• 締切済み

高校の時からの親友が、私のために、怒りました。。

お世話になります。25歳男・日本生まれの、先祖代々の生粋の日本人です。 私は最近、韓国人を中心に、他の国の女性とのチャットに夢中です。別に恋人にしたいとか、結婚したいとかではありません。ただ、一人一人の個性が有り、意見を持っていて、ハッキリ伝える。(質問をしても無視をするのは、国民性と知りましたが) 私は正直、日本の女性に興味が無くなりました。金や仕事で男を計り、意見を言わず黙り込み、ちょっと付き合ったら、すぐに男と寝る。(ここはイメージですが。現に、『韓国女性の恋人とHしようとしたら、結婚までは駄目と拒否されました、でも、結婚は出来ませんが、したいです』といった日本人男の質問をよく見かけますね。日本人女性も緩い証拠だと思います) だから、外国の女性に興味深々です。真面目な方が多いようなイメージがあり、日本だけなのか、世界中ほぼ同じなのか。。。竹島を不法占領されても、日本国民は黙ったまま。テポドンが来ても、しどろもどろ。本当に日本国民は、自己主張できず、人がいい、と、思います。 という話を親友としていたら『お前は何も分かってない!日本人には日本女性だ!』と根拠無く言ってましたが、『なら、この日本の離婚率を見てみろ!』や『時代にそぐわない男の年収を平気で希望する厚顔な女性が沢山いるのを見て、そんなにこの国の人間が素晴らしいのか!!?俺は(海外に行く余裕が無いから)話をして、他国民の意識を知りたいんだ!』と言うと、『お前は可哀想だ、、誰にも(親にすら)愛されたこと無いから、日本女性の本心を見れないんだね。。』と言われました。 他の10年越しの先輩(45歳)も、『チャットするんなら、日本人の女性としろ!お前の友人に、同意見だ!』と言います。どうしてですか?と聞いても、もう、知らん!と言われ、聞けませんでした。 ナゼですか?意味が分かりません。 私は間違ってますか?今は、日本人すら嫌いになりそうです。 誹謗中傷でも、構いません。よろしくお願いします。

noname#163889
noname#163889

みんなの回答

  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.20

回答番号:No.19追記ですwごめんね。 あと韓国人の女の子と付き合うには、 付き合って100日目など、細かい日付を 記憶して、ちゃんとお祝いをしなければならない (ちなみに韓国の携帯電話は100日の計算をしてくれる機能が あるくらい一般的。) 男性のおごりは絶対。 日本人は「ないほうが出せばいいんだよ」って感覚ですよね。 背中が痒くなるような、女性がうれしくなる言葉を 言わなければ、人によってはフラれる。 愛してる(サランヘ)愛してる(サランヘ)を、当たり前に言う国。 あなたは街中で大きな愛情表現ができますか? ベタベタベタベタしてますよ。 誕生日などの節目には、ただケーキとプレゼントで お祝いするのではなく、 男ならばサプライズをしなければならない。 車で送り迎えは当たり前。 とにかく女性を大切にしなければならない。 韓国人だろうがアメリカ人だろうが、 どこの国の人を好きになってもそれは別に普通ですし いいと思います・・が・・・ その代わり、あなたは相手に何をしてあげられますか? 特に下にかいたような口うるさい韓国女の子たちにw

noname#163889
質問者

お礼

う~ん、私の周りには、男が金出すのは当たり前!と言い切っている女性が多いです。 サプライズ、無理です。 女性を大切にする風習(レディファースト)は、日本人が出来なさ過ぎだと思います。ま、女性が、男女平等(そうなのですが)を強く訴えるからだと思います。人格は平等でも、実際は立場(職場のポジションがどうのでは無く)は平等には絶対に!成れません。体の構造であり、太古の時代からですから。 男が狩り(お金を稼ぐ)をして、女性が家を守る。古いかもしれませんが、嫁には家に居て欲しいと、よく男は言いますが、大昔からのベストな形態だと思います。

  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.19

>>質問をしても無視をするのは、国民性と知りましたが 本当にそうですよねw 日本人はひとつひとつ丁寧にレスするのに対し、 韓国人は、いいっぱなしってのが多いですよねw 古風だというのはすごいわかりますが 韓国人の女の子って、 お金と仕事とビジュアルばかり気にしますよ。 妻夫木聡が韓国に行ったときは、 「かっこいいけど身長が低い」 「かっこいいけど身長が低い」 ある芸能人のプライベート写真をみて 「髭剃りがされていない!」 「恥だと思ってください!」とか・・ プライベートなのに・・その程度で過剰反応するなって 突っ込みたくなりましたw 韓国人男性は、 身長が低いとだめなのか・・ 顔が良くないとだめなのか・・ お金がないとだめなのか・・・ ばかり言っていますw 韓国男芸能人の平均身長185cm 日本男芸能人ってすごい背が高くて185cmって イメージでしょ? 良い顔と身長とお金がないと、 相手にされませんよ。 まだ若いから、偏見持たずに 広い目でいろんな世界を見てください!

