• 締切済み

電車で朝ご飯

私は朝よく電車の中でコンビニで買った朝ご飯を食べているのですが、電車の中はいっぱい菌とか飛んでて衛生的によくないですか?

noname#109907
noname#109907

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.6

衛生より止めて。 当たり前にマナーが悪い。駅のホームで食べて。それならちゃんとごみ捨てすれば文句いわれないでしょう。 こぼれたご飯粒とかほったらかしでしょ。 同じ電車に乗っている人たちにも迷惑だし、後の人たちの事も考えてよ。うっかり踏んじゃったり、座っちゃったりしたらどんな気分だと思う。

noname#95574
noname#95574
回答No.5

通勤電車内のことかしら。。。 周りにひんしゅくを買いませんか? 通勤電車(夕刻)お弁当を食べ、ビールを飲んでいた労働者は、冷たい目線で見つめられていましたよ。 衛生面、貴方より遥かにそばにいる人のほうが不潔に感じると思います。 食いこぼしなどね。 公共の乗り物内なら「新幹線」は売りに来るくらいですから考えられます。

noname#146935
noname#146935
回答No.4

♯1さん、♯2さんと同じく衛生面よりマナー的にどうかと・・・。 もし混雑している電車での食事だったら、言わないだけで周りの方はいい気分はしないでしょう。 朝は忙しいのもわかりますが、電車以外で食事をする方法を考えましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>電車の中はいっぱい菌とか飛んでて衛生的によくないですか? よくはありませんが、気にするほどのことでもないでしょう。 通勤通学電車内での飲食はマナー違反というところもあるので、 注意してくださいね。 都心部などでは明確に禁止しているところもあるようです。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.2

おはようございます。 #1さんと同じですが、乗客が少なくゆったりしているのであれば、そんなに気にすることもないでしょうが、衛生上の問題より、見た目の方が気になります。 旅行なんかだと、どうしても電車で食事をしなければ仕方の無いときが出てきます。それが楽しいこともあるのですが、朝食を電車でと言うことは、通勤か通学ですよね。 正直、家で食べて来れないのかなーって、思いますね。 でもまあ、電車の時間が長いとなると、それもOKですが…。 インフルエンザが流行し、電車の乗客全員がマスクをつけている中、あなた一人が、がつがつ弁当を食べている状況を想像すると、笑ってしまいますが、ケースバイケースということでお願いします(笑)。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

のどかな田舎の電車って感じですね~ 都市部でも電車での飲食をする人が増えている感じですが、食べ物の臭いや揺れて他人に食物が付くなどの被害も増えているようです。 ボックス席などならば長距離電車の駅弁の感じで良いのかも知れないですが、通勤電車では、まさかな感じがします。 衛生面にしても駅弁は従来から食べていたわけですので、そう言ったシチュエーションであれば良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏に朝ご飯を作りたいのですが…

    彼氏のバイトが夜で朝帰ってきてから疲れて何も作れなく朝ごはんがコンビニやマックになってます。 なので次に逢う時に何かおかず的なものを持っていきたいと思います。 そこで質問なのですが、朝ごはんとしてどのようなものを作ってあげたらいいと思いますか? 彼氏には重くないものならなんでもいいよって言われたのですが、なかなか思いつきません… 回答おまちしております。

  • 朝ごはん

    幼稚園に通う5歳の女の子と1歳になった女の子2人の母です。 毎朝家を出る前の朝の時間はバタバタで戦争ですが 朝ごはんについて皆さんはどのような感じが知りたいです。 レパートリーがなくいつも同じような朝食のローテーションになってしまい困っています。 おにぎり、果物、ヨーグルト、菓子パンやトースト、トーストはハムやチーズを乗せて焼いたり時々フレンチトーストにしたりします。 主にこんなレパートリーだけです。 幼稚園に送る時間までに2人に食べさせ時間がかかったり いっぱいいっぱいなのであまり手の込んだモノは作れずダメな母です(>_<) 同じくらいのお子様がいらっしゃる方普段どんな朝ごはんを食べさせていますか? 時間もかからず簡単に出来て家にある材料で作れるような そんな朝ごはんレシピあればぜひ教えて下さい。

  • 朝ご飯食べないのを直したい

    私は中1の女です。 今日、お母さんの心配の気持ちを踏みにじってしまいました。 お母さんは私が朝ごはんを食べないのを心配して、毎日忙しいのに、朝ごはんにおにぎりを握ってくれます。 でも私は朝、(特に朝練がある時など朝早いときは)早起きすると気持ち悪かったり、お腹が空いてなかったりして、ご飯が食べれません。 確保できる限界の睡眠時間をとっても、朝どうしても気持ち悪くて、ご飯が食べれません。 なので、どうしても食べれない日はお母さんに申し訳ないと思いつつ、ラップをかけて冷蔵庫に入れ、帰った時に食べるようにしてます。 ですが、今日は帰ってからおにぎりを食べるのを忘れてしまって、そのことがお母さんにバレてしまいました。お母さんは少し涙ぐんでいました。 お母さんは、心配してすごく忙しいのに朝ご飯におにぎりを握ってくれます。 朝ご飯が大事なのは本当にわかっています。体が動きにくくなる事も、頭が働きづらくなる事もわかっています。 ですが、どうしても気持ち悪くて食べれないんです。 部活も冬季練習に入っていて、とてもキツい練習を朝もしています。朝ご飯を食べて行ったら、気持ち悪さが加速して、吐く気がするんです。 やっぱり、無理してでも朝ご飯を食べていくべきなのでしょうか。 今のところ、体に支障は出ていません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • ちゃんと朝ごはん

    1歳児と小学生の子供に、しっかり朝ごはんを食べさせたいのですが、あまりレパートリーは無いし、朝は時間もありません。 おいしくパパッと出来る朝ごはんの料理本・サイト、教えてください。

  • 朝ごはんを食べると動けますか?

    もう何年も朝ごはんを食べていませんでした。 理由は朝は食欲がわかないのでダイエットのために食べないことにしたんです。 先日、夫から「○○(私)は午前中はボーとしているね」と言われ、もしかして、朝ごはんを食べていないからかなって思ったんです。確かにボーとしています。 ハッとしました。もう4年くらいこの生活を続けているので朝は省エネモードで午後からは本気を出そうみたいになっていました。もしかして朝ごはんを食べるともっと動けますか? ダイエットを優先しすぎて、活動力が落ちていたことに気付いて、あまり痩せ願望を追求するのも弊害があるんだなと気付きました。。

  • 朝ごはん

    皆さん、朝ごはんってどんなの食べてますか。うちの子供は、御飯にふりかけのみです。旦那はきちんと朝から食べる人で、毎朝、干物に味噌汁は欠かしません。明日から新学期しっかり朝ごはん食べて行ってほしいですよね。パッとできて食べやすい朝ごはん。教えてください。それとも、ほかのお宅も御飯だけなんて・・・事ないですよね(笑)。

  • 朝ごはん

    朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか… 一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか? お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。 食べてダルイとか、つらいです(泣) 朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑) どうしたら…(笑) 朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

  • 朝ご飯 理想と現実

    皆さんは朝ご飯食べますか? 私はあまり食べなくなってしまいましたが、食べるとしたら、トーストに目玉焼き、またはご飯、納豆、目玉焼き、それに豆乳も最近は飲んでいます。 でも気がついたら、このメニューはずーっと変わっていません。時間がない朝はこれくらいで精一杯なのかもしれませんが、なにか工夫できないかな?と思っています。 皆様の朝ご飯事情について聞かせてください。

  • 朝ごはん

    私は学校で給食が食べれません。 お腹が本の二三口たべただけでいっぱいになってしまいます。なので朝ごはんをリンゴとトースト半分にして行きましたがやはり無理して食べることになりました。私の担任は残すと怒るので絶対食べないと行けません。 なので明日の朝ごはんをリンゴのみにしようと思うのですが、どうでしょうか※ちなみに明日の給食はパン→減らせないしかもデザートがあるんです。後ろの友達が厳しくて給食袋の中に隠し帰ることもできないのでリンゴだけにして以降と思ってます。 考えやアイディアをきかせててください(><) ちょうぶん失礼しましたm(__)m

  • チンするだけの朝ごはん

    こんにちは。 朝旦那がチンするだけで食べられる簡単な物を 何か教えて頂けませんか? 今妊娠7ヶ月で朝旦那を駅まで送って行っているのですが 朝ごはんを作ることは免除されてます。 でも何か食べて行かないとお腹が空くみたいで…。 時間ギリギリで旦那は起きるのでパン1枚位を 食べるのが精一杯みたいです。 今までパン屋さんで買ったパンや菓子パンを 用意していたのですが、毎日だと金銭的に辛くて。 最近はホットケーキを焼いて冷凍しておいたり、 焼きおにぎりを冷凍しておいたりしています。 他にいい案がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう