• 締切済み

映画のタイトル

高校の頃授業で見た映画のタイトルがわからなくなりました。また見たくなったのでご存じの方教えてください。 ・家族構成は父母兄弟 ・母の同窓会に兄弟を連れて行ったところ弟が行方不明になる・捜索願を出したが弟は見つからない ・数年後、家の芝刈りをしたいと申し出た男の子が弟だと判明する ・弟は母の同級生が連れ去って勝手に養子にしたことがわかった ・弟は元の家族と一緒に住み始めるがギクシャクしてしまう だいたいこんな内容だったと思います! よろしくお願いします!

noname#96186
noname#96186

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「ディープエンド・オブ・オーシャン」 でしょうか。 下のサイトでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31549/story.html

noname#96186
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!

関連するQ&A

  • 彼との交際を反対されて…

    もうすぐ27歳になる女性です。 結婚を考えている6歳年上の彼がいるのですが、私の家族は猛反対しています。 彼の弟が理由も言わずに実家を出たきり、3年以上も行方不明だからです。 「彼自身のことではないけれど、兄弟が家出するということはそういう血筋の可能性もある。」「悪くは考えたくないけど、弟が借金を作っているかもしれない。その返済を迫られるかもしれないよ。」というのが家族の言い分です。 私も弟さんの行方が分からないまま結婚するのは不安です。 家族は、すぐにでも彼と別れるよう強く勧めてきます。 でもあきらめられないし、できれば祝福されて結婚したい。 興信所に依頼して捜索してもらうことも考えましたが、仮に見つかったとしても家族が納得してくれるとも思えません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 遺産相続

    友人が困っています。ご存知の方、教えて下さい。 <家族構成> 祖父母、父母、兄、弟の7人家族です。 祖父母は介護が必要な為、父母が世話をしています。 父には弟が一人いますが、父と仲が悪い為、近くに住んでいるにもかかわらず、介護はもちろんほとんど顔も出しません。 <経緯> 昨夜、父の弟(おじ)から友人を祖父母の養子にしたらどうかとの話がありました。 兄弟が2人よりは、遺産相続時に有利だというのです。 <相談内容> 1.友人が養子になることで、遺産相続時にどのように有利なのでしょうか? 2.逆に不利益なことはありますか? 3.おじは友人を養子にさせる事により、寄与分金額をなくそうと考えているようですが、そんな事はできるのでしょうか? 4.友人を祖父母の養子にする事で、おじに有利な事はありますか? おじいちゃま、おばあちゃまともまだお元気でいらっしゃるのに、このような話をし始めるおじさんは個人的に好きではありません。 友人やご両親に有利な話なら良いのですが、何か裏がありそうで・・。 家族同様に可愛がってもらっている為、他人事とは思えず、質問を投稿します。 ご回答をお願い致します。

  • 子供の姓について、教えてください。

    子供の姓について、教えてください。 今度、子連れ再婚することになりました。教えてほしいのは再婚後の子供の姓です。 彼の家族構成は、両親、男3人兄弟(彼は次男)長男には男の子がいます。 私の家族構成は、私、息子(3歳)母親、弟(娘2人)です。 私の母は、父の苗字を残していきたいと考えていますが、弟は今後子供を作る予定はなく、長男である弟が苗字を守っていくとなると娘が養子を取らなければならないのですが、母とは縁遠くなっており、母は私と私の息子に苗字を守っていってほしいと言っています。 しかし、彼の両親は私の姓を名乗ることは反対しており、両家が譲らず、結婚自体が遠のき始めています。 彼自身はどちらでもかまわないと言ってくれていますが、私同様、親の気持ちをないがしろにすることはできないと考えているようです。 子供に将来(成人した後)に姓を選択させる方法があると聞いたことがあるのですが、それはどういった方法なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけると助かります。 また、そのような方法がなければ、お互いの両親を納得させる方法がありましたら、ぜひご教授ください。 皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 自分の父母および兄弟から義理の父母への贈り物の頻度は?

