• ベストアンサー

韓国男と女の魅力

韓国人と国際結婚をしたいという女の方に会ったんです。 韓国は日本よりよく暮らす国ではないのに、韓国男や女のどんな点に導かれて結婚をすることか分かりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11189
noname#11189
回答No.1

こんにちは。女子大生です。あなたは韓国の方のように お見受けしましたが、違っていたらごめんなさい。 私の友人も韓国人男性と結婚したいと言っています。 私自身、好きになればどんな国の男性でも構わないと 考えています。しかしながら、最近韓流ブームで 他の国より韓国の情報がたくさん入ってきます。 そして、ドラマや映画の影響が強いです。なにより、 韓国の芸能人が日本を訪れたときの、ファンに対する サービス精神やマナーに、多くの日本女性が惹かれたと 思います。日本芸能人は、サービス精神が劣るとも 言われているので、韓国芸能人が新鮮に見えたと思います。日本人男性は、外見が格好良い男性も多いのですが、愛情表現が乏しく、恥ずかしがりやな感じですね。 私の友人(韓国人男性)は、とても積極的で 私の誕生日に花を持ってきてくれたこともありました。 日本人女性は韓国男性のどこをみるか・・ 日本人はもともと、口元があまり綺麗ではありません。 出っ歯だったり、受け口だったり、歯並びが悪かったり・・・しかし、韓国人は、幼少期から歯の矯正を すると聞きました。とても口元が美しく、笑顔が可愛らしい感じがします。そして、優しく包み込むような雰囲気が 、愛情に飢えている日本女性の心をつかんだのかもしれません。一方日本の男性も韓国女性に惹かれている部分があります。端正な顔立ち、清潔感・・・しかし、韓国は 整形が一般的なようですね。日本の男性のおよそ80%の 方が、整形に反対なので、あまり整形した女性と付き合うのを拒むようです。ですが、日本人女性より、日本人男性の方が、韓国女性と付き合っている割合が高いそうですよ。日本人は汚れていることを格好良いと考えています。 おもにファッションで見受けられますが、一般の日本人は、清潔感を求めているのかもしれません。私もそうです。ですから、韓国の清潔感、貞操観念、積極性そして、 情の深さが、日本人の老若男女問わず、心に染みたのだと 思っています。質問と違っていたら申し訳ありません。

japanvskorea
質問者

お礼

はじめまして。詳しい返事どうもありがとうございます。 私のお父さんは韓国人お母さんは日本人で現在韓国に住んでいます。韓国男と結婚して韓国で住んでいる日本人たちを多くの人分かっていて日本女性たちは韓国人男性をどう思うのか分かりたかったです。 韓国男たちが感じる日本女たちのイメージは優しいというのです。韓国で日本女=優しいことはトレードマークのようなことです。韓国女性は男と付き合いの時に男上に立ち上がって恋愛を主導しようとする傾向があって、ちょっとした問題にもよく腹が立ちます。こんな韓国女性に嫌気を感じた方々が日本女に心が導かれることは当たり前ですね! 一方に日本男性たちは韓国男性よりもっと格好よいようです. ファッションスタイルとヘアースタイル等は日本男性がもっと粹で派手です。ただ韓国で社会問題になっている日本に不法滞留する韓国女性問題があります。同じく日本男性と付き合って韓国より先進国である日本で住みたいという本音を持った韓国女性がいます。あらゆる人が言うことではないが大体的にそうだということだから参考したらと思います。 日本語実力が不足で文章の表現が当たるようになったかは分からないですね。

関連するQ&A

  • 在日韓国人(男)と、韓国人(女)が結婚し、日本で居住する場合、韓国人(

    在日韓国人(男)と、韓国人(女)が結婚し、日本で居住する場合、韓国人(女)の永住権はどうなるのでしょうか? 結婚した時点でとれるのでしょうか?それとも子供を生むまでは取れないのですか?

  • 在日韓国人何世って続いていく設定だけど・・・

    驚いたことに在日韓国人の男女別数は女性の方が多いんだとさ。 いわゆる、女系ってことだ。 つまり、日本人男と在日韓国人女が結婚して生まれた子供は日本人。 だけど、在日韓国人男と日本人女が結婚して生まれた子供は在日韓国人三世。 在日韓国人が女の方が多いなら、日本人男は在日韓国人女と結婚して子供を産めば、在日韓国人を自然に消滅することが可能ということさ。 面白いと思いませんか?

