• ベストアンサー

夏物のネクタイは消滅したのですか?

40代男性サラリーマンです。 20年前に買い揃えたネクタイが次々と寿命を迎えています。 その頃は、ネクタイにも夏物、冬物があって、夏物は薄手で軽量で絞めても首元が窮屈にならず、重宝してました。 最近買い替えのためデパートへ行きましたところ、どこのテナントも、昔の冬物のような厚手で幅広のネクタイしか売っていません。 クールビズのおかげで、夏物ネクタイは消滅してしまったのでしょうか? 今でも夏物(薄手のネクタイ)がおいてあるデパート、ブランドがあれば、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37448
noname#37448
回答No.1

こんにちは。主婦ですが、主人の服・ネクタイ等買ったりします。 夏物のネクタイですが、ちゃんと存在しますよ。 ただ、質問者様が思っている夏物のネクタイ(20年前?)のよりは、 現在の流行を反映してか、割かし厚手の生地になるのではないでしょうか? あと、オールシーズン使用できるネクタイが多いのかな。 ウチはデパートのネクタイ売り場でしか購入したことないので、オススメ出来る詳細な情報はありませんが、テナントで探すより、色々なブランドを揃えてるネクタイ売り場の定員さんに聞くのが一番楽だと思います。 涼しげなネクタイ見つかるといいですね(●^o^●)

yubisubeer
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 今度デパートへ行って聞いてみます。