• ベストアンサー

散歩の時

私は休みの日は家にこもるのですが、気分転換に散歩をたまにします。 散歩にピッタリな(気分が落ち着く様な)洋楽など オススメな曲があれば 教えてほしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

私も音楽が大好きです。 でも、散歩のときは音楽は聴きません。 ランニングしたり、自転車にのったりしますので邪魔になります。 散歩のときは、自然の声に聞き耳を立てます。 川のせせらぎ、鳥のさえずり、風に揺れる木々の音、水面で跳ねる魚の音。 子供の遊ぶ声、犬の喧嘩、主婦のおしゃべり、通りすがりの葉巻のにおい。 垣根越しの梅の花、堤防沿いのサクラ、いつものお宅の新種の花。 コーヒーの香り、芋の煮っころがし、キンモクセイの香り。 時にはお散歩カメラもお供に。 そんな私は、安全第一。 音楽を聴くなら公園で、「森を歩こう」(ホルストヤンコフスキー) 川辺の桜を眺めて、「春がいっぱい」(シャドウズ) 音楽を聴いていたら、動けなくなります。 スイッチを切ってまたウォーキング。

tdahms
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 音楽無しで自然の声を聞く…想像するだけで心が和む気がします(^_^) 今度試してみます! 素敵な回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 散歩に合う

    洋楽で犬の散歩に合う曲があったら教えて下さい。 20曲くらい回答があったら締め切りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • オススメの一駅散歩

    ちい散歩の影響で自身も健康,気分転換のため一駅散歩を行っています。 関東圏で7~8キロ以内の何処かオススメの一駅区間を教えてください。 出来れば路線と道が付かず離れずのコースだと安心感があり,有難いです。

  • 散歩が楽しくなる曲を教えてください。

    散歩が楽しくなる曲を教えてください。 晴れた休日の散歩にぴったりな曲を探しています。 イメージとしては、LOVE PSYCHEDELICOの「Beautiful days」の ような曲を探しています。 オススメあれば紹介してください。

  • 赤ちゃんの散歩(スリング)

    このサイトではいつもお世話になっています。 生後2ヶ月半ほどの女の子の母です。 2ヶ月になるくらいから、スリングで近所へのお散歩を始めました。 できるだけ暑くない午前中の早い時間や夕方以降や、機嫌が悪くてぐずっている時に気分転換に出かけたりしています。 ベビーカーはB型を購入しようと思っていたため、それまではスリングに入れてお散歩しようと思っていますが・・・。 質問です。 1.スリングではほぼ全身が隠れてしまい、顔と手の一部しか出ていない状態なんですが、これで日光浴とか外気浴の意味があるんでしょうか? やはり、スリングよりもベビーカーを用意したほうがいいでしょうか? 2.雨の日や、暗くなってからのお散歩は避けたほうがいいでしょうか? ぐずり対策にお散歩が有効なので、たまに出かけたりしてたんですが、そんな時にあまり赤ちゃんの姿を見ないので・・・。 3.お散歩に連れ出すと、たいてい玄関を出て100メートル以内には目を閉じて寝てしまいます。 もっと色々周りに興味を持ってもらいたいと思うんですが、こんなものでしょうか?? 先輩方、アドバイスお願いします!

  • 東京で一人散歩

    こんにちは! 気分がいいので 一人で何処かふらっと旅に出たい気分です。 場所は東京都内ならば、どこでも。 皆さんが、一人で散歩するのに オススメの場所、教えてください♪

  • 散歩の効率的な方法

    ウォーキングはまだハードルが高いので、 散歩をしようと思うのですが、 どうしたら、あまり疲れずに、翌日も疲れずに続けられますか。 わたしが住んでいる所は坂道の多かったり人気がなかったりします。 普段は週3日病院に通っていて最寄り駅から片道20分くらい歩いています。 また家から最寄りのバス停までは5~10分くらい(乗るバスによる)歩いています。 これから暖かくなるし、休みの日は散歩したらと、病院のスタッフの薦めもあって 休みの日は14時頃から1時間、歩いてみる時間帯は作ってみたのですが どう、歩いたらいいのかわかりません。

