• 締切済み

ローカルエリア接続が認識されない

どなたかお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。 【問題点】 ADSLがつながらず、ローカルエリア接続が認識されません (プロバイダに電話したらパソコンメーカーにきいてくれ、といわれました。ちなみにサポートぎれです) 「試したこと、確認したこと」 ・OS入れなおし ・ネットワークアダプタのデバイス状態は、正常に動作しています、とでてます。 ・他のPCは接続可 「PC情報」 OS:xp sp1 メーカー:Dell inspiron 1100 ネットワークアダプタ:Broadcom 440×10/100

みんなの回答

回答No.6

Destination host unreachable と表示されるなら、ネットワーク自体が正常に構築されていないという事です。Pingが返っているのですから、PCのネットワークアダプタの方はおそらく大丈夫だと思います。一応念のためにPCから自身のアドレスにPingを打って正常に返ってくるか確認してください。 おそらくルータ側の設定に問題が有る可能性が高いと思います。一度ルータを初期化して、PCを繋ぎ直してみてください。初期状態ではルータのDHCP機能は有効になっているはずですから、PC側の設定はIPアドレスを自動取得(デフォルト状態)のままでOKです。

noname#114962
noname#114962
回答No.5

NICのドライバに問題はないでしょうか。古いものを使っているとOSとの兼ね合いなどで動作に問題が出ることがあるようです。 最新の問題が解決されたバージョンにすると改善することがあります。 DHCP関連のトラブルの可能性があるので、IPアドレスを固定し他のパソコンからPINGで テストしてみてください。通じなければケーブルかNICの故障の可能性が非常に高いです。 http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/ipkotei.htm#WindowsXP http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html 再インストールしているようなので、無関係だと思いますが、OSの問題であるなら http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/ こちらのようなインストール不要のLinuxなどでブートし、インターネットに接続できるか試してみてください。 ケーブルは正常ですか? 見た目では分からない、断線といったケースもあります。交換するかケーブルチェッカーを使用すると正常か判断できます。普通は交換の方が安価です。 ネットワークアダプタ(NIC)に問題がないでしょうか。 雷などで中途半端に壊れることがあります。正常に動作しているかのように見えますが、信号が送られていなかったり、受信できていなかったりします。 NICを買ってきて増設し、そちらを使用してみると分かるかと思います。 新しいNICで問題ないのであれば、内蔵のNICが壊れています。

larrysaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 pingの結果としまして、Destination host unreachableとでました。 またケーブルを変えてもだめでした。 ちなみにPCにあるコネクタをつかのははじめてです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.4

OS入れなおしと言う事は 初期化ですよね dellの場合は 初期化するとドライバーも入れ直ししないと使えないでしょう アプリケーションCDで

larrysaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスドライバはいれております

noname#99913
noname#99913
回答No.3

質問の文面からは、いきなりつながらなくなったのではなく、初めからつながらないように受け取れるのですが、モデム・ルータの設定はおすみですか? モデム・ルータ、パソコンなどがどうつながっているかを書いてくださると助かります。

larrysaka
質問者

補足

ご質問に対します回答になります >モデム・ルータの設定はおすみですか? 特に設定はいらないみたいです。 >モデム・ルータ、パソコンなどがどうつながっているかを 電話線-NECモデム(AtermWD735GV)-PC

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

有線接続ですか?無線接続ですか? 有線ならケーブルを確認してください、接続のコネクタ部分を確認願います

larrysaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すべて抜き差しを行いましたが、現象変わらずです。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

モデムをリセットした?

larrysaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これは、背面についている初期化スイッチを押すのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう