• ベストアンサー

ちゃんと朝ごはん

1歳児と小学生の子供に、しっかり朝ごはんを食べさせたいのですが、あまりレパートリーは無いし、朝は時間もありません。 おいしくパパッと出来る朝ごはんの料理本・サイト、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クックパッドというサイトは、ご存知ですか。ものすごい料のレシピがのっています。その中に、朝食というカテゴリーがありましたので、以下、参考URLにコピペしてみました。朝食以外でも、色々参考になって面白いですよ。

参考URL:
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&KID=14

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません。NO。2です。 やっぱり、参考URLは、クックパッドのトップをはっておきます。スクロールしていけば、下のほうに選択肢に朝食があります。

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#10331
noname#10331
回答No.1
nilechan
質問者

お礼

たくさんのURL、ありがとうございます!! こんなにたくさん、朝ごはんのHPがあるとは思いませんでした。がんばって作ってみます。

関連するQ&A

  • あなたの好きな朝ごはん!

    料理下手な主婦です。子供も大きくなってくると沢山食べるようになります。 レパートリーが乏しく思えるので、ぜひ皆さんの朝ごはんを教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんについて質問です。 彼氏の家に泊まり、朝そのまま出勤というパターンが多いのですが、朝ごはんを食べないで出てしまいます。 いつも朝ごはんを作ってあげたい。一緒に食べたいと思っているのですが、自分の作るものに自信がなくて。夜作るときもなんとか作っている状態です。 しかも料理はレシピを見ないと出来ないです。(しかもかなりの回数を見直さないと失敗してしまう) 朝なので時間もありませんので、手早く簡単に出来るものがあったら教えてください。 できればパンにあうものがいいです。 思いつくとしたら、スクランブルエッグや目玉焼きくらいしか浮かびません・・・。 私は料理をどうしても難しく考えてしまいます。 手先も器用ではないので、なかなか成功はしませんし、失敗を重ねてしまうのも仕方ないとは思います。 でも、あんまり失敗が続くと自分のセンスのなさに落ち込んでしまいます。できれば本をあまり当てにしないで、ちゃっちゃっと作れるようになりたいのです。 経験は大事ですが、そのほかに何かコツがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝ごはん

    幼稚園に通う5歳の女の子と1歳になった女の子2人の母です。 毎朝家を出る前の朝の時間はバタバタで戦争ですが 朝ごはんについて皆さんはどのような感じが知りたいです。 レパートリーがなくいつも同じような朝食のローテーションになってしまい困っています。 おにぎり、果物、ヨーグルト、菓子パンやトースト、トーストはハムやチーズを乗せて焼いたり時々フレンチトーストにしたりします。 主にこんなレパートリーだけです。 幼稚園に送る時間までに2人に食べさせ時間がかかったり いっぱいいっぱいなのであまり手の込んだモノは作れずダメな母です(>_<) 同じくらいのお子様がいらっしゃる方普段どんな朝ごはんを食べさせていますか? 時間もかからず簡単に出来て家にある材料で作れるような そんな朝ごはんレシピあればぜひ教えて下さい。

  • 簡単かつ安い朝ご飯

    時間のない朝に、手軽に作れる朝ご飯をとりたいと思います。 材料費100円以内で作るとしたらどういうものがありますでしょうか? 考えているのはサンドイッチですが、どういう具を入れるのが いいのか分かりません。思いつくのはゆで卵くらいです。 おすすめのサンドイッチの具や、他の朝ご飯メニューで気軽に 作れるものがありましたら、ご教授ください。 当方、料理はあまりうまくなく、ゆでる、焼く、程度の料理 しかやったことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんを作ったりするのが面倒で、卵がけご飯かパン焼いて食べてます。 4ヶ月間、卵かけご飯を続けたのですが、最近は飽きてしまい気持ち悪くなるのでパンを食べています。 この感じで行くと4ヶ月パン生活が続きそうなのですが、飽きることが目に見えているので、もう少し朝食レパートリーを増やしたいです。 短時間で簡単に朝食として食べるのに向いている料理(食品)は何があるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 朝ごはん

    みなさんは朝ごはんに何を作っていますか? 我が家は主人が6時20分出勤で5時15分起床でお弁当と朝ごはんを作っています。 基本朝ごはんはごはん、味噌汁、目玉焼きやウィンナーとかだけです。お弁当のおかずを出せばいいのかもしれませんが、昼と一緒になるのもなと…。 しかし時間がない事と経済的にきつく、朝から沢山は作りたくありません(-.-;) 節約簡単料理とかありますか? 主人は力仕事なのでしっかり食べなきゃいけません。

  • 子供の朝ごはんの内容を教えてください。

    幼稚園年長の子供がいますが、朝ごはんは食欲がないのか、あまり食べません。 ゼリー一個だけだったり、食パンをピザ風にしてみても、半分食べるかどうかです。先日は朝から、フルーチェでした。 そこで、お子さんをお持ちの方に聞いてみたいのですが、子供(小学生くらいまで)の朝ごはんにどういったものを用意していますか?できれば具体的に教えてください。 ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 夏休みの朝ごはんは何を食べますか?

    夏休みの朝ごはんは何を食べますか? いつもろくな朝ごはんを食べない母(OL)と弟(小学生)に夏休み位ちゃんとした朝ごはんを食べてほしいと思い朝ごはんを作ったのですが、朝ごはんにトースト、ポテトサラダ、目玉焼き、野菜スープ、ヨーグルトは多いでしょうか?母は会社に行きましたが、弟は朝からゲーム三昧で、全く動いてないのに昼ごはんもしっかり一人前食べ、間食もしています。いつもあまり食べてくれないので嬉しかったのですが、夏休みはあまり動かないのに朝から多かったでしょうか?普通の朝ごはんとはなんでしょうか…

  • 朝ごはん

    皆さん、朝ごはんってどんなの食べてますか。うちの子供は、御飯にふりかけのみです。旦那はきちんと朝から食べる人で、毎朝、干物に味噌汁は欠かしません。明日から新学期しっかり朝ごはん食べて行ってほしいですよね。パッとできて食べやすい朝ごはん。教えてください。それとも、ほかのお宅も御飯だけなんて・・・事ないですよね(笑)。

  • 夜中に授乳するので朝ごはんが食べられないときは?

    もうすぐ11ヶ月の子どもがいます。 夜中に1~2回授乳をするのですが、授乳の時間が明け方の4~5時になることがよくあり、 起床と朝ごはんの時間(6時)になってもまだお腹が空いていなくて、朝ごはんが食べられません。 親は仕事、子どもは保育園に朝から出かけるため、朝ごはんの時間をずらすこともできず困っています。 また、夜中に子どもが目を覚ましたとき、授乳の代わりに抱っこや白湯でごまかそうとしたこともあるのですが、絶叫して泣き止まず、しかたなく授乳を続けています。 子どもが朝ごはんを食べてくれる、よい方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう