• 締切済み

電車で朝ご飯

私は朝よく電車の中でコンビニで買った朝ご飯を食べているのですが、電車の中はいっぱい菌とか飛んでて衛生的によくないですか?

noname#109907
noname#109907

みんなの回答

• tanuchi
回答No.6

衛生より止めて。 当たり前にマナーが悪い。駅のホームで食べて。それならちゃんとごみ捨てすれば文句いわれないでしょう。 こぼれたご飯粒とかほったらかしでしょ。 同じ電車に乗っている人たちにも迷惑だし、後の人たちの事も考えてよ。うっかり踏んじゃったり、座っちゃったりしたらどんな気分だと思う。

noname#95574
noname#95574
回答No.5

通勤電車内のことかしら。。。 周りにひんしゅくを買いませんか? 通勤電車(夕刻)お弁当を食べ、ビールを飲んでいた労働者は、冷たい目線で見つめられていましたよ。 衛生面、貴方より遥かにそばにいる人のほうが不潔に感じると思います。 食いこぼしなどね。 公共の乗り物内なら「新幹線」は売りに来るくらいですから考えられます。

noname#146935
noname#146935
回答No.4

♯1さん、♯2さんと同じく衛生面よりマナー的にどうかと・・・。 もし混雑している電車での食事だったら、言わないだけで周りの方はいい気分はしないでしょう。 朝は忙しいのもわかりますが、電車以外で食事をする方法を考えましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>電車の中はいっぱい菌とか飛んでて衛生的によくないですか? よくはありませんが、気にするほどのことでもないでしょう。 通勤通学電車内での飲食はマナー違反というところもあるので、 注意してくださいね。 都心部などでは明確に禁止しているところもあるようです。

• kottinQ
回答No.2

おはようございます。 #1さんと同じですが、乗客が少なくゆったりしているのであれば、そんなに気にすることもないでしょうが、衛生上の問題より、見た目の方が気になります。 旅行なんかだと、どうしても電車で食事をしなければ仕方の無いときが出てきます。それが楽しいこともあるのですが、朝食を電車でと言うことは、通勤か通学ですよね。 正直、家で食べて来れないのかなーって、思いますね。 でもまあ、電車の時間が長いとなると、それもOKですが…。 インフルエンザが流行し、電車の乗客全員がマスクをつけている中、あなた一人が、がつがつ弁当を食べている状況を想像すると、笑ってしまいますが、ケースバイケースということでお願いします(笑)。

• MOMON12345
回答No.1

のどかな田舎の電車って感じですね~ 都市部でも電車での飲食をする人が増えている感じですが、食べ物の臭いや揺れて他人に食物が付くなどの被害も増えているようです。 ボックス席などならば長距離電車の駅弁の感じで良いのかも知れないですが、通勤電車では、まさかな感じがします。 衛生面にしても駅弁は従来から食べていたわけですので、そう言ったシチュエーションであれば良いのではないでしょうか。