• ベストアンサー

設計費用について

shorryの回答

• ベストアンサー
  • shorry
回答No.2

まずは妥当金額は100~150万でしょうね 内容によります、まず工事見積もりとラフは誰が作成したか? もし客先で作ったものなら、VEやCDを提案して浮いた利益を いただく。(提案料として) 何時間拘束されようと、土日深夜に作業しようと 図面が何枚になろうと、そんなモノは工事金額の概算が出ている 限りお客には関係ない!(CADオペや図面屋なら別) その案件の管理、監修まで請負うなら200位は採れるでしょう

tokyocom
質問者

お礼

ありがとうございました! すごい具体的で分かりやすい回答、参考になりました!