• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶モニタとスピーカーについて

液晶モニタとスピーカーについて 液晶モニタとスピーカーを接続する際に、オーディオのプラグを液晶モニタのほうにさせば簡単にすみますが、スピーカーの中にはなんというかはさむタイプ??のものがあると思うのですが、それは液晶モニタと接続することは可能なのでしょうか?? また、どのように接続すればいいのでしょうか?? わかりづらい質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

家電ショップやホームセンターのオーディオ配線の近くにプラグの部分だけ(OHM電気:AP-2667等300円前後)がある筈ですので、それにスピーカーの線を取り付ける事で接続は可能です。 しかし、直接スピーカーをディスプレイ(パソコン本体)に繋ぐ事はお勧めできません。 パソコンに接続できるスピーカには、通常『アンプ』が内蔵されています。ですが、はさむタイプの線のスピーカーは、その線を『アンプ』に接続する事を前提に作られています。 基本的にパソコンの出力端子はヘッドホンの様な小さいスピーカーを繋ぐように出来ていますから、無理やり大きなスピーカーだけを繋いでも期待される音にならない(音量が小さくて聞こえない等)可能性が大きいですし、繋ぐスピーカーの性能や個数によってはパソコン本体のオーディオデバイスが壊れる恐れもあります。 それでも、そのスピーカーを使いたいのであれば、ディスプレイ(パソコン本体)とスピーカーの間に『アンプ』を設置することをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アンプ選び頑張りたいと思います。