noname#163889
質問者

お礼

。。。参りました。。。 金無し・顔は次長課長の河本似(痩せた河本)・身長は165、体重66kg。。。(笑) 別に、韓国女性がベストとは言ってません!!(苦笑) ポーランドの同年代の女性とも、イギリスの女性とも、世界各国チャットをしていますが、どうやら、どの国の女性も、自分が納得できないときは、無視をする風習が有るようで☆ 日本の女性は、世界各国から、『尻軽』と思われてるみたいですよ!全国の全員と話した訳ではないので、分かりませんが。

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.18

masapi-さんへ 何だか自暴自棄になっているように感じましたが、大丈夫でしょうか。 読んでいるうちにとても悲しくなりました。 >最近は、子供だけ欲しいために、愛の無い、離婚覚悟の結婚をしようと考えています(設問では、大反発に遭いましたが。。。T_T)性格が悪くない限り、日本人なら、どの女性でも、良くなりました。なので、結婚して、浮気されても、構いません。 女性はよく聞きますが、男性が子供だけ欲しいというのは初めて聞きました。よほど子供好きなんですね。そうであればなおのこと>離婚覚悟の結婚  はやめたほうがいいですよ。 子供には絶対両親が必要です。子供のためにそれだけはやめた方がいいです。子供は簡単に育てられる訳ではありません。それに例え離婚したとしても親権や養育が父親になるとは限りませんし・・・・・ masapi-さんは本当に >愛の無い、離婚覚悟の結婚 が出来るんですか。教えて頂きたいのですが、愛していない人と肉体関係を持てるのはどうしてなんでしょうか。夫に尋ねてもお互い初めて同士なので分かりませんし、どうしてなのか理解できないんです、教えていただけませんか?。ずっと考えてきましたが分からないんです。理性でブレーキがかかると思うのですが、そうではないのですか。 >結婚して、浮気されても、構いません。 とても悲しい言葉です。私なら、夫が浮気したら嫉妬で正気でいられないと思います。結婚して32年今でもとても愛しています。私の一目ぼれと言ってもいいかも知れません。それでも2年くらいは触れる事さえ出来ませんでしたから、肉体関係なんてあり得ませんでした。私は一生で一人の人と心に誓っています。 浮気されてもいいなんて悲し過ぎます。そんなこと言わないでください。幾らなんでも落差があり過ぎですよ。もしかして今回の回答者、もちろん自分も含めてですが、貴方の事を追い詰めてしまったんじゃないんでしょうか。そうだとしたらごめんなさい。 傷つけるつもりはありませんでした。自分では真剣に考えて回答したつもりでしたが、言葉の行き過ぎがありましたらどうか許して下さい。 >友人女性を失いたくないからです。 私は、男性と女性の友人関係は成り立たないと考えています。最初は距離を置けても、親しく知れば知るほど、恋愛感情が生まれると思うからです。人にもよるかもしれませんが、友人女性を失いたくないというのは、愛しているからそう思うのじゃありませんか。私にはそう思えて仕方ないのですが。

noname#163889
質問者

お礼

いえいえ、全然追い詰められていません。 傷ついてもいません。 子供は、欲しいです。正直、嫁は要りません。皆さん、片親は可哀想とよく聞きますが、それは間違いです。 私は自分で言うのも変ですが、付属高校の中学校を受験する予定なほど、勉強をしました。しかし、私の父は、受験費用を貯めておくどころか、欲しいもの(車用テレビなど。当時は、50万位していたらしいです)を買い、稼いだ給料やボーナスは自分の物、と言ってました。夕食していても、開始5分で、『部屋が汚い、どうして片付けられん!』から始まり、週4回はまともに夕食すら無し。私含む兄弟の態度が悪いと、木刀のようなもので殴られ、背中は今でも、ヤケドの跡が有ります。母は、働けませんでしたので、我慢してました。 両親が揃ってても、子供は幸せでないことは有ると思います。片親を理由にグレたりするのは、本人次第です。 離婚覚悟の結婚は出来ます。何が何でも目的(子供)を達成しようとした時、死ぬ気になれば、何でもできます。今まで、何度も修羅場を乗り越えてきました。先々週、死を覚悟したとき、昔から、子供欲しかったなぁと思いました。結果、検査ミスでしたが。 浮気されても構わないと言うのは、自分に自信が無いからだと思います。実際、女性の場合は、チヤホヤされる側なので、レベルの高い男が周囲に居ると思いますが、気に入らないと『サヨナラ』ですよね。結局、そんな女性も増え、婚活ブームですよね。中井主演のドラマも、尺由美子が『男に年収を求めるのは、コンカツするにあたって、自分に科したペナルティなの』みたいな事を言ってました。 前の男より、大きい事をしようとしても、『○○にも○○にも○○にも、行ったことある(水族館や登山、夜景スポット)』と言われますが、どうやっても、過去には勝てませんから、どうでもよくなります。 結局は、人の心ほど定かなものは無く、浮気されても、本能で生きてるような現代人なので、仕方ないと思ってます。 結婚は、決して愛する者同士がする物だけではないと思っています。 私も、男女の友情はありえないと思います。知るほどに恋愛感情は生まれると思います。恋人が出来たと聞いた時は、少し寂しくなります。失う(彼氏付きの子と仲良くしていたら、彼氏に怒られたことも有り、それ以来、彼氏付きの女性には、連絡を取りません)からだと思います。

