• 締切済み

彼氏に朝ご飯を作りたいのですが…

彼氏のバイトが夜で朝帰ってきてから疲れて何も作れなく朝ごはんがコンビニやマックになってます。 なので次に逢う時に何かおかず的なものを持っていきたいと思います。 そこで質問なのですが、朝ごはんとしてどのようなものを作ってあげたらいいと思いますか? 彼氏には重くないものならなんでもいいよって言われたのですが、なかなか思いつきません… 回答おまちしております。

みんなの回答

• oyazine
回答No.7

現在コンビニやマックになっているという事は、 おかず的なものより、トーストやサンドイッチ が良いのでは・・・と思いました。 私がお気に入りに追加しているサイトです。 http://www.cookingnote.com/menu/special/toast/index.htm 私は夜勤の時は、朝帰宅して風呂に入って晩酌(?)をして 日中寝るのですが、やはりピザトーストやサンドイッチなど があると酒のつまみにもなって良いと思いますね。

• nogiku95
回答No.6

そうめん ・・きゅうり 卵 とろろなど 具多く

• matfer-2
回答No.5

こんにゃくや根菜たっぷりの筑前煮や卵焼き、青菜のおひたしや油揚げといっしょに煮びたしにしたものとおにぎりなんかがいいと思います。 おにぎりは冷凍して、帰ってきたらチンして食べられるようにしてあげたらいいかもしれませんね。 おにぎりにするなら炊き込みご飯や混ぜご飯のようなものもいいかもしれません。 夫が夜中に帰ってくる仕事なんですが、若い頃から重くないものとしておばあちゃんが作る感じの惣菜を好んで食べていました。 その場で迎えてあげられるなら蕎麦やきのこの雑炊なんかもいいと思うのですが、オムライスなどよりは優しい味の煮物系がいいようでした。

noname#184132
noname#184132
回答No.4

たまご焼き、鮭の焼き魚、梅干し、味噌汁(レトルト物でも、味、変わりません)、漬物、市販物で、切り干し大根煮。 ひじき煮、ウインナーを塩、こしょうで味付け。 味付けのり。 ふじっこの、ごま昆布。納豆。 今、スーパーに売ってる市販の物でも、味は、変わりませんので、工夫して、皿に、盛り付ける事も、考えて。

回答No.3

今日は。 今の時期の夜の仕事はキツイと思いますよ、軽くて食べやすい物で栄養を考えてあげなくちゃいけないですね。 今、買い物から帰ってきたとこなんですが、^^オクラと長芋が安かったので買ってきました。 汗をかく季節なので味噌汁はビタミン、塩分の補給になるのと朝ごはんの期本ですね。 納豆は好き嫌いがあるので食べれるなら付けてあげて、今日自分が作る昼ごはんを紹介しますので参考にして下さい。 オクラは産毛があるので塩をつけてこすれば毛がとれます、水洗いして薄い輪切りにして納豆に混ぜてもいいし短冊切りにした長芋と混ぜて醤油をかけて食べれば美味しいですよ、梅肉をのせるのもいいですね。 後は鶏肉と焼き豆腐の煮物を作っているんですが、だし汁5 味醂1砂糖1 醤油1ぐらいの味付けで、これにオクラを入れてもいいですね。 4、1、1というのを覚えておくと便利ですよ、だしが4 味醂が1 醤油が1で天つゆになるし煮物は8、1、1うどんは15、1、1という感じで味醂と醤油が同量で後は自分の好みで砂糖をいれてみたり甘い辛いを調節すればいいですね。 ネバネバ系は疲れを取るのにいいみたいなので、いいかもしれないですよ。 山かけにしてご飯にかけて卵の黄身をボ~ンで簡単にすませてもいいし、そんな感じですかね。 愛情があれば何でも美味しく出来ますよ。^^

• kanakyu-
回答No.2

おかずということですね。 ナスの田舎煮・・・ご検索ください。 ナスだけで終わらせず、 最後にゆで汁にソーメンを足すレシピがうまいです!!ソーメンにつく味が深い!! 味もいいし、ソーメンに、いい感じに色がつくのも、何ともいえずよろしいです。 あったかくても冷えていてもおいしいし、 アッサリしているので箸も進みます。 いまの季節にも合うし、男性受けのよい、あっさり和食です。^ー^ これからも仲良くね。

回答No.1

おにぎりがいいのではないでしょうか。