• ベストアンサー

なぜ韓国は反日がもたらすマイナス面を考慮しないのか?

韓国でいま「日本を攻撃する」というジョークが流行っているらしい。たとえば、このように使う。 Q. もし恋人が他の男と結婚すると言えば?  1. 一発ぶん殴ってやる。  2. 幸せを願う。  3. 日本を攻撃する。 日本人はこのようにくだらないジョークは言いません。 韓国人が日の丸を焼き、君が代にブーイングする光景は何度も見ていると思います。日本は決してこのような低俗なことはしません。しかし、日本の反撃は別の形で現れます。たとえば在日に対する差別です。しかもその差別は本当に大事な結婚と就職で現れます。愚かな反日の代償は大きい。どうして韓国はそこに気が付かないのでしょう?

  • 政治
  • 回答数14
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

韓国でいつまで中道右派政権が続くのだろうかね、 韓国で現在反日論が下火になっているのは、体制が右よりである事と、韓国経済が調子良くなく日本に頼る部分が大きい事。 再び左派政権にでもなれば一挙に「反日」が噴出す。 「日本を攻撃する。」 ↑ これは多くの韓国人の政治信条だった。反日教育・反日世論・反日政権により、彼らはそのような思想を表向き取らざるを得ず、そうでなければ韓国社会で生きずらく、出世もおぼつかない。 学校の試験で良い点取ろうとして、教科書に書いてある通りの答えを答案用紙に書き込む・・・それと似たような事情ですね。 東京で開かれたアジア大会だったかなあ。 マラソンで韓国人が金メダルを取った。ゴールした後のインタビューでスタジアム満席の日本人観衆に向かって、日本帝国主義の過去の侵略に復讐するつもりで、死ぬ気で頑張った…とか、よく覚えてないがそんな意味の言葉を自信満々で言った。その後その選手は韓国大企業の重役席に超高級で向かい入れられた。 当時TVの深夜エロ番組に国際政治学者としてレギュラー出演していた経歴を持つ現厚生労働省大臣の枡添は、ああいう事をする韓国人がいたら韓国の常識人・知識人が叱ってやらなければならないと、怒りをぶちまけた。 通常このような事があれば韓国が嗅ぎ付けて、厳重な抗議をする修正が当時の韓国にはあったが、知る限りではその騒ぎが起こらなかったので不審に思ったほどだ。当時韓国は日本の同行をつぶさに観察し、少しの反韓国言動も見逃さず、凄まじき抗議・反日言論を繰り広げてた。 韓国ではそのマラソン選手のような行動を取れば、社会のトップの地位に座れたのですわ。 なので、反日姿勢を取るのは立身出世のため、金儲けのため、最低でも身の保身のためだった。 反日の代償なんて皆無かもしらんね。むしろ逆に反日を示せば日本から金を巻き上げられると思ってるかもよ。 「日本を攻撃する。」 ↑ この韓国人政治信条がマキシマムに達したのが、例の竹島騒動。 竹島→日本が攻めてくる→韓国防衛力は比較劣等→先制攻撃あるのみ→日本を攻撃せよ→最大の軍事手段は核使用→北朝鮮と手を組む→韓国大統領の密約→開戦時期は韓国大統領が決定 ↑ ここまで行っていた。 米軍無力化の為に韓国政府は様々な策謀を展開。戦時統帥権の返還要求。日本の核の傘を外せとの要求。在韓米軍の国外出動禁止の要求。他色々と。 その前韓国大統領が自殺したとて、彼を称えたりお悔やみを言ったりする必要は毛頭ない。 彼は日本侵略の策謀者であり、日本人大虐殺計画の張本人である。 死後も鞭打ち、死体を暴き(火葬されるので無理かもw)、永遠に憎しみと共に人類平和の敵として歴史にきざまれるべき人物であろう。 彼が韓国一般風習の土葬ではなく火葬を望んだのも、墓を暴かれ死体を毀損される予見があったんだろうね。韓国では墓暴きは普通の事らしい。

nishikasai
質問者

お礼

WWBCさん、またしてもいろいろ勉強になることを教えてくださいましてありがとうございました。我々日本人は大変な隣人をもったものですねえ・・・ 私はロシアと平和条約を結び、中国とも仲良くし敵は韓国だけにしたいと思っております。もちろん韓国が反日をやめれば友好国になりますが、当分向こうの態度は変わらないでしょう。反日が韓国人のエネルギーになっているような感じすらあります。