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.17

15です。 >同類と言われましても、私は、何回か一緒に遊びに行ったり、悩みを聞く程度です。私自身は、未経験です。良い感じになっても、他の男の後と考えただけで、どんなに好きでも、触りたくありません。。 未経験は立派だと思います。 しかし優柔不断な態度はただもてあそんでいるとしか思えません。どうしてmasapi-さんは、心の底では嫌っているのに適当に合わせて付き合っていられるのか私には理解できません。そういう人を二重人格と呼ぶのではありませんか?。 >女引っ掛けてきなよ~。遊びなよと、発言しています。女性友達が言う姿をみて、それなら、俺と遊ぶ?と言いたいくらいです。(言ったかも。。苦笑)笑顔で、モテんからなぁと言ってますが、正直、気持ち悪い、と思ってしまいます。 気持ち悪いと思いながら全く反対の事を言うことは、正直じゃないと思います。何だか世の中の男性が信じられなくなってきました。(;一_一) こうした投稿でしか本心が言えないなんて悲しい事です。それでは本当の友達もできないように思います。 だからチャットで本心を言って心のバランスを取っているのではありませんか?友人と喧嘩しても止められないのはそこに原因があるような気がします。 普段本心を言う勇気がないのでしょうか。それとも人が信じられないのでしょうか。 本当の自分を見せない限りは、結婚相手も見つからないと思いますよ。例え結婚したとしても、奥さんの心を探って疑い、心から信頼出来ないかもしれません。 お金はあり過ぎると人が信用できなくなりお金しか信じられなくなってしまうほど人を変えてしまう力があります。ですから、お金を愛してはいけません。人を愛するのです。 これからは勇気を出して、本心を伝えたらどうでしょうか。それが最善の道だと思います。誠実に生きるのも大切だと思います。そうでないと、これまで過ごした時間がまったくの無意味なもので、意義のある人生を過ごしているとは言えないと思いますよ。 もし破産して、誰も寄って来なくなったらどうなってしまうんでしょうか。人生どんな落とし穴があるやもしれませんから。

noname#163889
質問者

お礼

優柔不断ではなく、私の思い過ごしかも知れない事によって、友人女性を失いたくないからです。友人としては、すばらしい女性だとしても、恋人には出来ない、それだけです。付き合う話にならなければ、嫌悪感は全くありません。 私の周りには、恋人の女性が他の男の触れた後と言うことで、結婚をためらっている男友人は、何人かいます。この気持ちを墓場まで持っていくぞ!と言ってますが、早く結婚した友人が『俺の奥さんは俺が初めてだ!』と自慢していて、結婚ためらい男友人は、テンションが下がったと、それらしい発言していました。(結局、まだしていない。多分、終わるのではないでしょうか)こんな男性の意見は、本当に、沢山聞きます。女性が、知らないだけだと思います。きっと、お互いに、何かを大切に出来ないのでしょうね。。。 最近は、子供だけ欲しいために、愛の無い、離婚覚悟の結婚をしようと考えています(設問では、大反発に遭いましたが。。。T_T)性格が悪くない限り、日本人なら、どの女性でも、良くなりました。なので、結婚して、浮気されても、構いません。 男の友人とは、よく衝突します(口論)。この設問も、口論から、立てたものです。 常に、友人とは本心で、相手と話し合ってます。(女性には言えませんが) やはり、他の回答者様の意見と同様で、私が、間違えていると言うのは、何となく分かりました。。 ありがとうございました。