    私は結婚5年目なのですが、私の母と弟が、何かにつけて、夫の両親に贈り物をします(母と弟はそれぞれ別にです)。義父母はとてもいい人たちなので、「ありがたくちょうだいします」という感じなのですが、私としては「やりすぎじゃない?私の義父母のことは、私が気を遣うから、何もしなくていいのに。それに世間的に、嫁の父母はまだしも弟が贈り物なんて変じゃない?」と思ってしまいます。 そこでぜひともお聞きしたいのですが、皆さんの場合、実父母および兄弟からから義理の父母への贈り物というのは、しばしばありますか? 私の感じだと、世間一般では、父母で年0~2回程度で、弟なら0回(兄弟が義父母に贈り物なんてありえない)と思うのですがどうでしょう。 「いいご両親や弟さんじゃない」「嫌がらずに贈ってもらえば」って言われそうなので、補足しておきますと、彼らは学歴コンプレックスが激しく、私の夫の家が高学歴家族なので、私のためというより「頭いい人たちとお近づきになりたいわ♪」みたいな気持ちで贈っているようなので嫌なのです。

  • 相続人になりますか?

    昔父と母が離婚して、兄と弟(自分)は母と生活います。 その後、母は新しい父と再婚し、兄と自分は 新しい父のと養子縁組という形?になりました。 (以前戸籍謄本を見た時に養子となっていたので(詳しくは忘れましたが)) 新しい父はその後亡くなりました。 実父は未だ生きていますが、その後再婚などしておらず、養子縁組などしていません。 ややこしい話ですが、祖父母には子供はおらず、祖父母の兄弟から子供を一人養子にしたのが実父になります。 祖父が亡くなった時(父母離婚後)に、実父の兄弟達が実父を騙して遺産を相続していったそうです・・・ (この場合、実父の兄弟達に相続権はありませんよね?) その後、祖母が亡くなり、今は実父が一人で住んでいます。 実父も高齢になり、いま実父が亡くなった場合、相続人になるのは?? 私の母に相続権は無いことは知っていますが、新しい父の養子になった兄と弟には相続権があるのでしょうか?

  • 息子を愛せる気がしません・・・

    こんにちは。 まだ結婚もしていないのに、こんな質問で申し訳ありません。 結婚を予定している私の彼は、薬品を扱う仕事をしており、 「男の子よりも女の子の方が生まれやすい体質(?)」だそうです。 私は、女の子が欲しいです。 男の子を愛せる気がしないんです。 私の家族:父・母・私(27)・弟1(25)・弟2(22) とても一般的な家族でした。 父母の仲も良く、子供たちをよく愛してくれたと思います。 が、弟1が小学校高学年位から、暴れたりするようになりました。 喚いたり、母に対して暴力を振るったり。 暴力は減っていきましたが、暴れたり、母に暴言を吐いたり、は20歳位まであったように思います。 そして、弟2は、高校~大学のときに不登校気味になり、母を困らせました。 私自身はこういったこともなく、「良い子」に育ってきた口です。 (自分で言うのも何ですが;) 父は朝早く夜遅い仕事だったので、 弟たちの問題に関わっている(暴言を制したり等)のはあまり見ませんでしたが、 休日には家族をいろんなところへ遊びに連れて行ってくれました。 (私の知らないときに、母と話し合いはしていたかもしれません) 両親の育て方に問題があったとは思えません。 なのに、そんな男の子たちになってしまいました。 (現在は皆大人なので、そういったことはなくなっています) 身近でそういう子を見てきたからか、もし自分の子供だったら、と思うとぞっとします。 だから、男の子は欲しくありません。 でも出来てしまった場合、どうやって愛してあげれば良いのでしょうか? 今から不安です・・・。

  • 家族の証明

    兄弟が行方不明になったので捜索願を出したいのですが、警察に家族の証明をもってこいと言われました。わけあって戸籍は抜いています。 証明する方法はないでしょうか? ちなみに、もともと一緒に住んではいません。 行方不明になったのは、共通の友人から聞きました。

  • 相続の流れは?(ちょっと長文です。)

