• ベストアンサー

散歩の時

私は休みの日は家にこもるのですが、気分転換に散歩をたまにします。 散歩にピッタリな(気分が落ち着く様な)洋楽など オススメな曲があれば 教えてほしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.1

私も音楽が大好きです。 でも、散歩のときは音楽は聴きません。 ランニングしたり、自転車にのったりしますので邪魔になります。 散歩のときは、自然の声に聞き耳を立てます。 川のせせらぎ、鳥のさえずり、風に揺れる木々の音、水面で跳ねる魚の音。 子供の遊ぶ声、犬の喧嘩、主婦のおしゃべり、通りすがりの葉巻のにおい。 垣根越しの梅の花、堤防沿いのサクラ、いつものお宅の新種の花。 コーヒーの香り、芋の煮っころがし、キンモクセイの香り。 時にはお散歩カメラもお供に。 そんな私は、安全第一。 音楽を聴くなら公園で、「森を歩こう」(ホルストヤンコフスキー) 川辺の桜を眺めて、「春がいっぱい」(シャドウズ) 音楽を聴いていたら、動けなくなります。 スイッチを切ってまたウォーキング。

tdahms
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 音楽無しで自然の声を聞く…想像するだけで心が和む気がします(^_^) 今度試してみます! 素敵な回答、ありがとうございました!!