回答No.16

13です。 もしかして、ただお互い仲がいいといいつつ、張り合っているという間柄なのでは? 一方女性関係がごたごたしている人には、そういう恋愛?が好きな女性に恵まれやすいと思います。そういう人の周りの女性は確かに、質問者さんが言うように、軽いかもしれませんね・・、いや、大半軽いだろうと私も思います。 環境というのは、ほかの方もおっしゃっているとおり、かなりポイントだと思います。 あなたのいる環境(仕事場や、プライベートで立ち寄る場所、すんでいる場所・・・)によっては、周りのほとんどの女性がそうであるという可能性もあります。 一方私が普通生きている環境(研究所、教会、地方にある実家周辺)では、私は結構多くの人と親密な交流があるのですが、いないことはないですが、ごく少数です。ただ、ごくたまに夜、バーにいきますと、そこでよく会う人4割くらいは、ちょっと変わった恋愛をしていらっしゃいます。 なので、あなたの視点(環境から)でみるところで、日本人女性はほんとに変な人たちなのかもしれませんね。 ネットでのチャット等は、ほんとにいろんな人が参加しています。また、あなたが現実生きている環境とはまったく違う環境をあなたは、ネットで得ているのだろうと思います。 そのなかで出会う韓国人女性の方々が、やはり、あなたの周りにいる大半の女性たちとはまったく違う環境で、立場でいきているのだろうとおもいます。 それが質問者さんにとって刺激的でいいのものなのかもしれませんね。 そう感じて、自分に有益だと思うのなら、そういうネットでのコミュニティーを活用していくのはいいと思います。 要するにあなたのお知り合いの方々の周りの女性に失望しているのですよね?なら、自分が一番いいなと思う環境でちゃんと生きていけばいいと思いますよ。 ただ、嫌いだとか、優劣性をラディカルに発言するのは、 発言することで、自分の思考の柔軟性をなくしてしまう可能性があるので、個人的にはおすすめはできません。また、対人的なものもよくなくなってしまう恐れは十分にありますのでお気をつけて。

noname#163889
質問者

お礼

韓国を重視しているわけではありません。 他の国籍の人(数カ国)とも、チャットをしています。 ここ一年、何処にも(常連的に)行ってません。。 日本人の女性とのチャットサイトを探しても、有料制ですし、そう考えたら、地域によっては、違うのかも?と思います。 でも、所詮チャットですから、真実性は、全て闇ですね。。 ご回答ありがとうございました。

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.15

No.8再び投稿します。 >マネーパワーを覚えました。 >現在数百万ですが、稼ぐほどに、合コンでアドレス聞かれるたびに、虚しくなります。 お金ほど不確かなものはありません。例え年収1千万でも大したことありませんよ。私の住む所は、年収1千万位の収入の人は普通にゴロゴロいますよ。別に驚きませんし、私の27の息子もかなりの収入があります、数千万単位の開発の仕事を一人でやってますから、でも合コンなんてしませんよ。興味も持っていません。 あまりに自分に優越感を持ち過ぎです。お金は人を変える力を持っていますから、お金に支配されない事です。お金のあるなしで人の価値を量っているようですが、それは間違いですよ。お金で買えないものは沢山あります。あなたの欲しい本当の愛もお金では買えません。 masapi-さんのい友達の生活は乱れ切っていますね。同類は同類を呼ぶと言う事です。 お話を伺っていますとかなり女性関係も派手なように思いますが、それなのに女性には貞潔を求めるんですね。男の身勝手もいいところです。 いい大人がチャットで知り合った人の話を全部真に受けるなんて、どうかしてますよ。幾らだって嘘はつけますよ。愚かです。 あなたの見ている世界は狭いです。もっと普通の健全な友人を持った方がいいですよ。バーチャルの域を出ていません。くれぐれも犯罪に巻き込まれませんように。

noname#163889
質問者

お礼

今月、株式にする予定なのですが、男女友達に話すと、すごいね!おごって!(ここまでは普通ですね)、女引っ掛けてきなよ~。遊びなよと、発言しています。女性友達が言う姿をみて、それなら、俺と遊ぶ?と言いたいくらいです。(言ったかも。。苦笑)笑顔で、モテんからなぁと言ってますが、正直、気持ち悪い、と思ってしまいます。 同類と言われましても、私は、何回か一緒に遊びに行ったり、悩みを聞く程度です。私自身は、未経験です。良い感じになっても、他の男の後と考えただけで、どんなに好きでも、触りたくありません。。(本人が、過去の恋を話しているから、正確な話ですから) それに、所詮チャット、深入りはしていません。昨日もイギリスの人や、ボスニアヘルツェゴビナ(?)、スリランカの方たちとトリプルでチャットしていましたが、とても陽気でノリも良く、かつ、嘘か本当か分かりませんが、身持ちは硬いそうです。確かに、日本人は貞操が軽いと、どこかに書いてあった&聞いたことが有ります。 犯罪に巻き込まれない自信はほどほどに、有ります。(あらゆるパワー) 日本人女性を人くくりにするな!と言われても、頭で分かってても、違う種類の女性に会った経験が無いので。。。

