• 締切済み

彼氏に朝ご飯を作りたいのですが…

彼氏のバイトが夜で朝帰ってきてから疲れて何も作れなく朝ごはんがコンビニやマックになってます。 なので次に逢う時に何かおかず的なものを持っていきたいと思います。 そこで質問なのですが、朝ごはんとしてどのようなものを作ってあげたらいいと思いますか? 彼氏には重くないものならなんでもいいよって言われたのですが、なかなか思いつきません… 回答おまちしております。

みんなの回答

  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.7

現在コンビニやマックになっているという事は、 おかず的なものより、トーストやサンドイッチ が良いのでは・・・と思いました。 私がお気に入りに追加しているサイトです。 http://www.cookingnote.com/menu/special/toast/index.htm 私は夜勤の時は、朝帰宅して風呂に入って晩酌(?)をして 日中寝るのですが、やはりピザトーストやサンドイッチなど があると酒のつまみにもなって良いと思いますね。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

そうめん ・・きゅうり 卵 とろろなど 具多く

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.5

こんにゃくや根菜たっぷりの筑前煮や卵焼き、青菜のおひたしや油揚げといっしょに煮びたしにしたものとおにぎりなんかがいいと思います。 おにぎりは冷凍して、帰ってきたらチンして食べられるようにしてあげたらいいかもしれませんね。 おにぎりにするなら炊き込みご飯や混ぜご飯のようなものもいいかもしれません。 夫が夜中に帰ってくる仕事なんですが、若い頃から重くないものとしておばあちゃんが作る感じの惣菜を好んで食べていました。 その場で迎えてあげられるなら蕎麦やきのこの雑炊なんかもいいと思うのですが、オムライスなどよりは優しい味の煮物系がいいようでした。

noname#184132
noname#184132
回答No.4

たまご焼き、鮭の焼き魚、梅干し、味噌汁(レトルト物でも、味、変わりません)、漬物、市販物で、切り干し大根煮。 ひじき煮、ウインナーを塩、こしょうで味付け。 味付けのり。 ふじっこの、ごま昆布。納豆。 今、スーパーに売ってる市販の物でも、味は、変わりませんので、工夫して、皿に、盛り付ける事も、考えて。

回答No.3

今日は。 今の時期の夜の仕事はキツイと思いますよ、軽くて食べやすい物で栄養を考えてあげなくちゃいけないですね。 今、買い物から帰ってきたとこなんですが、^^オクラと長芋が安かったので買ってきました。 汗をかく季節なので味噌汁はビタミン、塩分の補給になるのと朝ごはんの期本ですね。 納豆は好き嫌いがあるので食べれるなら付けてあげて、今日自分が作る昼ごはんを紹介しますので参考にして下さい。 オクラは産毛があるので塩をつけてこすれば毛がとれます、水洗いして薄い輪切りにして納豆に混ぜてもいいし短冊切りにした長芋と混ぜて醤油をかけて食べれば美味しいですよ、梅肉をのせるのもいいですね。 後は鶏肉と焼き豆腐の煮物を作っているんですが、だし汁5 味醂1砂糖1 醤油1ぐらいの味付けで、これにオクラを入れてもいいですね。 4、1、1というのを覚えておくと便利ですよ、だしが4 味醂が1 醤油が1で天つゆになるし煮物は8、1、1うどんは15、1、1という感じで味醂と醤油が同量で後は自分の好みで砂糖をいれてみたり甘い辛いを調節すればいいですね。 ネバネバ系は疲れを取るのにいいみたいなので、いいかもしれないですよ。 山かけにしてご飯にかけて卵の黄身をボ~ンで簡単にすませてもいいし、そんな感じですかね。 愛情があれば何でも美味しく出来ますよ。^^

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

おかずということですね。 ナスの田舎煮・・・ご検索ください。 ナスだけで終わらせず、 最後にゆで汁にソーメンを足すレシピがうまいです!!ソーメンにつく味が深い!! 味もいいし、ソーメンに、いい感じに色がつくのも、何ともいえずよろしいです。 あったかくても冷えていてもおいしいし、 アッサリしているので箸も進みます。 いまの季節にも合うし、男性受けのよい、あっさり和食です。^ー^ これからも仲良くね。