その他の回答 (13)

noname#87047
noname#87047
回答No.14

あるメディアが親日的報道をすると「親日」とレッテルを貼られ、そのメディア自体が国民から攻撃され窮地に陥る。経済的にではなく、社会的に抹殺される。であるから、どのメディアも反日である。 また、政府的には反日がなくなると国のアンデティが保てなくなり、最悪国民の攻撃は政府に向くので、対処の方向性としてメディアと同じ道をたどる。 結論、反日は政府及びメディアが共闘戦線を張り反日の道をひた走る。 韓国が円熟し、大人の社会になれば変わっていくでしょう。

nishikasai
質問者

お礼

>韓国が円熟し、大人の社会になれば変わっていくでしょう。 そうなれば良いと思いますが、かなり先のことですね。 ただ、こういうケースも考えられます。北朝鮮が崩壊し韓国が吸収合併して支えきれずに経済が崩壊する。そこで隣国日本に援助を求める。日本は隣国の誼で援助するが条件付。反日をやめること。援助は一度にやるとすぐ恩を忘れるので50年間少しずつ行う。50年間反日教育をやめてくれればその世代に育った若者は反日でなくなり、日本と韓国は友好国になれる。あり得ますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.13

今のところデメリットよりメリットの方が大きいと 勘違いできているからでしょう 韓国民は自分達の祖国は元々先進国で日本に占領されて おかしくなったと思うことで本来の劣等感を克服しているのです ※本当は韓国の祖先は今の北やアフリカの飢餓難民のような状態で日本が統治して先進国のインフラを整備して先進国にしてあげたというのが本当です このサイトは非常に詳しくかつ面白いです 韓国は何故反日か? http://peachy.a-auc.net/korea/

nishikasai
質問者

お礼

サイトのご紹介ありがとうございました。 最近見られない状態になっていたので圧力でつぶされたのかと心配しておりました。見られるようになって良かったです。

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.12

韓国民はこの件では理性的な判断ができないようになっています。 政府については、そのような国民から選ばれるのと、親日的な姿勢を取ると国民の支持を失ってしまうのが原因です。 韓国政府は政権の正当性を日本に対して併合時代から抵抗運動をしていたという事に拠っています(実はそんな運動はありません)。更に独立後も日本を敵とすることで政府への不満を外に向かわせることでかわしてきました。 これらは学校教育の現場から行われるので、結果としてすべての国民が等しく反日の思想を持ちます。そうなると反日でない者は社会的に生きていけない状態になり、反日は加速していきます。これはマインドコントロールとも言うべきもので、そう簡単には解除できませんし、国がそれを行えば国家が崩壊する危険さえあるでしょう。 要するに、韓国は反日という重度の麻薬中毒に陥っているおり、治療はほぼ不可能といったところでしょう。 差別の件ですが、確かに日本は在日韓国朝鮮人を差別しているかもしれませんね。他の在日外国人にはない特典を与えていますから。永住許可とか通名とか緩い帰化条件とか某企業には採用に在日枠まであるとか。 反日の理由となる日本の過去の侵略的行為については、そのような事実はなく、韓国が言っているのは捏造反日教育による逆恨みです。この件は説明すると長くなるのと、他でも否定されているので省略させていただきます。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。 >これはマインドコントロールとも言うべきもので、そう簡単には解除できませんし、国がそれを行えば国家が崩壊する危険さえあるでしょう。 ほんとに困った隣人だ・・・ >反日の理由となる日本の過去の侵略的行為については、そのような事実はなく、韓国が言っているのは捏造反日教育による逆恨みです。 朝鮮には併合までは大学がありませんでした。で、日本がソウル大学を創立しました。ヨーロッパのどこの国がそんなことをしたでしょうか? 日本だけでしょう。ところが韓国は日本によって国内最初の大学が創立されたことを恥として一旦解散させ、作り直し、創立は独立後としたそうです。ここまでやりますかね・・・ 日本は恨まれる理由は全くないと思います。

