• 締切済み

ぜひ、聞かせてください。

皆さんの生きがい教えてください。生きがいといえば大げさですが・・・楽しみですかね。28歳の私には今、彼女もいませんし、特に趣味もありませんし、休みの日は基本、家にいて気分転換もできません。あえて言えば、お酒ですかね。家で一人で飲むの事がさみしいことに楽しみですかね。皆さんの生きがい、楽しみ教えてください。

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>あえて言えば、お酒ですかね。家で一人で飲むの事がさみしいことに楽しみですかね。 わたしが20代に半ばから30代にかけては一人でBARと言われる場所に不釣合いと感じつつもかなり通いました。 それも一人っきりです。 ちょっとしたカクテルやジンやウオッカのうんちくが語れる程度にはなりました。 お酒の席のネタ程度にはなりますよ。 >彼女もいませんし・・・ ネタを仕込んで引き出しを多くしておくと、いざと言う時には便利ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 時間の使い方

    私は、時間の使い方がぜんぜんわからないんです。休みの日も一人きりでボーっと過ごし、一日が終わってしまいます。せっかくの休みなのに気分転換が出来ないんです。一人で町に出て行ってもつまらないし、打ち込める趣味もありません。遊びに誘えるような友達も特にいません。読書や映画鑑賞も好きではないし。でも時間を無駄使いしてはだめだという思いだけはあります。有意義に時間を過ごすにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 私が間違ってるんでしょうか??

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 旦那に1~2時間くらい見て欲しいと頼んだところ、OKをもらったので息子は旦那に預けて出ました。 すると、10分後には「どこにいる?」のメール。 その後すぐに電話がかかってきて、「もう無理」と言われ迎えに来られました。 結局旦那が見てくれたのは40分程度。 しかも、旦那は我が子を1人で見る事ができないので、自分の実家に連れて行って面倒を見ています。 1歳近い我が子を1人で見る事もできず、1時間も頑張ってくれません。 しかも、私と息子を家に送ると自分はサッサと遊びに出かけました。 いつも仕事が休みの時は昼間から遊びに行ったり、次の日が休みの時は夜遊びに行き朝帰ってくる。 仕事が休みの時は遊びに行きたいよね…と、私も文句を言った事はありません。 それで、何ヶ月かぶりに私が頼むとこの有様。 さすがに、腹が立って仕方ありません。 我が子なんだから、泣いても泣き止ます事くらいして欲しい。 何ヶ月かぶりに、気分転換できる♪と思っていたのに…。 母親なんだから仕方ないと言われるかもしれませんが、母親も人間です。 自由が効かない。 したい事もできない。 睡眠時間もない。 それが毎日だと、やはり我が子が可愛くてもストレスは溜まります。 普段からしょっちゅう遊びに出掛けてるなら仕方ないですが、たまの気分転換すら出来ないのは正直辛いです…。 そんな風に思う私が間違ってますか?? みなさんはどのようにストレス発散や気分転換をしていますか?? 旦那さんは育児に協力的ですか?? 預かってもらえたりしてますか?? みなさんの意見も聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 一人で出来る趣味や気分転換

    30歳、女性です。 はじめて質問させて頂きます。 皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。 因みに私は映画、読書、スパに行く等。 短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。 基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。 他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか? なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

  • 気分転換

    この4月から仕事を始めました。 なかなか不規則な仕事なので、他の職業の友達と休みが合いません…。 みなさんは休みの日は何をしていますか? 何か一人でもできる気分転換、リラックス法等あれば教えてください。

  • 家の中の遊び

    こんにちは。 家には元気なビーグル君が一人います。 もうすぐ3歳になるので大人になってきたのか、最近家の中での遊びにあまり夢中になってくれません。ボール遊びも初めは興奮して遊ぶのですが、やはり同じ事の繰り返しで長続きはしません。他にもおやつを隠して探させたりと、いろいろ考えているのですが・・・ 基本的に雨の日でも小雨をねらって気分転換くらいは散歩をさせているのですが、昨日のようにとても寒くずっと雨が降っているときはあまり行かないので暇をもてあましています。 皆さんは家でどんなことをして遊ばせてますか?

    • ベストアンサー
  • 何も楽しくありません。皆さんは休みの日何してますか

    休みの日くらい楽しいことをして気分転換したいなと思うんですが、何をやっても楽しくありません。 人の会話に合わせるのは疲れてしまうので一人でできることがいいのですが、友人はアニメを見るとかゲームをするといったことが楽しみだと言い、私はそういうものにも興味が持てません。 どうしても「今日中にやりとげなければ」という思いに支配されるので、ゲームは余計に疲れてしまうことが多いです。 気楽で楽しめるものって何かないですか?皆さんが日頃休みの日にしていることで構いません。教えてください。

  • 一日だけの一人の休日に気分転換するなら?

    カレンダー上ではもうすぐ3連休のようですが、どうやら(予想どおり・・とほほ)仕事で1日しか休めそうにありません(^_^;) 今から友人と予定を組むのも難しそうなので、1人で何かいい気分転換になる過ごし方はないものかな~と思案中です。 そこで質問なのですが、私は1人の休日にこういう事したら、結構いい気分転換になったよーっていうような事があれば、ぜひ教えてください♪ 軽く日帰り旅行もいいな~と思いつつ(ちなみに大阪起点です)家の中で出来る事でも、全国共通で出来る(?)事でも・・何でもいいので何か参考になりそうな事があれば・・と思います。よろしくお願いします。

  • 働く女性に質問!あなたの気分転換方法は?

    28歳♀です。 仕事も順調なのですが、休みが平日でして、友達と予定が合いません。 なんだかいつも一人で似た様な休みになってしまいます。 みなさまの、休みの過ごし方、気分転換方法をたくさん教えてください! よろしくお願いします!^^

  • 散歩の時

    私は休みの日は家にこもるのですが、気分転換に散歩をたまにします。 散歩にピッタリな(気分が落ち着く様な)洋楽など オススメな曲があれば 教えてほしいです^^