• ベストアンサー

回転のかかるラバー

僕は今イシュリオンにテナジー05をはっています。 自分的にはこの用具の回転量には満足しているのですが、もっと回転のかかるラバーがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azq59888
回答No.1

もっと回転のかかるラバーとの事ですが、本来ラケットの選択が間違っていると思います。 イシュリオンはスピードがファースト、打球感がハードです。ラバーを貼ったこのラケットにピンポン玉が当たった際、 球離れが早く良く弾みます。と言う事はドライブ回転がかけにくいと言う事です。 よくドライブ回転をかけるのでしたら、ティモボルALC(スピード:ミッドファースト、打球感:ソフト)等のラケットを使うべきです。 もしももっと回転のかかるラバーを使いたいと言うのならば、ニッタクの天極3等だと思います。 (テナジー05のスピン値は11.5で、バタフライ社中既に最高値です。)

tatuzora
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラケットの交換も検証してみます。