  • ilovetv
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.10

マインド構造が日本人と「最深部」において絶望的に違います。 汚職の前大統領の「国葬」はオカシイ! 正邪・善悪より感情の優先は道理が通らない。 韓国とは、信頼できる対個人の小限度の人間関係にして、 出来る限り関わらない方が良いでしょう。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >マインド構造が日本人と「最深部」において絶望的に違います。 >汚職の前大統領の「国葬」はオカシイ! >正邪・善悪より感情の優先は道理が通らない。 そのようです。正邪・善悪よりも感情を優先させる国民のようです。付き合いづらいですが、それを日本人の多くが読めるようになれば意外と付き合いやすいのかもしれません。 >韓国とは、信頼できる対個人の小限度の人間関係にして、出来る限り関わらない方が良いでしょう。 しかし、一番近い隣国ですから・・・

回答No.9

逆ですね 韓国の反日活動が盛んなのは 反日活動をしても 韓国にとってリスクが無いからでは ないのでしょうか

nishikasai
質問者

お礼

そうですね。確かに♯4さんのご回答にあるように在日への差別は韓国国民にとって痛くも痒くもないようですからほとんどリスクがありません。困ったな・・・ ま、とにかく在日の方々はそういうことですので祖国への思いはこの際横に置いといて帰化を前向きにご検討ください。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。日本人は韓国をネタにしたくだらないジョークは言いません。それは、日本人は基本的に韓国(朝鮮)の事に興味も関心もないからです。つまり眼中にないということ。 韓国の反日と在日差別は直接関係ないです。日本人が在日韓国、朝鮮人が嫌いなのは彼らが強制連行されてきたなどと平気で嘘をつき開き直って日本に居座ろうとしているからです。   韓国は自分達のアジア、世界の中での存在感というものをよく理解しています。ワーワー、ギャーギャーと言っていないとすぐ存在自体を忘れ去られてしまう。特に日本の援助で生きてきた韓国は日本に見捨てられるのが一番困る。生きていけなくなります。 台湾は日本人に対して台湾は親日国です。として自分達の存在感をアピールしてきます。 どちらが頭のいいやり方かは一目瞭然ですけどね。(笑) 日本は韓国とだけ付き合っているわけではありません。大勢の中の一つにしか過ぎません。韓国が何を言おうが、何をしようが日本に関係のないことですがね。

nishikasai
質問者

お礼

>台湾は日本人に対して台湾は親日国です。として自分達の存在感をアピールしてきます。どちらが頭のいいやり方かは一目瞭然ですけどね。 そうです。台湾のかたがたのように日本の友人になってくれれば良いのです。日本人にとって韓国は一番近い国です。女性も綺麗だし、キムチも焼肉も旨いし、物価も安い。仲良くしたいんです。でも肝心の韓国が敵対意識で日本に迫ってくる。これじゃあいけません。ご回答ありがとうございました。

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.7

 うまいジョークだと思いますよ。  とりあえず国民の人気とりになると信じて『反日』というパフォーマンスを性懲りもなく繰り返すしかない韓国政界の芸のなさをうまいこと皮肉った自虐ネタじゃありませんか。自虐できる程度に韓国の文化が成熟してきたって証左であろうと思われます。  で、在日の人々に対する差別はそれ以前からのもので、他の回答者の方々が触れておられるように、この戯言と同列に扱えるものではないのではないかと思われます。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。うまいジョークと捕らえましたか。そうかもしれませんね。もしそうであれば韓国も民度が高くなったのだと思います。IQは高い民族であることは知っております。ご回答ありがとうございました。

回答No.6

半島の民族はプライドを重視します。 結果として得られる全体的な国益よりも、プライドやメンツを重視したりそうした体制を許容する民族性である為にこうした結果となってしまうのです。 これは日本に住んでいる人間がどうと言っても始まりません。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >半島の民族はプライドを重視します。結果として得られる全体的な国益よりも、プライドやメンツを重視したりそうした体制を許容する民族性である為にこうした結果となってしまうのです。 これはまあ早い話が、よく会社などで上司に辞表を叩きつけて辞める社員がいますよね。あれと同じですね。家族のことや今後のことを考えずメンツをつぶされたとかで腹を立てて軽挙妄動し後になって後悔するタイプなのでしょう。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.5

日本は侵略した敵対国だから 日本みたいにアメリカ原爆落とされてもに追従なんてわけには行かないよ。 日本人も心のどこかで差別してるでないですか。 先祖から日本の残虐性 搾取等教えられれば警戒するね 沖縄県民感情と同じだよ沖縄戦で見捨てられ県民に多大な犠牲が出て 戦後日本に復帰した時、 日の丸焼いたり 君が代歌わなかったりしたでした。 この前も軍による集団自決の強制問題もあつた。 肉親を日本軍に殺されたと言う思いが有る。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.4

>なぜ韓国は反日がもたらすマイナス面を考慮しないのか?  妄言・妄動に対して、制裁しよう何て言い出す日本の政治家が居ないからですよ。マイナス面が目に見える形で表面化しない。  (まあ北朝鮮に対しても友愛の精神で臨むべきと主張する方もいますが…。)  なお、韓国の人は在日の事なんか気にしてませんよ…。  先日亡くなった盧武鉉元大統領も訪日した時に以下の様な発言をしています。(03年6月の訪日時TBSのテレビ番組より)  「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」  朝鮮戦争の最中(戦前戦中に強制連行された人は、戦後直ぐ韓国に帰国しています。)に、命を賭して韓国防衛の為に戦わねば成らないのに日本へ逃げ出し、戦争が終わって戦火で焼け野原と成った故郷を復興させなくては成らなくなっても帰ってこなかった在日に、韓国人が仲間意識を持てと言うのは…。  どちらかと言うと「裏切り者」という負のイメージが有るだけに、在日が差別されるのは韓国人にとっても…。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。非常に勉強になりました。在日の方々は目覚めなきゃいけませんね。本国の人から仲間意識を持たれていないのになぜ韓国籍にこだわるのか。日本生まれで日本育ち。おまけに日本語しか話せないのなら日本国籍になるべきでしょう。なぜ意地を張って日本人でもない韓国人でもない在日などという中途半端なものを作り上げてそれに固執するのでしょう。ブラジルに渡った日本人の二世はことごとくブラジル人になりました。私にもブラジル人の姪がおります。それが自然です。

関連するQ&A

  • 韓国、反日の実態とは

    韓国の反日デモで日の丸焼いたり、雉食いちぎったりする光景を目にしますが、実際のところどの程度のデモなのでしょうか。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • いつになったら反日やめるんでしょうか?