  • clock10
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.14

なんていうか・・・。 周囲の人に恵まれてないなぁ、というのが、素直な感想です。 ある人が言ってたんですが、「周囲の人に恵まれるというのは、その人の人徳」なんだそうです。 話が逸れてますね、すみません。 ここからは僕の素直な意見です。無責任ですがご了承ください。 友人に怒られようが、先輩に怒られようが、外国人女性が好きなら、それでいいじゃないですか。 日本人を嫌いになるなら、なればいいと思います。 感情なんて、誰かに言われて制御するものでも、できるものでもないと思いますし。 嫌いな人と、無理して付き合うことはないと思いますが。 もちろん、仕事とかが絡むとそういうわけにもいきませんが、プライベートな時間は、 自分の思うように好きにすごせばいいと思います。

回答No.13

もしかして、あまりにも日本人の女性のことを見下すような発言もしたのではないですか? 女性に対して失礼というのもそうなのですが、 その先輩や先輩に対してその発言は失礼にあたったのかもしれませんよ。 たとえば、彼らに、日本人の恋人や奥さんがいらっしゃるなら・・・・。彼らに仲の良い女友達がいるなら・・・。それは、自分の大切な人をひとくくりにあなたの日本人女性に対するステレオタイプを押し付けられ、且つ、軽いだの劣っているだの言われたということなのです。 ものすごい侮辱にあたりませんか? そんなことを言われたなら、ふつうは反撃したくなると思います。 あなたが韓国人と交流したいという気持ちを否定するという理由ではなく。

noname#163889
質問者

お礼

それは全くありませんとは言いませんが、友人の方は、日本人女性 is Bestと言わんばかりの奴で、結婚したいんなら、よその国から連れて来ればいいじゃん(言い方が、差別的)で、先輩は、ほぼ毎年コロコロ変えてます。(未婚、子供なし) 知ってるだけで、何人もいます。(会社を一緒にしているので、直に目に見えます)また変わったんですね、と毎回イヤミを言ってます。この世に愛なんて無い、無いものを悩むな!といつも言われます。日本人などの発展国は貞操が軽いと、本人がいつも言ってます。 前の会社の先輩(39)で、連れ子が3人いる女性と結婚して、さらにその人との子供も生まれたばかりなのに、早速浮気しています。浮気相手女性もそれを知っていて、鉢合わせになったらしいのですが、嫁を叱って(浮気されたくなかったら、俺の心を引き止めとけ!)浮気相手と部屋を出たそうです。その先輩は年収800超えていたのですが、転職し、300以下になりました。嫁が反撃を始めて、慰謝料請求中らしいです。先輩は『あの女(嫁)は、連れ子がいて、俺の金目当てだったのは知ってた。なくなったとたんにこれだ。』とボヤいてました。浮気相手も、いなくなったらしいです。 その人と同じ職場だった先輩B(年収850)も、32歳で29歳の女性と、半年で結婚しました。出会った頃は連絡しても無視されてたそうなのですが、毎週服を5万くらい買ってたそうです。そして、女性からアタックが始まり、結婚しました。 その時くらいから、マネーパワーを覚えました。 現在数百万ですが、稼ぐほどに、合コンでアドレス聞かれるたびに、虚しくなります。年収250と言ったときは『あっそ』という態度をされますが、正直に言ったときの女性の目。。。先輩たちの話、、、。 以上です。

回答No.12

NO.10さん11さんに同意。 質問者はリアルで身近な女性は何人いるんですか?姉妹や従姉妹は?母親は?あなたの周囲にはご自分で言う>金や仕事で男を計り、意見を言わず黙り込み、ちょっと付き合ったら、すぐに男と寝る。…という女性ばかりなんですか?身内や周囲に居る女性がそういう女性ばかりだったらご愁傷様です。交際相手以前にそんな女性ばかりでは日本人女性に幻滅してもしょうがないと思いますね。身持ち堅い子はえてして地味だったり相手男性の人柄が判るまで距離とってますから、質問者の眼中に入らなかったんでしょう。 チャットくらい好きなようにされればいいと思いますが、のめりこむ理由付けに日本女性を貶めるのは止めましょう。何人だろうと、いい人嫌な人堅い人軽い人色々です。「○○さんとチャットが楽しい」「考え方が新鮮で色々考えさせられる」とはっきり言えばいいじゃないですか。 ところで「離婚率」ですが、下記を見て下さい。googleで「各国 離婚率」で検索してTOPで出たデータです。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9120.html 韓国の方がはるかに日本より離婚率が上です。つまり、ご友人の態度も極端だけれど、質問者の言い分にも根拠がありません。この韓国の離婚率の高さはどう説明されるのですか?チャットするPCあるならそれ程度簡単にググれるはずです。嫌韓系サイトもぜひご覧になって見てください。>日本国民は、自己主張できず…のかどうか、別の側面も見えると思います。

