• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友情出演と特別出演

ドラマを見てたら、友情出演や特別出演と最後のテロップに出てくるのですが どう違うのでしょうか? しかも、少しだけ出るのならちょっとした友情の為?とかって思うんですけど 十分とワンクール出てても友情出演とかってありますよね? よけい疑問が残るばかりです?だれか教えてください

noname#91847

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

友情出演は端役で顔を見せるだけのことが多いですが監督や主演俳優との「友情」関係から出演することでギャラはノーギャラだったりかなり少なかったり車代だけだったりします。 特別出演は大物俳優に付けられることが多く主役にはならないのでポスターや出演者一覧の所で頭や取りに持ってくることはできないので敬意を払って「特別」出演と付けるんです。 もちろんしっかりギャラは払われます。 ですからちがいはギャラですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは. 過去に同様の質問がございましたので,下記URLを御覧下さい.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493771

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

過去に同様の質問が(複数)ありましたよ。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450187

共感・感謝の気持ちを伝えよう!