• ベストアンサー

喪服を帰るお店

こんにちは。 実は、本日彼氏の同僚が亡くなったとの事で。。 彼氏は、お通夜に行く予定なのですが、喪服を持って おりませんで。。 至急用意しないといけないのですが、なにせ金欠なようでして。。 新宿で、安く喪服を買えるお店orレンタルできるお店をご存知の方が居たら是非教えて下さい。 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15871
noname#15871
回答No.3

お通夜でしょうか?喪服でなくて平気です。 お葬式なら喪服ですけど。 地味な色のスーツは無いですか? 今の時期なら、Yシャツにズボンでも大丈夫なのかしら? 地味なスーツなら無難だと思います。 http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi06/06_7_2.html http://www.5go.biz/kankon/r9.htm

hiphop_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は彼氏はスーツは持っていないもので。。 この際だから、購入しちゃった方がいいかなと 思っていました。 HPもとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんにちは。 下記サイトにも掲載されていますが、平服の“喪章”で対応されてはいかがでしょうか?紳士服量販店等で販売されています。

参考URL:
http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi20/20_1_2.html
hiphop_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下にも書いたのですが、彼氏は仕事柄あんまり ちゃんとしたスーツというものを持っておりませんで。。 結局、近くの量販店で安く買えたようです。 ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.2

根本的なお答えですが、質問者さんがお金を貸してあげれば良いんじゃないでしょうか? 彼氏に安物の喪服を着せて平気なのでしょうか?

• hopehope
回答No.1

同僚で通夜なら、背広のままで構わないですよ、グレーや黒、茶色の物など沈んだ色のを着ていけばいいでしょう。  洋服の青山とかの郊外型の洋服安売り店に行けば喪服がありますよ、レンタルは電話帳で調べてください(保証金とか居るので買ったほーが安かったりして(^^;

hiphop_love
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は彼氏は、スーツを着る仕事でないので。。 (普段はいつも作業着です) なので、さすがにそれは。。と思いまして 質問しました。 やっぱりレンタルは高くつきますか。 参考になりました。 ありがとうございます。