    こんにちは。 私の父が亡くなってから5年の月日が経ちました。母もこれからのことを考えて新しいパートナーを見つけ、一緒に暮らしています。 暮らしているうちに、母のパートナーの方が私方に養子として籍を入れたいと言ってきました。 今後の身の回りの世話や老後のことを思っているんだと思います。 そこで質問なんですが、母が亡くなった時と、母のパートナーが亡くなった時の遺産の行方はどうなるんでしょうか? 家族構成は次の通りです。 ※私方の構成     母---父(死去)        ↓        ↓              ↓→→→→→→→→→        ↓    ↓    ↓        私    次男   三男 ※母のパートナー(A氏)の家族構成     妹2人 ← A氏---妻(離婚済み)            ↓            ↓                  ↓→→→→            ↓    ↓            長男   次女 母は、自分が先に亡くなった時に相手方(A氏の子供)に遺産がいってしまうのではないかと心配しています。 A氏も離婚している元妻や子供に遺産を残す気はないとのことです。 籍を入れるだけでなく、養子縁組をしなければならないのでしょうか? 母とA氏は私たち3人兄弟だけに遺産を残したいそうです。ありがたい話なのですが、そういったことは法的に可能なのかどうかも合わせて教えて頂けると幸いです。 文章で不明な部分は補足致しますので、どうぞよろしくお願い致します。          

  • 借金を繰り返し逃げる弟

    今年25歳になる弟がいます。弟は高校を卒業してから、就職したのですが、すぐにやめ、その後転職しては逃げを繰り返していました。 そして、家を離れたのですが、そこでもまた勤めては逃げ、借金を作っては連絡してきて連れ戻され、というのを2,3度繰り返していました。借金は浄水器や、振込め詐欺、パチンコです。その借金は親が保険などをすべて解約したり、私が払いました。帰ってくるたびに、反省し返すと言いながら、結局は続かずに逃げていました。 そして、前回逃げてからしばらく連絡がなかったのですが、昨年の年末に「200万借金がある」とメールがありました。そして今回もこちらに呼び戻しました。弟は私たちに土下座をしました。借金は母の知人に弟名義で借りました。これまでの総額は500万くらいです。そして年明けから、また働き始めたのですが、昨日、弟が家のカードや通帳を全部持って逃げたと連絡を受けました。被害は10万円ほどです。そして調べると、また新たに20万の借金があるようです。実家では、警察に捜索願を出しましたが、もう何があってもお金は出さないと決めたそうです。ただ、父母はとても弱り、母は精神科に通い始めました。200万は知人なので父母が働いて返すと言っています。 私は結婚して、今は家族3人で暮らしています。今回のことで実家も困っていたので、10万円送金しました。ただこんな身内の恥ずかしいことを主人に言えず、悩んでいます。今後、もっと恐ろしいことがあるのではないかとの不安もあります。私は、父母のことも心配ですが、私の家族や主人の家族に迷惑がかかることだけは避けたいのです。 いっそのこと捜索願ではなく、被害届けにして、捕まえてもらったほうが反省するのではないかとも思うのですが、そんなことになれば犯罪者になるわけで、迷惑がかかると迷っています。今後、もし連絡があったら、どのように対処すべきなのでしょうか?

  • 戸籍を偽った親と縁を切るには

    現在父が他界し、母がおります。 父が無くなった際に、実子ではなく「父の弟の子供」である事がわかりました。 実母は当時に付き合っていた人らしく現在は行方が分かりません。当時「父の弟」は行方が分からず、子供がいなかった父母に引き取ってもらうように親族で決めたとの事です。 その時に小細工をして実子として戸籍登録されており、戸籍上は実の親子となっています。 以前から家族関係は非常に悪く、現在は縁を切っている状態なのですが母は親族からも縁を切られており、このままでは借金や亡くなった際の対応もこちらに回ってくることになります。 私としては明確に縁を切りたい考えなのですが、この場合の対応として実子で無い事を明らかにして、戸籍を訂正してもらう事は難しいのでしょうか? 方法についてアドバイスをお願いします。 妻方の養子に入る事も考えましたが、法律上の相続等は無効とはならないようなので、他に法律的にできることがあればアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう