• ベストアンサー

夏物の喪服いりますか?

夕方に通夜に出る事になりました。 冬物の喪服しかありません。 今から夏物を買いに行った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お通夜だけでしたら冬服でも大丈夫です。 私も3日4日と親戚の通夜告別式に出ましたが、私を含めほとんどの出席者が冬服でした。 時間のあるときに夏用の礼服を購入した方が良いですよ。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、1,2分回答を待てば良かったのですが、時間が迫っていたので、返答を待ち切れず、とりあえず、洋服の○○のようなところで、2万円ぐらいで買いました。 それなりの物は時間のある時しか買えませんが、チェーン店だと安い早いの牛丼感覚で買えるので、体裁を整えるだけなら、これもアリかと思いました。