    北京オリンピック非常に盛り上がっていますね。 北島康介選手の快挙をたたえる書き込みが多数ある中、 「表彰式に日の丸君が代を見るのは中国にとって屈辱侮辱だ」 という、書き込みがあり悲しくなると同時に呆れました。 戦争中確かに非人道的な行いで、アジア諸国に多大な被害を出したことは知っています。 戦争体験者が生理的に「日の丸は見たくない」というのは理解できますが、 戦争未体験者が60年経過した現在では殆どのはずなのに、なぜここまで日本を嫌がるのでしょうか? (逆に東京大空襲や原子爆弾投下で多数の非戦闘員を無差別に殺戮したアメリカに対して、 恨みつらみを言い続ける日本人は見かけません。 戦後教育で飼いならされた結果だけなのでしょうか?) 中国や韓国など反日感情の高い国は、いつまで「日本の軍国主義」に 脅え嫌味を言い続けるのでしょうか? 現在の日本には「軍国主義」自体ないのに・・・。 国内の政体を維持するため、国民の政治への不満をすげ替えるための 悪役として日本を利用しているとしか思えないのです。 中国・韓国が日本よりすべてにおいて上回り、日本が三流国以下の小国になるまで「反日教育」が続いていくような気がします。 長々と書いてしまいましたが2点皆さんのご意見をお聞かせください。 (1)どうなったら反日・抗日運動的なものがなくなると思われますか? (2)アメリカを「原爆を落とした敵国」といった認識の日本人がほとんどいないのはなぜでしょうか?

  • 韓国にはまだ、反日感情が根強く残っているのでしょうか?

    日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが、TBSのバラエティー番組 「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手していた事が物議を醸しているそうです。 また、番組には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」は歌わず無反応だったそうなのですが、韓国で「君が代」といえば日本の「国歌」というよりも、「軍事主義」を象徴するものとして考えられている傾向が強く、チョ・ヘリョンはインタビューで「あらかじめ分かっていたら出演しなかった」と答えたそうです。 やはり、韓国にはまだ、反日感情が根強く残っているのでしょうか?

  • 韓国の反日運動

    今回の日韓首脳会談で小泉さんが韓国へ行きましたがニュースを見ていると日本大使館の前で日の丸を焼いたり小泉さんに帰れ帰れと言って反日を叫んでいましたが韓国の人達はなぜあんなに日本に反感を持っているのですか?最近戦争や政治との関わりを勉強し始めたので全然詳しくわからないのですが、韓国は北朝鮮よりも友好的だと思っていたし若い人も多かったので・・。

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • ロート製薬の問題 彼らは反日韓国人と同レベルでは?

    http://www.youtube.com/watch?v=RVq3OvjOKiQ&feature=related 動画が見ましたが、在特会の彼らはクズ集団ですね。本当にひどい!人間のクズです! 日の丸を燃やす頭のいかれた反日韓国人と同レベルですよね? 言葉遣いも全くなってない。やくざかあんたらはと言いたいです。 こんな日本人にはなりたくないですね。 同じ日本人として恥ずかしいです。 こんな連中が愛国心なんて言っているジョーク。 本当に愛国心があるなら日本人としての奥ゆかしさを見せつけるべきだと思います そんな奥ゆかしさも全く無い。 しかも彼らは京都の朝鮮学校に怒鳴り込んだこともあるらしいです。 子供がいる前で怒鳴り散らす。これが大人のやることでしょうか? 彼らは人を思いやることもできないやさしい穏やかな言葉もかけられない 心の狭いやさしさのかけらもない人間なんだと思いませんか? ですから皆さんは、在特会や日の丸を燃やす反日韓国人の言うことなんか信じてはいけません!! 彼らは国家と個人を区別することのできない頭の悪い悲しい人間ですから。 在特会や反日韓国人といったクズ集団の人間そして彼らを辛抱する人々へ僕から言います! 「君たちは大馬鹿者だ!そして愚か者だ!」

