• ベストアンサー

何故か仕事が上手くこなせません・・・

いつもお世話になっております。 以前、転職するか否かのことで質問した(http://okwave.jp/qa4897138.html)のですが、その後の状況について相談に乗って頂きたく、また投稿させて頂きました。 もう少し今の仕事を粘ることにしてから数週間が経ちましたが、未だに業務が上手くこなせません。 自分では一生懸命頑張っているのですが、いつも失敗ばかりして、注意されてしまいます・・・。 自分でも良く分からないのですが「閉店が近づくにつれて段々焦って来ているのではないか?」と言われます。「慌て過ぎ」とも。 つい最近も、混乱してまともな日本語が喋れなくなってしまい、(2人制の)レジを抜けてしまいました(ちゃんと相手には断りを入れましたが・・・)。 最初の頃は、自分が慌てているという自覚が余り無かったのですが、ここ最近は「自分が混乱している」事が判る程にごちゃごちゃしています。 それが判ってから自分の事が更に嫌いになり、ネガティブな考えしか浮かびません・・・。何でこんなに役立たずなのか・・・。 自分がここまでパニック体質?だとは思っていなかったので、更にショックも倍増で、もうどうすれば良いのか判らなくなってしまいました。 落ち着こうにも落ち着き方が判らず、どうしようもない自分にただただ腹が立ちます。 流石に、本配属から一ヶ月と二週間が過ぎるのに、業務をちゃんとこなせないのは問題なのではと思います・・・。 私の頑張りは何の効果も無いのですよね。自分では頑張っているつもりでも、実は努力が足りないのでしょうか・・・。 とても苦しいです><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは >「閉店が近づくにつれて段々焦って来ているのではないか?」 言いたいことは何となくわかります。 要するにテンぱってしまうタイプですよね? まず一つずつ片づけましょうね。 あれもこれもと思わず、順番を決めてひとつずつです。 >「閉店が近づくにつれて段々焦って来ているのではないか?」 そんなことはないですよ。役に立っていると思いますよ。 xsayaxさんがいることで一つでも業務がこなせれば役に立っています。 何かする前に一呼吸、深呼吸して優先順位を考えて仕事を始めてくださいね。 それと一つやるのに二つのことが同時にできる場合もあります。 自分の要領の悪いのはそういった単純な動作から直していくといいですよ。 とにかく落ち着いて。 順番を考えて行動すると、先が見えます。 ご参考までに!

noname#234269
質問者

お礼

chiychiyさん、ありがとうございます。 一呼吸、深呼吸ですね! 欲張らずに、一つずつ。自分の要領の悪さを、少しずつでも直していけるように頑張りたいです><。 相談に乗って頂けて、とても励みになります;; ありがとうございます><

その他の回答 (1)

noname#174097
noname#174097
回答No.1

はじめまして。転職を繰り返した20代会社員です。私もどちらかと言うと不器用です。電話応対でミスって客や上司がキレたり、同じミスを繰り返す事もあります。今の会社に入社して8ヶ月経ちますが、上司に軽度の質問攻めを受けても頭がパニックになる事がありますね。配属から1ヶ月2週間では、誰でも役に立つ仕事は出来ないと思いますよ。私だって無理です。まず場慣れしてないし、仕事の流れだって短期間で掴むのは難しいし・・・努力が足りない事は無い!大丈夫!ベタですが、自分を信じて無理せず励んで下さい!若造がでしゃばっちゃいました。

noname#234269
質問者

お礼

bjkrs-7さん、ありがとうございます。 ベタなんてこと、ありません>< すごく嬉しいです^^。 相談に乗って頂けただけて、少し癒されました;; ありがとうございます><