回答No.1

おにぎりがいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんについて質問です。 彼氏の家に泊まり、朝そのまま出勤というパターンが多いのですが、朝ごはんを食べないで出てしまいます。 いつも朝ごはんを作ってあげたい。一緒に食べたいと思っているのですが、自分の作るものに自信がなくて。夜作るときもなんとか作っている状態です。 しかも料理はレシピを見ないと出来ないです。(しかもかなりの回数を見直さないと失敗してしまう) 朝なので時間もありませんので、手早く簡単に出来るものがあったら教えてください。 できればパンにあうものがいいです。 思いつくとしたら、スクランブルエッグや目玉焼きくらいしか浮かびません・・・。 私は料理をどうしても難しく考えてしまいます。 手先も器用ではないので、なかなか成功はしませんし、失敗を重ねてしまうのも仕方ないとは思います。 でも、あんまり失敗が続くと自分のセンスのなさに落ち込んでしまいます。できれば本をあまり当てにしないで、ちゃっちゃっと作れるようになりたいのです。 経験は大事ですが、そのほかに何かコツがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝ごはん

    みなさんは朝ごはんに何を作っていますか? 我が家は主人が6時20分出勤で5時15分起床でお弁当と朝ごはんを作っています。 基本朝ごはんはごはん、味噌汁、目玉焼きやウィンナーとかだけです。お弁当のおかずを出せばいいのかもしれませんが、昼と一緒になるのもなと…。 しかし時間がない事と経済的にきつく、朝から沢山は作りたくありません(-.-;) 節約簡単料理とかありますか? 主人は力仕事なのでしっかり食べなきゃいけません。

  • 朝ごはんはどうしましょう?

    おはようございます。 私の朝ごはんはヨーグルトです。 よく、本当は朝に1番しっかり食べて、夜に向けて徐々に減らしていくのがいいとか聞きます。また、朝はとりあえずお腹に何か入れろとも聞きます。 そこで質問です。朝にヨーグルトだけ食べるのってどのくらい意味があるんですかね? 何も食べないのを0点。しっかり食べるのを100点とすると、何点くらいでしょう? よろしくお願いします!

  • 朝ゴハン

    みなさんは朝ゴハンってパン食ですか?それともゴハン食ですか?私は昔っからパン食なんですが、最近はゴハン食に変えてみようかと思い始めています。理由はゴハンの腹持ちの良さ。最近はなぜか午前中にすごくお腹が空くんですよ。 そこで、朝ゴハンはお米だぜ~!!って方にお聞ききしたいんですが、みなさん朝ゴハンのおかずってどのようなものを食べてるんでしょうか?朝から手間をかけるのは大変だし、前日の残りものだけってのも何だかな~って気がしちゃうんですよね。ご意見宜しくお願いします。

  • ダイエット中の朝ご飯

    についての質問です。 晩御飯は消化をしにくく、脂肪になりやすいと知恵袋で見ました ですから晩御飯は軽めで食べて 朝ご飯をがっつり食べている現在です 夜が少ない分朝はすっごくお腹がすくので 菓子パン5袋はいけてしまいます(汗 ダイエット中の理想の朝ご飯はどのようなものですか? また、夜ご飯はどのようにすればよいですか? ご回答お待ちしてます。