  • 散歩デビューしたいのですが外は真冬で・・・

    もうすぐ2ヶ月の男の子ですが、1ヶ月検診(車使用)以外、外に出して ません。本とかには1ヶ月過ぎから家周りを10分ほど散歩とすると良いと 書いてますが、今は外が寒すぎて出せてません。出したとしても分厚い服、手袋、靴下もして外の風に触れるのは顔くらい・・・散歩の意味はあるのでしょうか?夫は外の空気を吸うのと気分転換の為かな?って言ってます。 このままだと益々寒くなるし、皮膚の弱い子になるかもしれないしって事で悩んでます。先にベランダデビュー考えてます。ちなみに散歩行くならちょっとスーパーにも寄りたいのですがゴミゴミしててかわいそうかな・・・ どなたかご意見宜しくお願い致します。

  • ベビーカーでのお散歩の意味

    こんにちわ。3ヶ月になる娘を持つママです♪ 2ヶ月ころからベビーカーでお散歩しています。 だいたい、朝の10時ころでかけて30分~1時間程度買い物したりプラプラしたりといった感じです。私も気分転換にもなり散歩は好きです。 で、思うのですが、ベビーカーでのお散歩って赤ちゃんにとって意味がありますか? 歩くのは私だし、まだ目もそんなに見えていないので景色を楽しむわけでもなさそうだし・・・ たいてい眠っているので、意味あるのかな?と思ったりして。 あと、お散歩ってだいたい同じ時間にしたほうがいいのかな?とも思います。 特に毎日行くぞ!と義務付けているわけではないですが、なるべく行きたいなとは思っています。 ご意見おねがいします♪

  • 子供のお散歩の時化粧してますか?

    4か月半になる子供がいます。 そろそろ天気のいい日は抱っこやベビーカーでお外に連れ出し、散歩でもしようかな~と思っています。 私が住んでいる場所は住宅街でどちらかというと若い親が多いです。 住んで3年になりますが仕事が自宅でということもあり、あまり家からは出てなくて。 (家から出ても田舎なため歩いてお店に行くには遠く、車に乗り込み車で出かけると言った感じです。) 自分自身は見知らぬ土地の為、知り合いとか仲良い人はいません。 ですがスッピンのままで出て行くのもどうなのかな~と思うんですが、 わざわざ化粧をして出るほどのものでもないし…と思ったりもします。 外で遊ばせてるママさんたちはスッピンなのか化粧をしてるのかわかりません… 多分ナチュラルメイク?的な感じの薄いメイクです。 私はどっちかというとバリバリのギャル系メイクなので ナチュラルっぽい化粧(ファンデ、眉のみ?)の仕方がわからない、 というより中途半端に化粧をすると変な顔になります…笑 なんか色々と足りてない感が…^^; みなさんはお子さんの散歩時(本当に散歩の30分程度の時)は わざわざ化粧はしていますか? ちなみに買いものは主人が休みの日にまとめて済ますので 本当に散歩だけの為に家を出ると言う感じです。 メイクを時間のかからないナチュラルメイクにすればいい!とかの回答ではなく 化粧をわざわざして散歩に行くのかをお聞きしたいです^^ バリバリの化粧の方、ナチュラルメイクな方など色んなご意見を聴かせていただきたいです^^

  • 散歩しながら聴きたい曲

    【特設】アンケートの方でも質問させて頂いたんですが、 再度こちらで質問したいと思います。 皆さんが、「散歩しながら聴きたい曲」って何ですか? できれば邦楽・女性がいいです。(男性でもかまいません) オススメの曲を教えてください! また、「宇宙ぽい曲」も探しています! 宇宙をテーマにした曲・宇宙をイメージさせる曲など、 サントラやクラシックではなく歌声が入っている曲がいいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう