• ベストアンサー

皆さんのお考えをお聞きしたいです。

僕は高校2年です。 今年の1月から、ある女優さんのファンになり、 いつも情報をチェックしたり、ファンレターを送ったりしているうちに、 本気で好きになってしまいました。 しかし、4月にクラス替えあったのですが、 僕が、うちのクラスのある女の子のことが、 つい最近、好きだということに気がつきました。 女優さんのことは、ファンとしてしか見てはいけないことだと分かっています。 しかし、僕の負けず嫌いな性格からでしょうか、 僕は、もともと音楽家として将来頑張っていこうと思っているので、 それと関連づけて、時期はまだまだ先となるかもしれませんが、 少しでも、その方に近づけるように頑張ろうと思って、 毎日を過ごしていました。 そのくらい、その女優さんに惚れてしまっています。 一方、好きになってしまったクラスメイトは、 まだ会話もあまりしてはいないのですが、 異性の中ではまだ話す方かもしれません。 授業中も休み時間も、何となくぼーっとしていると、 知らないうちに、その方へ目をやってしまいます。 そして、誰か男子の話していると、 なぜかヤキモチを焼いてしまっています。 そして、好きだということに気がつきました。 こんな感じなので、両方とも、あまり接する機会がまだなく、 まだ完全に、「好き」と言葉で断言できる状態ではないのかもしれません。 自分でもあまりわからなくなってしまっています。 ほとんどの方は、女優さんとはまず接することができること自体ありえないとお考えでしょう。 きっと、クラスメイトのほうにしたほうがいいという方が多いでしょう。 それに、これは二股だという方もいるでしょう。 しかし、自分はいつも「できないことはない。できないと思うなら、最初からやるな」という心構えでいるので、 こういう時、どうしても、自分をうまくコントロールできません。 どうすればよいのか、自分で分からないでいます。 友達には、女優さんのことは、信用できる友達にしか話していませんでしたが、 クラスメイトのことは、誰にも話していません。 友達に言うと絶対に「二股かけてる」としか思われないと思うのです。 誰にも話せず、つらいので、ここに投稿させていただきました。 文章にまとまりのない長文になり、すみません。 どうか、どんな言葉でもかまいません、 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

「好きになる」という行為は、自分勝手なものなので、女優さんだろうが、外国のセレブだろうが、私の奥さんであろうが、いくらでも好きになれば良いですよ。 ただし、「愛する」ということの意味は、「その人のために現実に自分に何をしてやるのか。そしてそのことで相手が幸せを感じてくれているか」ということを考えなければいけないことなので、「好きになる」とは別次元のことです。 そういう意味で「二股」とは「二人のことを愛すること」なので、現状において、質問者さんは「二股」をかけているどころか、「一股」すらかけていませんね。 まあ、女優さんを何とかしようという心意気は買いますよ。 そんなモチベーションが大事ですよ。 そう思いつつ、身近な女の子を好きになることに自責の念を抱くあたりは、可愛らしいですし、好感を持ってしまいました。 気にせず、思ったように突き進んでください。

namahamu10
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 「好き」と「愛する」は違うということを気づかせてくれて、 ありがとうございます。 また、好感を持っていただけたことに、 少し励まされました。 思ったように歩んでいきます。

その他の回答 (3)

noname#88820
noname#88820
回答No.4

31歳、女です。 質問者様、とっても真面目な方だな、と思いました。 女優さんに恋、との事。 「接する事が出来る事自体ありえない」とは思いません。将来、もしかしたらお付き合いしてるかも、とは思いますよ。 ただ、現時点で接した事が無いですよね。 テレビや雑誌で得たその女優さんの情報を、自分の中で理想的に美化し、「想像の人格」に恋してるのでは、と思うんです。 だって、リアルに現実的にその人を知らないんですから。 また、二股とは、「同時に2人の彼女と付き合っている」という事ですので、二股とは思いません。なぜ二股と思われる、と思ったのかな? 結果としては、まだ将来これから長いので、色んな人を好きになったりお付き合いしたらいいと思います。 今、お付き合い出来る可能性が高いのは、女優さんよりクラスメイトですね。 お付き合いしたい!と思えば、アタックすればいいし、女優さん以外とお付き合いしたくなければ、クラスメイトは諦める。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。

namahamu10
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 そのとおりかもしれませんね。 確かに女優さんは僕にとって「想像の人格」でしかないので、 本当に好きなのかは、今の時点ではきちんとわかりません。 もう少し自分で考えをまとめて、自分なりに頑張ってみます。

回答No.3

まず、女優さんに関しての感情は偶像崇拝のように感じました。 崇拝というと盲信的にとられそうですが、言わば『心の支え・目標』です。 『好き』にはいろいろな形があります。 自分はその人とどうしたいのか、なんでそう思うか、一生懸命自分に聞いてみてください。 そうしたらきっと答えはでますよ。

namahamu10
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 確かに、その女優さんは僕にとって、 尊敬する存在であったり、心の支えとなっていたりしていますね。 その人がいなかったら、今、僕がやっていないこともあります。 どうしたいか、なぜそう思うのか、改めて考えてみます。

• 03594
回答No.2

まず、二股ではありませんし、誰もそう言わないと思います。 私も高2の一年間ある女優さんのファンで出る番組は全てチェック・録画し、雑誌も昼食代を浮かしてでも買っていました。 でもそれとは別に学校で好きな子はいました。 女優さんを含め、芸能人と交際する一般人はいるわけですから、可能性は0ではありません。 しかし、一般的には女優さんはファンはお客様と考え付き合うことはありません。 プライベートが仕事の延長になってしまうからです。 また女優さんは相当有名でない限り、まともに稼げる仕事ではありません。 現実はバイトを掛け持ちしたりして遊んでいる間もあまりありません。 どうかすると一生結婚しないかもしれません。 あなたの大事な青春の時期をより豊かに過ごすためにも、クラスメートの女の子との恋愛を成就させることを望みます。 うまくいきますように。

namahamu10
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 確かに女優さんとして食べていくには、 相当大変な方もいらっしゃいますよね。 可能性はゼロではないことを心に秘めておきながらも、 相当な努力が必要だと言うことを頭の片隅においておきます。