• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶モニタ(スピーカー内臓)について

現在、液晶モニタの買い替えを検討しているのですが、スピーカー内臓の液晶モニタを購入した場合、以前使っていたスピーカーを繋いで同時に音を出すことはできますか?それともスピーカーを繋ぐとしたらやはり内蔵されていない液晶を買うべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

モニタ内蔵のスピーカーを使う必要はありません。 お好きなスピーカーを使ってください。 そも、内蔵スピーカーもPCからのケーブルで繋がなければならないのだから、そのケーブルで好きなスピーカーとPCを結ぶだけ。(今までどおり?) ※HDMIで接続しようとするならば注意は必要かもしれません。  使用デバイスの確認はしておきましょう。

質問者からのお礼

なるほど。スピーカーが内蔵されている場合は別に配線があるんですね。これは知りませんでした。液晶モニタを購入する時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。