• ベストアンサー

神社の裏の物件(マンション)

otudo606の回答

• otudo606
回答No.7

古くからの不動産屋曰く 神社にはたいてい大きな樹木があるので、 落ち葉が樋などに詰まる・排水口に詰まるとか 樹木に鳥や虫などが来るので建物によくないとか。 昔から『墓地の近くの土地は買っても、神社の近くは止めたほうがよい』といわれていたようです。 考え方次第ですが??

thunderman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これまでのご回答くださった方のなかで「見送り」の方が良いとおっしゃってくださった方は、現役の不動産屋さんと、そのお知り合いの方ですね。 やはり、プロの不動産屋さんの目から見ると、わざわざ神社の裏の物件を購入することはないということでしょうか。今回の物件も中古とはいうものの立地からすると、お手頃価格であり(だから購入を検討しております)、やはり一般的には人気のない物件なのかもしれません。