• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

巫女のバイト探し

ずっと巫女になることに憧れています。 しかし、巫女のバイトをインターネットで探してもほとんどありません。 どうしたら、巫女のバイトを探し出せますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数222
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

巫女のアルバイトですが、たいていは「アルバイト」と書かずに「助勤」と書かれているかと思います。助勤を希望ということですね。 googleで検索しても体験記ばかりで募集していることは出てきませんね。(検索ワードは"巫女 助勤 募集") ですが、いろいろなところで募集はあるようです。 多いのは、正月と神前結婚式の時らしいですね。(正月はもうすぐです) 実際に、電話とかで当たってみると良いと思いますよ。 もしくは、当の神社に足を運んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 実際に検索した所、アルバイトで検索するより、助勤で検索した方が、検索数が多かったです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

この間、大きめの結婚式場で巫女を数名募集していました。 普通の求人欄にでていて時給が900円でした。 結婚式シーズンを目前にしてるからだと思います。 本物?の巫女さんになるのか、なんちゃって巫女さんになるのかわかりませんが式場や社務所に聞くのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座いました。 式場でも募集していますね。社務所にも聞いてみます。

  • 回答No.3

娘が年始のバイトに行きたいので、昨年今頃社務所に直接聞きに行ったら「7月に募集終わりました」といわれ、今年は夏休み前に応募しに行き結果待ち(10月に連絡があるようです)です。 結構大きい有名な神社ですのでこういうことなのだと思いますが、申し込み用紙を見ると「アルバイト」ではなく「奉仕作業」と記されてましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座いました。 金銭を頂く無くとも、奉仕作業でも嬉しいです。

  • 回答No.1
  • 100Z
  • ベストアンサー率0% (0/4)

貴女の地元の神社を検索すると 募集してる場合があります。 あと年齢制限とかありますのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答有難う御座いました。 地元の神社を検索してみようと思います。 私も年齢制限は気にしております。