  • 朝ご飯食べないのを直したい

    私は中1の女です。 今日、お母さんの心配の気持ちを踏みにじってしまいました。 お母さんは私が朝ごはんを食べないのを心配して、毎日忙しいのに、朝ごはんにおにぎりを握ってくれます。 でも私は朝、(特に朝練がある時など朝早いときは)早起きすると気持ち悪かったり、お腹が空いてなかったりして、ご飯が食べれません。 確保できる限界の睡眠時間をとっても、朝どうしても気持ち悪くて、ご飯が食べれません。 なので、どうしても食べれない日はお母さんに申し訳ないと思いつつ、ラップをかけて冷蔵庫に入れ、帰った時に食べるようにしてます。 ですが、今日は帰ってからおにぎりを食べるのを忘れてしまって、そのことがお母さんにバレてしまいました。お母さんは少し涙ぐんでいました。 お母さんは、心配してすごく忙しいのに朝ご飯におにぎりを握ってくれます。 朝ご飯が大事なのは本当にわかっています。体が動きにくくなる事も、頭が働きづらくなる事もわかっています。 ですが、どうしても気持ち悪くて食べれないんです。 部活も冬季練習に入っていて、とてもキツい練習を朝もしています。朝ご飯を食べて行ったら、気持ち悪さが加速して、吐く気がするんです。 やっぱり、無理してでも朝ご飯を食べていくべきなのでしょうか。 今のところ、体に支障は出ていません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんについて 朝は忙しくてあまり時間がありません><でも、ダイエットにはちゃんと食べた方がいいとの事で毎日パンだけ食べてます。朝が少ないからか夜は結構食べてます。 そこでダイエットには、 朝(もし食欲がなかったとしても)できるだけ多く食べ、夕食は少なめにする のと、 朝あまり食べないで昼と夜は普通に食べる   のどっちがいいのですか?総合的に考えると後者の方が低カロリーに抑えられる気がします。朝たくさん食べても、夜には、朝食べてない時と同じくらい食欲が出てきそうです私の場合。。。実際のところどうなんでしょうか? 色んな情報が入り乱れて訳分かんないことになってきました>< 後、朝手軽に食べられて栄養がとれるお勧めのメニュー(レシピ)があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 朝ごはん、これがないとちょっと困る !

    また素朴な質問です。 さて質問です。 朝ごはんを食べている方に (今回はパン食を外して下さい) 味噌汁・・・具は特に何が好きですか ? おかず・・・食卓にこれが無いとちょっと困る

  • 旦那の朝ごはん何を作っていますか?

    お世話になります タイトルどおりですが みなさんは旦那様の朝ごはん何を作っていますか? 私の主人は帰りは23時くらいで朝は6時起きの6時半過ぎには 会社へ向かいます 私も普通の事務職ですが 仕事をしているので正直夜も朝も辛いです でも主人のほうが大変なので頑張らなくちゃって 思っているのですが・・・ 朝ごはんって私はあるもので適当に食べれますが 主人も何でもいいよ~パンだけでも十分!!って 言ってくれますが簡単で早く作れるいい朝ごはんって 何がありますか? アドバイスをお願いします ちなみに子供はまだいません

  • 共働きの朝ごはんメニュー

    同棲して半年になります。 このたびめでたく正社員で仕事が決まり、共働き状態になります。 その際の朝ごはんメニューでちょっと悩んでいたので、皆様のを参考にできたらなーと…(´▽`;) 朝は6時半頃起きて朝食とお弁当を作っています。 今後は自分の分も作ることになります。 彼氏は朝しっかり食べたい派の人なので、ご飯と味噌汁は絶対です。 私も朝ごはんはあればしっかり食べられるので一緒に食べています。 彼氏は朝ごはんはごはんと味噌汁と目玉焼きで全然ヘイキと言うんですが、 お弁当には玉子焼きが欲しい!と言う人なので、さすがに卵すぎるだろうと。。 玉子焼きを入れない時は目玉焼きでもいいんでしょうけど、野菜がない…。 仕事が決まるまでは家でいろいろ作れたので頑張れたんですが、 これからはどこか手抜きをしないとやっていけないなぁと思って。。 卵料理以外で、朝ぱぱっと作れてご飯のおかずになるメニューって何がありますかねー。 自家製なめたけはいつも常備してあるので、最悪それでももちますが… あと、彼氏は残業で遅すぎたりするとご飯食べなかったりするので(もたれるから) なるべく朝(お弁当)でとにかく野菜を入れたいんです。 具沢山味噌汁にしちゃえ!と思ったんですが、どんなものが美味しいでしょう? いろいろ入れては見るのですが、そんなものも美味しいのか!という発見があるかなと思って…(´∀`;) あとは、冷凍しておいて朝焼けばいいだけの魚とかですか…魚は疎くて。 何が冷凍できて焼けばいいだけで出来るのかがわかりません。。 グリルがないのでフライパンで焼けるものと思うと思いつかなくて。。 何かつらつら長くなりましたが、ご教授くださいませ。。

専門家に質問してみよう