noname#163889
質問者

お礼

携帯を検索してみましたら、まず妹、地元雑誌に3ヶ月連続で表紙になった子、中学生からの同級生2人、前の会社の同僚3人、市議員の娘、その他の疎遠が数人います。 表紙になった子も、元彼に嫉妬させるために、その友人5人と全員寝たとか。中学生の時の同級生二人も、ひとりは高校で出来ちゃった結婚(離婚直前)、もう一人はナンパに毎回付いていってたとか。議員の娘は、3ヶ月くらいで男を変えてました。同僚1は、おごってもらうのが目的かと思うくらい男にベッタリ、一年に2人くらい(この子は、知り合ってから1年ちょっと)同僚2は、全くモテない(女性、いや、人としての最低限の清潔感が全く無い)同僚3は、38歳のバブル時代の女性で、本気か冗談か、誘われましたが、お断りでした。その女性以外は、年齢は同級生以下です。 ね!?私の周りには、こんな女性ばかりです。私は、人なつっこく見えるらしいので、合コンなど以外の、常に周りにいたほとんどの女性たちと、二人でドライブ・仕事の合間などの時、そんな話をしたり、女性の方からグチられる(ウチの彼が~)事がよくあるのですが、なるほど~といいながら『最近の女性はスッカラカンだな。。。』と、いつも思います。。 私は日本人ですので、韓国ひいきでは有りませし、世界のほとんどの女性は、お金が好きだろうと言うことも、十分分かってます。昔から、狩りで獲物を多く取ってきた男(現代では、金)が、勝ちですから。 ただ、テポドンの時の、日本国民のビビリ感は、凄いと思いました。法律変えて、日本國を守るために、戦えんのかい!と思いました。身近に右の翼の方がいるのですが、その人は、戦うと言ってましたが。 話を戻しまして、私の周りにいる女性たちの事を、親友は知っています。確かに『オマエの周りは、ヒドイなぁ』と言ってますが、私にとっては、それが全てです。 私は勉強が好きなので、そういった意味では、引きこもりかもしれません、否定はしません。(学生時代は、桜田門バッチの人と、学校で怒られてましたので、いじめられっ子では有りません) 結局、同じ故郷でも、外(=海外)を見る人間と、地元(日本)を見て生きるかの違いなのですね。 確かに、私が今まで会ってきた女性(どのくらいかは分かりませんが) 日本の女性を人くくりにするのは適切ではないでしょう。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

>金や仕事で男を計り、意見を言わず黙り込み、ちょっと付き合ったら、すぐに男と寝る ⇒イメージですがって書いていますが、あまりに思い込みひどすぎません? >、『韓国女性の恋人とHしようとしたら、結婚までは駄目と拒否されました、でも、結婚は出来ませんが、したいです』といった日本人男の質問をよく見かけますね ⇒それって男性が緩いのでは?この一文からは、すぐ寝たがるのは男の印象がありますが… まぁ国民性の問題というより、個人の考え方の差でしょうね。 日本人でも結婚まではしないという人もいますし、韓国人でも結婚前にするという人もいます。 あなたの周りにはそういう日本人女性・韓国人女性がいなかったのかもしれませんが、それがすべてではないです。 >時代にそぐわない男の年収を平気で希望する厚顔な女性が沢山いる ⇒それもあなたの勝手な思い込みですよね。 そんな回答されたら、きっと友人や先輩は、あなたの思い込みが激しすぎて もう何を言っても無駄だと思い、「もう知らない」となるでしょう。 まぁ、あなたの友人や上司の意見も一部正しいとは思えません。 国際結婚も普通の時代なので、日本人同士で結婚しなければいけないわけでもないですから。 チャットをして他国のことを知ったりいろんな考え方の方と交流するのは見聞を深めるいいきっかけだと思います。 ただ、ネットにしか友達がいないとか、休みの日にひきこもってチャットばっかりしていると、 通常の(ネット以外の)コミュニケーション能力が低下するので、あくまで趣味の範囲でならですが。 あなたもご友人・先輩も、みんなが極論すぎるんだと思います。 あなたは「日本人女性」に対する思い込みが激しすぎて、周りの意見を受け付けない、 あなたが思い描いている女性がすべて日本人女性に当てはまると思い込み、日本人女性を罵倒する。 友人や先輩は、おそらくチャットというものを理解できず、ネット廃人などの暗いマイナスイメージを まだ持っているのではないでしょうか。 国際結婚にも否定的な考え方を、あなたに押し付けようとしている。 「国際交流で考え方の幅を広げる」ことを無理だと思っているのでしょう。 まぁ、あなたが「国民意識を知りたい」といっても、一部の韓国の方とだけチャットして、 また「韓国人女性とはこうだ」って決め付ける気がしますが… 国民性っていうものもありますが、全員が全員、それにあてはまるわけでもないですし、 同じ国でも同じ地域でも同姓でもなんでも、人はそれぞれ違うのですから、 ひとくくりにするのだけはやめたほうがいいと思います。

noname#163889
質問者

お礼

すみません、No12様の解答欄にまとめさせていただきました。

関連するQ&A

  • 韓国のペンパルについて。

    こんにちは。 私は、韓国に、チャットで仲良くなって半年ちょっとの大学生の女性が居るのですが、秋に会う約束をしていましたが、やはり、日本で会おう!と言われました。 女性だから、女性の母国で会う方がいいと思うのですが、実際、日本人の男と韓国で遊んでいたら、ほかの韓国の人から、白い目で見られるとか有るのでしょうか? 日本では、白い目で見られることはあまり無いですが、向こうの国は反日デモとかする国ですし。。 どうなんでしょうか?

