困ってます

巫女さんのバイト

高校2年生なんですが結構前から 巫女さんのバイトに興味があります。 茨城県の神峰神社でバイトを したいと思っているのですが いつ頃から募集しているのでしょうか? また貼り紙やチラシがない場合 電話で聞いてみようと 思うのですが、 どんな風に聞いたらいいのか 分からなくて・・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

知り合いに巫女のバイトをしている子がいるのですが 早い神社では、夏から年末、年始のバイト募集をしているそうです。 特に募集広告は出さないところが多いようなので 直接、神社に電話して聞いてみた方がいいようです。 問い合わる時は、ストレートに 「巫女のアルバイトをしたいのですが、募集してますか?」 と聞いてみたらよいと思います。 もし募集していなければ、他の神社にも問い合わせてみては?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#140849

他の地域ですが、 神社のアルバイトは 年末~年明けに 募集することが多いので、 電話して募集開始時期を尋ねるといいです。 そんなに待てない、という事であれば 結婚式場で募集していることもあります。 そちらに当たってみてはいかがでしょうか?