• ベストアンサー

煙草が嫌で仕方ありません・・・・・・

mikanameの回答

• mikaname
回答No.1

私も同じようにタバコを吸う方が嫌いです。私も昔聞いたことがあります。タバコを吸うひとの出した煙の方が病気になりやすいそうです。だからタバコを吸う人にはちかづきたくありません。吸うのは自分の勝手ですが周りの人の被害に気づいてほしいといつも私は思っております。数年すい続けたおじいさまと暮らしていたおばあさまの違いはそのせいではないでしょうか?私は医者ではありませんし、なんともいえませんがおじい様と一緒に暮らすのであれば禁煙をあかちゃんのためにしていただきたいですね。

unma
質問者

お礼

吸っている本人より、周りの人のほうが病気になりやすいんですか・・・・・・なんだか、祖母が祖父と父に殺されたようで辛いです。 一緒に暮らしているわけではありませんが、すぐ近くなのでしょっちゅう実家に行きます。赤ちゃん(私の子供ですので、祖父からみればひ孫ですね)の前では吸わないようになっただけでも大進歩ですから、禁煙も期待できるかもしれませんね。 ありがとうございました。