  • これが謝罪?

    下のURLは他の方の質問からのパクリです。 しかし、質問内容は全く別です。 http://news.livedoor.com/article/detail/6854513/ >謝罪運動に参加したのは韓国人男性と結婚し、現在は韓国で暮らしている日本人女性たち これを日本人女性の謝罪活動と判断しますか? 韓国人と結婚し、韓国で暮らしているという状況で精神的に強制されての行動と判断しますか? 北朝鮮で国民が「金王朝」万歳を叫ばされていることと同じ次元だと思いますか? 私にはずいぶん民度の低い国だなという印象を受けました。こういうことをやらせる国で恥ずかしくないのだろうかと哀れになります。

  • なぜ?政治家は韓国と仲良くしたがるの?

    この状況でも、日本の政治家は韓国と首脳会談をしてくださいと韓国にお願いしたりしています。 自分の信条とは別に一般の日本国民としての素朴な疑問なんですが、なんでそんなにこの状況で韓国にお願いしてまで友好を図りたいのでしょうか? そんなに日本は韓国以上に困っているのでしょうか? 全くわかりません。 それとも日本国民の大多数の考えと日本の政治家とは考え方が違うのでしょうか? 北朝鮮の拉致問題にしてもそうですが、なんだかこの国は下手に出すぎるような気がします。 敵対しろとは言いませんが、首脳会談にしても拉致にしてもこの国はそんなに興味ありませんよ・・くらいのスタンスで居たほうが逆に向こうから色々出てくるように思うのですが・・・。 物欲しそうにしてるから何でも小出しにしか出てこないように思います。 ご意見お聞かせください。

  • フィリピンが経済発展しない理由

    フィリピンは、中国・韓国・台湾・ベトナムなどの経済発展を遂げつつある他のアジアの国と比べて、 なぜかずっと、貧困と治安の悪いイメージがあり、 経済ニュースでも、あまり取り上げられていない気がします。 ・地理的にアジアの中心(中国・台湾・韓国・日本のどこにも近い) ・英語が国民全体に行き渡っている ・暖かく活動しやすい という良いと思われる条件がありますが、 フィリピンが、あまり発展しない理由やニュースは何でしょうか? 単にメディアが取り上げていないだけでしょうか? 個人的には、文化的に独特の、興味深い国だと思うのですが・・。

  • 日本には表現の自由が無いのですか?

    こんにちは。私はゾングルダーク出身のトルコ人です。日本には表現の自由が無いのですか?先日、北海道の札幌駅で安倍総理が遊説をしていました。しかし、とある男が「安倍辞めろ!」、「安倍帰れ!」と叫びだしました。すると、10秒内で警官が来てその男を連行して行きました。下段に該当動画のURLがあります。 https://www.youtube.com/watch?v=JMjm4QGkzn4 そして下はそのニュースのURLです。 https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4846/ 私はこれを見てとってもショックを受けてしまいました。これ、正常な民主国家では有り得ない事なんですよね?本当の民主主義国ならば表現の自由があるはずです。単純に特定政治家に反対しただけで逮捕されたり強制連行されたりするのは独裁国家でよく行われるのですよ。しかし、不法行為をしたわけでもないし、ただで肉声で安倍総理に反対の意見を出しただけで連行されるのはまともな民主国家では有り得ない事です。日本という国は北朝鮮と同じレベルの国なんですか?それに、安倍総理はまともな政治家として絶対してはいけない発言をしました。その発言の内容はショックそのものです。安倍総理は「恋人を誘って投票所に来てください」とか「父も恋人を連れて来て、母は昔の恋人を探して投票所に来てください」って言いましたね。これ、精神病じゃないですか?マジで安倍総理は公職者として資格のない奴なんですね。そして、同じように安倍さんに反対してたおばさんも連行されたと言われました。日本はもうこれ以上民主国家ではなく、完全な共産独裁国家になりましたね。特定政治家に反対の声をあげただけで逮捕される非常識な国、それは韓国じゃなくてまさにあなたたち日本なのです。 となりの国韓国は憲法を違反して民間人に操られていた朴槿恵を国民たちが直接退出させました。韓国が正義が生きている国です。韓国の民主主義はアジアでは最高だという評価が多いです。韓国は政治家が腐敗したら全国民がキャンドルを持ってデモしたりします。つまり、韓国の国民は覚めていて、政治家の腐敗を決して許しません。しかし、日本の場合はどうなんですか?あきえさんが不正を犯しても、安倍総理が公の場で「私が国家なんです」って言っても誰も異議を出せないし、政治家が腐敗を犯しても国民たちは全然デモをしません。日本人は韓国から習わなければいけません。このままでいくと、日本の民主主義はこれで終わりです。

  • 異性の親友と恋人ではどちらが大切?