  • 卒業式などで、日の丸君が代反対派の人に質問。日の丸と韓国や中国の国旗と

    卒業式などで、日の丸君が代反対派の人に質問。日の丸と韓国や中国の国旗と併存でのならOKですか? 何年か前に大阪府八尾市のある小学校の卒業式で、日の丸と韓国の国旗が掲げられていたそうです。 在日韓国人の保護者の強い要望もあり韓国の国旗が掲揚されたそうですが 校長の言い分は、この学校に通う日本人の子も韓国人の子も立派に送り出してやりたかったからだ という内容だったような気がします。 察するに、校長は日の丸君が代反対派の先生たちからの日の丸反対・在日韓国人の保護者の強い要望と 国旗国歌の基準に従えと言ってくる教育委員会との板ばさみで、 苦渋の選択だったんではないかと思います。 毎年卒業・入学シーズンは校長にとって非常に悩ましい時期とよく聞きます。 個人的な感想としては、なかなか上手いなと思いました。 公立の日本人の学校で韓国の国旗が掲揚されたのもよく見るとなんかヘンじゃないか?と思いますが、 卒業する生徒たちの日韓友好を名目に、 日の丸反対派の先生や在日韓国人らの保護者からの日の丸反対の抗議を 代替措置のような形で日の丸といっしょに韓国国旗掲揚したことで、 うまいこと相殺してしまったのでは?と感じがしました。 また記事に書いてあった内容では、実際に在日韓国人の保護者からも 「韓国の国旗も式で掲揚してくれてうれしかった」とおおむね好評だったようです。 日の丸君が代反対派の人でも、日の丸と韓国や中国の国旗と併存での式なら 日の丸があってもOKですか?

  • 韓国は、反日国家に成る!(文在寅大統領)

    2月26日。ついに、大韓民国大統領が「今日から、大韓反日民国に成る」と閣議で宣言しましたね。 今まで、中途半端な反日政策を行っていましたが「親日主義の放棄・清算」を国是とする閣議決定をしました。 これで、在日韓国人も「(戦後70年以上経っても)嫌いな日本に住む犠牲から解放」される訳です。 1.生まれると、強制的に特別永住権を受領しなければならない苦痛。 1.偽名(日本名)で、偽者日本人として生活しなければならない苦痛。 1.文科省管轄でない各種学校なのに、強制的に教育補助を受領しなければならない苦痛。 1.欲しくも無いのに、強制的に日本の国民健康保険を利用しなければならい苦痛。 1.欲しくも無いのに、強制的に日本の国民年金を受給しなければならない苦痛。 1.欲しくも無いのに、強制的に日本の生活保護を受給しなかればならない苦痛。 在日韓国人は、戦後70年以上経っても日本から色々な苦痛を受けている状況です。 日本政府も赤十字を通じて「在日韓国人早期帰還」を、大韓反日民国赤十字と進める必要があると思います。 皆さんは、どう思いますか? 特別扱いを止めて一般の在日外国人と同じ待遇にすれば、苦痛は無くなり差別も無くなると思うのですがね。 それとも、既に在日韓国人はロヒンギャ族・クルド人と同じ境遇なのでしようか? 確かに、韓国政府からは見放されている気がします。 ※過去の軍事政権下の韓国では、在日韓国人が帰国すると「スパイ容疑」で逮捕・拘束された。

  • 韓国は今でも強烈な反日?

    韓国は今でも強烈な反日? お世話になります。 去年、韓国に旅行に行ってきました。 最近、特技を身ににつけたくて、韓国語を練習しています。ヒマなので。 旅行のときも、タクシー運転手も、道が分からなくて、近くの人に聞いたときも、日本語で笑顔で教えてくれました。 反日と聞かされたので、少し怖かったのですが、そんな感じでもありませんでした。 ペンパルも間が開いたりしましたが、2年近く、2人の大学生とメールやチャットをしています。 本当は、本心で日本人の私を笑ってるのかな?と思ったりするときもあります。 でも、感じる限りでは、そんな感じはしないなぁと言うのが本心です。 ただ、28歳の男同士とチャットしていたときは、反日的な発言は、少しありました。原爆落とされたのは、日本も悪かったからだ!と。 つまりは2年チャットしている2人の学生も、政治問題出てきたら、反撃に出てくるのでしょうか? 本心では、日本国家を嫌ってるのでしょうか? 客観的意見や私的意見で構いません。宜しくお願いします。