  • 韓国人の『愛している』について

    ただ今、韓国人の方とお付き合いをさせていただいております。 その方は、本当に優しい人で、真面目で、誠実で、尊敬出来てもし韓国人でなければすぐにでも 結婚を考えたいくらい大好きです。(国際結婚は難しいという話をよく聞きますので) そこで、質問なのですが、彼はエッチをしているときや、抱き合っているときなどよく『愛してるよ』と言ってくれます。(私は言われる度に舞い上がってしまうのですが笑)もちろん個々人にもよりますでしょうが、韓国人は『サランヘヨ』文化というか、『愛している』という言葉も日本人に比べて簡単に?付き合っているならば言うものなのでしょうか…? 日本人は大好きという言葉は愛しているという言葉と明確に分けているような気がするのですが、韓国人にとっては『愛している』は日本人の『大好き』みたいなものなのでしょうか。。。?? あと、もし韓国人と付き合っている方、国際結婚している方いましたら韓国人と付き合うことや、国際結婚することについていろいろ意見も頂戴したいです♪

  • 韓国人

    日本人の女の人で韓国人の男の人と結婚した人いませんか? 私の彼氏は韓国人なのですが、なんでもいいのでアドバイスくださーい。どうしたら喜ぶのかとか、韓国の男の人が女の人にとって求めていることは何ですか? 

  • 日本で太った女や男がもてないのは?

    日本で太った女や男がもてないのは、なぜでしょうか? また、海外では太っている方がもてる国はあるのでしょうか?

  • 韓国好きより プリキュア好き男の方が悪いだろ

    > http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120906-1012383.html これに小学六年生女児を監禁いたずらしようとした男は プリキュア好きって書いてありまして、 以前も、宮崎勤容疑者とか 美少女アニメ好きな男がこのような 幼女殺人とかの罪をおかしましたよね。 宮崎勤以外も何人もこのような事件起こしたの知ってます。 よく最近 ネット右翼で 韓国好き女性を 悪く言うことありますが、 で、しかも この男がプリキュア好きって新聞が書いたのですが、この件についてネトウヨが 「これが韓国好きだったら書かないだろうな」って言ってますよね。 (私からすれば 韓国好きでも書くような気がしますが) 最近、なんかロリコンの男がネットで開き直ってないですか? 私から見れば まだ 韓国好きな女(ま、この犯人は男ですので男も) の方が  ロリコンの(ロリコンっていっても 50の男が 20歳の女を好きになるとかそういうのは違います。 あくまでも 未成年者を好きになる人のことです) 特に小学生以下とかだと本当 タチ悪いのに。 なんで 韓国スキの人ばかりネット右翼は批判するんですか? 韓国好きの人は 確かに韓国にお金をまわしますが、仲介してる日本の芸能事務所もありますし そっちにだってお金は行きます。 でもロリコンって 成長過程の少女にとっては邪魔なだけでしょう。少女だけではありません。 娘をもつ親にとっても鬼畜ですよ。 なんで、最近ロリコンが開き直って 韓国好きな人を偉そうに批判してるの? もちろん きちんとしたロリコンでない、まっとうな日本男性が あまり韓国好きな女を批判するのは まだ許せますよ。 でもロリコンなんかに言われたくありませんね。 ロリコンがとにかく あの成城大学の犯人に同情して 「あの男より韓国好きな人間の方が たちが悪い」みたいな言い方をするのが我慢できません。 韓国好きの女は 韓国の男性を拉致したり監禁したりしてないが、ロリコンは 少女にいたずらしたり、このような事件をおこしたりしてる。 みんながみんなでないっていうが、少女にイタズラしたりする事件が大なり小なり多いのは事実。 私はあの新聞が あの犯人が プリキュア好きって暴露したことはむしろ良いことだと思ってます。 あと たとえ韓国好きな人間だったとしても新聞は暴露してるとは思いますがね。 国のメンツメンツって言ってますが、いたいけな少女が傷つけられるのはなんとも思わないの? その少女が結婚して子供を産んで、日本を盛り立てていくのに、幼いうちに ロリコンによって体なり心なり傷つけられた 少女が 精神的な後遺症とかで 男性不信になったり、結婚に障害が出てくる場合もあるんです。 そのことは考えたことあるんですか? 韓国好きばかり批判しないで、なぜこういう男を批判しない! それとも 韓国嫌いな人って ひょっとしてロリコンが多く プリキュアとか好きな自分らが世間でバッシングされるから、その腹いせに、ネットで 韓国好きな人をバッシングしてるの? なんかそういう感じに最近思えてもきました。 とにかく成城大学の犯人は絶対許せませんし、韓国好きだったら誰もいわないだろう プリキュアが好きだから言われたんだ、なんていう人も許せません。 なんでそこまでロリコンが開き直るの。 ロリコンって生殖能力がない少女とやりたがって、半動物的でしょう。 動物界では 発情前のメスに手を出すことはないですし、子孫繁栄の面からは反してます。 いつからこの国はロリコンがこんなに威張るようになったんですか?韓国好きより そっちが威張る方が もっと怖いような気がしますが。 それに日本男がロリコンで開き直る人が増えたから 日本女が韓国に行くようになったんじゃないんですか? 私はもっとロリコンはバッシングされてもいいと思います。 娘の将来をダメにされた親だって我慢なりません。その娘さん自体も可愛そうです。 私の考え間違ってますか?まだ 韓国好きな人間の方がマシだと思います。

