• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特別出演、友情出演

ドラマや映画である、特別出演、友情出演とはどういう意味でしょうか? ギャラが貰えないとか聞いた事あるのですが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数204
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

要するに出演者内の格やギャラで言えば本来主役よりも上の役者を脇役で使う場合に、関係者や視聴者への言い訳として付ける表記だと思って下さい。「主役より下に出て来るけど、落ち目になったという意味じゃないんだよ」とでも考えておけばいいと思います。中高年の視聴者ならそんな言い訳がなくても判りますが、若い視聴者はその脇役が大物であることを知らない場合もありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1744292.html こういったサイトがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。