• ベストアンサー

友情出演って・・・

よく、ドラマなどで友情出演ってありますが、それって何かわかりますか?普通の出演と何が違うのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

主に監督が親しい俳優に対して「友達感覚」で出演を依頼した際に用いるもので、ギャラはタダか、払ったとしてもかなり低額ということだそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito155.htm
akahuji1
質問者

お礼

そうだったんですか~ありがとうございました。URLも参考になりました!