• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「特別出演」「友情出演」って何?。

今、放送されている「野豚。をプロデュース」というドラマで主演の山下智久君は(特別出演)とされていました。 この特別出演とは出演するまでに他の人とは違う経緯でもあったんでしょうか?。それと同じく(友情出演)というのもありますが、あれはオファーの形が前々から出演が決まっていた、人の紹介みたいなもんなんでしょうが、(特別出演)の意図がいまいち解りません。 教えてください。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ドラマ
  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)

「特別出演」とは役不足なのに出演してもらった場合 「友情出演」とは出演料を安くしてもらった等の事情がある場合 に、それぞれ付けられます。 「野豚。をプロデュース」の山下智久の場合、 主役の亀梨和也より先輩であるにもかかわらず、 単独主演では無くW主演となっている上に、 キャスト紹介でも亀梨和也の後に名前がのる為、 「特別出演」となっているらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)

おはようございます。  「特別出演」で検索してみてください。過去に同様の質問が出ています。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1185822

共感・感謝の気持ちを伝えよう!