    女性に質問したいのですが、何でも本音で話し合えて気心が知れている男性の親友とイケメンでいわゆるイイ男のため女性にもてる恋人とではどっちがより大切な人となりますか? 親友といるときは、トキメキ感は少ないものの一緒にいて落ち着ける。 恋人といるときは、自分を良く見せたいので見栄を張る。 というのを参考にしてください。 また、結婚したいと思う方はどちらですか?

  • 20年来の異性の親友について

    24歳男です。 幼稚園から10年間好きな人がいました。 相手は俺を友達としか見てないことを知っていたので、ただの片思いです。高校以降は恋愛感情もなくなってました。 しかし趣味や意見が良く合うので、気がついたら親友になってました。 恋愛相談や買い物等にいつも付き合ってもらってます。 ここ最近、相手がある挑戦のためにイギリスに行くことになりました。 相手の心は珍しく不安定で、日本を発つ直前まで付き添っていました。 この件で沢山頼られて、とてつもなく大きな「守ってあげたい」「好きだ」という感情が込み上げてきてしまったのです。 元々、恋人より大切な親友です。相手には彼氏がいます。 今のままでもいつでも遊べるのに、好きだと言って関係がギクシャクしたら最悪です。 だから今すぐ付き合いたいとは思いません。1年くらいかけて俺の気持ちに気づいてくれればなと思っています。 そしていつか結婚したいと思っています。 こんなにうまが合う女性は他にいないと思うのです。 12月中に3回会う予定があります。 俺はどうしたらいいでしょうか?

  • 韓国男と女の魅力

    韓国人と国際結婚をしたいという女の方に会ったんです。 韓国は日本よりよく暮らす国ではないのに、韓国男や女のどんな点に導かれて結婚をすることか分かりたいです。

  • 韓国に傾倒する日本人女性

    こんにちは。 国内外、いろいろな場所に個人旅行している者です。 つい最近、韓国に初めていったのですが、今まで旅行した国では味わえない感覚を韓国で味わいました。 韓国へ何回も渡航している日本人女性の多さにびっくりしたのが、最初の驚きですが、その多くの日本人女性達は、韓国しか見えていない人たちがあまりに多いのにも、びっくりを通り越してあきれてしまったのです。 価値観の違いと言ってしまえば、それまでですが、他の国で、こんなに一つの国に熱をあげている人たちを少数ではなく、こんなに何回も遭遇した事はありません。 色々な国で、色々な人種を見てきている私にとったら、どうしてそんなに韓国に傾倒する日本人女性が多いのか、大きな不思議です。 話してみても、客観的に韓国を見るような意見はなく、変に韓国人化しているなあと思ったりもしました。 ちなみに、私は留学時代に複数の韓国人の友人がいたりして、大体、彼らがどんな人種か個人差はあると思いますが、知っているので、 日本人女性が、韓国人化していると思ったのは錯覚ではないと思います。 ひとつ言わせてもらえれば、韓国人は、自分大好きな人が多くて、自分の国も大好きな人種だと思います。 結局、旅の最後に泊まった韓式旅館で知り合った、中国人とイギリス人が、普段私が旅行中に知り合うような人たちでした。つまり、韓国を客観的に見ている人たちです。 私が質問したいのは、どうしてこんなに韓国に傾倒している日本人女性が多いのか、実際に韓国好きな人、または客観的に見られる人、双方からの意見をお聞きしたいです。 韓国語まで勉強して、短期留学(1週間)までしている日本人女性の心理を知りたいのです。 芸能人では、うつみ宮土理 とかもこの日本人女性達と同じ心理状態なのでしょうか? 私としては、他の国も見たら、韓国の違う部分も見えてくるから、そっちのほうがいいのに。と思ってしまうのですが。。。 なんだか、韓国しか知らない女性が多すぎて。。。 ミーハー的な日本人女性がかいま見えてくるので、正直、あまりいい気がしませんでした。

  • いい本をさがしています。

    私は ・国ごとの国民性の違い ・日本(人)の他と違うところ このようなものにすごく興味があります。 そこで、少し前からこのようなものがわかるような本を探していますが、なかなか上手く探せません。 そこで、上記のようなことが載っているようなおすすめの本を教えてください。 本の形式や好みはさまざまだと思うので、たくさん教えていただけると嬉しいです。 国民性ジョーク集(「世界の日本人ジョーク集」など)や国個別の本(「イタリア人 男の流儀」「~で石を投げられたことはありますか((曖昧ですみません;;))」など)もお願いします。