• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友情出演と特別出演って何??

友情出演と特別出演って何?? ドラマや映画で、出演者と役名が流れるときに、よく「(友情出演)」とか「(特別出演)」って表示がありますが、普通の出演者と何が違うのでしょうか?

noname#160456

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

特別出演 主演より格上の大物俳優に出てもらう時、 主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、 大物さんに、怒られないようにする\(^^;) 友情出演 監督や主演と親しい人に、制作費の関係で 友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました ということ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど★すっきりしました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

過去に何度も出ている質問です 検索してから投稿しましょう! http://okwave.jp/qa/q245696.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか☆失礼しました。