  • 韓国が好きな方、韓国の魅力を教えてください!

    初めまして。三十代の女性です。 ヨーロッパ留学中に知り合い、二年のお付き合いをした韓国人の彼と、今年中に結婚するという話になりました。 それに向けてわたしは現在、ソウル近郊に住んでいるのですが、実は問題があります…。 わたしが、どうしても韓国を好きになることができないのです。 「それなら結婚をやめたほうがいい」という意見もあるでしょうが、それはひとまず置いといて、韓国を好きになれるような、ポジティブな意見をお聞かせいただきたいのです。 ちなみに、わたしが韓国を苦手と感じるのは、 (1)言葉があまり美しく聞こえない。 (2)人々の意識やモラルが日本よりも数年分遅れているように感じる。(街にゴミが多いこと、平気で他人を押しのけていく人が多いこと、など) (3)ところどころに感じる男尊女卑。 (4)内面よりも外見を非常に重視すると感じたこと。(ソウルの街は整形美人であふれています) などなどの理由によります。 それプラス、わたしが三十年近く日本で暮らしているうちに持ってしまった偏見もあると思います。 わたしにとって苦手なことの多いこの国ですが、逆に「大好き」と言える人もいるはずです。 韓国が大好きという方、または、新しい土地を好きになるコツを知っている方など、なにかアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男らしさ 女らしさ

    さっきテレビを見ていて、高校生にアンケート調査をしたところ日本は他の高校生に比べて、「男は男らしく」「女は女らしく」あるべきという意識が低いという記事が紹介されてました。 詳しい数字は覚えていないのですが、アメリカが50%くらい、韓国や中国が7、80%くらいで、日本はかなり低くて30%くらいでした。 「男らしい」「女らしい」の定義は人によって違うでしょうし、好みにもよるので別に男の人が男らしく、女の人が女らしくあってもなくても、私はそれほど気にしないのですが、疑問に思う事があります。 そもそも、ジェンダー論、フェミニズムのような性差別への意識って、欧米から起こり、日本へ伝わってきたんですよね? 「性別よりも個人をみる」ことが大切だという流れは先進国では広まっていると勝手ながら思っていました。 でも、さきほどの調査結果ではアメリカでも50%ほどの高校生は「男らしく」「女らしく」あるべきだと考えてるみたいなので驚きました。 なぜ女性の社会進出も進んでいるアメリカがこのように高い結果になるのでしょうか? アメリカでの「男らしさ」「女らしさ」が日本とは違うのでしょうか? アメリカの事情に詳しい方や、「こう思うんだけど?」など少しでもこの疑問に答えてくださる方、お願いします。

  • 旅行に誘われたのですが…韓国(ソウル)の魅力は?

    31歳の女です。 友人から韓国(ソウル)旅行に誘われており、強行されそうな勢いなのですが、私の方はというと、韓国という国にイマイチぴんと来るものがありません。 東京とあまり変わらない都市なんでしょう?…とか思ってしまって。 やっぱり本場の韓国料理なのでしょうか。 韓国の魅力はどんなところですか? リピーターの方もたくさんいらっしゃるようで、その魅力について、旅行前にお話伺わせてください。 ちなみに冬のソナタは未見です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国で浮気をすると、刑務所に?

    今、韓国の彼と交際中です。 韓国では、結婚した後の、不貞が罪になると聞きました。 先日、韓国で日本の「恋を何年休んでいますか?」に似たようなドラマがありましたが、浮気をするということが韓国では、受け入れられなかったらしく、すぐに打ち切りになってしまいました。 日本では、せいぜい裁判で慰謝料払うくらいで済むと思うんですが、韓国では、刑務所に入ることもあると聞きました。 実際は、どうなんでしょう? 私がもし国際結婚をして、浮気をした場合、どちらの国の法律に従うんでしょうか?

専門家に質問してみよう