• 締切済み

ぜひ、聞かせてください。

皆さんの生きがい教えてください。生きがいといえば大げさですが・・・楽しみですかね。28歳の私には今、彼女もいませんし、特に趣味もありませんし、休みの日は基本、家にいて気分転換もできません。あえて言えば、お酒ですかね。家で一人で飲むの事がさみしいことに楽しみですかね。皆さんの生きがい、楽しみ教えてください。

みんなの回答

• hasire750
回答No.1

>あえて言えば、お酒ですかね。家で一人で飲むの事がさみしいことに楽しみですかね。 わたしが20代に半ばから30代にかけては一人でBARと言われる場所に不釣合いと感じつつもかなり通いました。 それも一人っきりです。 ちょっとしたカクテルやジンやウオッカのうんちくが語れる程度にはなりました。 お酒の席のネタ程度にはなりますよ。 >彼女もいませんし・・・ ネタを仕込んで引き出しを多くしておくと、いざと言う時には便利ですよ。