- ベストアンサー
ローカルエリア接続が消えた
無線で接続していたのですが,急に接続できなくなりました。 試しに優先で接続してもケーブルを認識していないのか,ローカルエリア接続を表示しません。 プロバイダに接続を確認したところ,ドライバが消えているためだそうです。 デバイスマネージャのネットワークアダプタは, dell truemobile 1300 WLAN mini-pci カード microsoft ISATAP Adapter のみです。 パソコンはdell製,inspiron530,vista home premiumです。 接続できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? どなたかご助言のほどよろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>試しに優先で接続してもケーブルを認識していないのか,ローカルエリア接続を表>示しません。 >プロバイダに接続を確認したところ,ドライバが消えているためだそうです。 下記サイトからドライバをダウンロード。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INSP_DSKTP_D530&os=WLH&osl=jp&catid=&impid= まず、PCをシャットダウンさせ、無線LANルータの電源を切り。 無線LANルータの電源をいれ、PCを立ち上げてみてください。 これでダメなら、ローカルエリア接続のドライバをインストールし、LANケーブルでルータと接続し確認をする。 ローカルエリア接続で接続できるようなら、ワイヤレスの設定等をチェックし誤りがなければ、初期化し再設定をする。 まずは、ローカルエリア接続で、接続し接続できなければ、ルータ及びPCに原因がある。 PCに問題があるかどうかは、他の(友人等)場所で確認する(その前にローカルエリア接続のドライバをインストールする必要があります、ワイヤレス接続で使用していていても、故障の切り分けに不可欠ですのでインストールして下さい)。 無線LANルータのホームページを見れば、サポートページもありますのでご覧になれば参考になると思います。 とりあえず、今のところこれぐらいしか回答できません。
その他の回答 (2)
- ekayim
- ベストアンサー率51% (779/1503)
>ドライバをインストールしてローカルエリアは接続できました。 >無線は何故か接続できず苦慮しています。 ということはPC側は問題無いということですので、無線の設定ないしルータの不具合が考えられますので、まず無線ルータを初期化し再設定し確認。 これでもNGなら、ユーティリティツールから無線LANを削除し、再度インストールしなおす。 その前に、ウィルスソフトのファイヤーウオールを停止させ確認してみてください。
お礼
ご回答ありがとうございます。 アドバイスどおり設定しなおしても繋がらないため、buffaloの子機を新しく買ったら接続できました。どうもdellの内蔵無線子機の品質は悪いようです。
- shinh
- ベストアンサー率39% (363/926)
ドライバーを入れ直してみる。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/product_support/jp/wireless_card_security_driver?c=jp&l=ja&s=gen カードを 抜き差ししてから やってみる。 他の無線子機(カード、USB、 LAN(イーサネットコンバーター)) を購入する。
お礼
ご回答ありがとうございます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ドライバをインストールしてローカルエリアは接続できました。 無線は何故か接続できず苦慮しています。