• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

試験監督や巫女さんのバイト

試験監督や巫女さんのバイトなんかは、どういうところで募集をしているのでしょうか? やってみたいのですが、全然みつかりません。 タウンワークなんかにはぜんぜん載ってないですし。 大阪に住んでるのでそういうのは近隣にありそうですしね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tt7546
  • ベストアンサー率40% (4/10)

試験監督はその大学で。 巫女は神社で。 独自に新聞などで募集しています。 どちらも真摯な気持ちで勤めなければなりませんよ。 特に巫女の場合は、髪の色、ピアスの有無なんかも 結構厳しいですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます^^ 将来の職業選びの参考になるようにいろんなバイトに挑戦したいと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

巫女さんのバイトは神社でやっています。 直接お問い合わせされるのが、よろしいかと思います。 試験監督は学校が直接募集している場合もありますが、ここ最近増えてきているのは人材派遣会社に委託するやりかたです。 ネットで調べるのもいいですし、新聞の折り込みチラシなんかにもでている場合もあります。 時期的には年末から年始にかけての頃が多いみたいです。 一度大手の人材派遣会社に問い合わせされてみてはいかがですか? 試験監督の場合は経験も必要ありませんので、採用の可能性は高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ問い合わせてみようと思います、ありがとうございます。