-PR-
解決済み

友情出演って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87944
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (20/33)

ドラマや映画の友情出演って普通の出演とどう違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

話題性の為に顔見せということが多いみたいですよ。
ギャラがない・・・ということは現実的にはないみたいです。
お礼コメント
toshok

お礼率 60% (20/33)

うわ~!みなさんど~もありがとうございました。なるほど!いろいろな事情があるのですね。
投稿日時 - 2001-06-12 00:51:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちわ。
基本的にノーギャラで出演することです。
脚本家、出演者のよく知ってる人の依頼で出るため、
友情出演と言うそうです。
ノーギャラとはすごいですね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

何度か同じ質問がありました。
「友情出演」で検索してみてください。

でも個人的には?と思います。
(出てやってるんだよ、みたいで)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

主役級の人が、映画やドラマに脇役で出たりするとき使う言葉じゃないですか?
友人って言うより大先輩って感じの人だと特別出演ですかねえ。
たぶん、そんな感じだと思います。
名前の出る順番や大きさでもめちゃったりする世界なので、そう言う言葉をくっつけてつじつまを合わせているんでしょうねえ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ストーリーの進行上、この場面は仲のいいコイツに出て欲しいという演出者からの個人的な要望で、ノーギャラもしくは寸志で出演する場合のことです。
プロデューサーや監督からの依頼ではない、つまり演出者の希望か「ここは私が○○のために出演したい」という状況です。
ギャラが関係してしまうので「出演」ではなく「友情出演」なのです。