• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友情出演や特別出演の意味は?

映画やTVドラマなどで、良く、友情出演とか特別出演 というのがありますが、詳しく教えて下さい。 友情出演とは、その名のとおり、他の出演者のと友人関係で 出演してということ? 特別出演は、特別なお願いをして出てもらったってこと? それぞれ、ギャラや待遇など、普通の出演者との違いは?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8636
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17472

http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/ 上記でわかりやすく解説しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一定ではなく、他の出演者との関係などで、付ける付けないなどが変わることもあるんですね。 だいたいわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

質問:友情出演と特別出演 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501984 質問:友情出演って?? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493771

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去にも同様な質問があったようで、すいません。 読んでみたいと思います。 ありがとうございました。