• ベストアンサー

国を超えると、解らない。。。

お世話になります。 何度か、質問させていただき、ありがとうございます。 私(25歳男)は、韓国に興味が有り、遊びに行った時、教えてもらおう!と、定額制のチャットを始め、知り合った19歳の2月に大学入学の女性とチャットをしているのですが、12月初めに知り合い、電話をし、毎日チャット&メールをしています。時々、例えば、食べ物の好き嫌いの話をしている時に『俺は餅とイカが嫌いだ』と言うと、『私は正々堂々と好き!』と言われたり(向こうの翻訳機のミスで、彼女否定の韓国文に成ってるんだと思います)、2月に私が韓国に行って遊び、7月に日本に来るらしいのですが、一人でホテルは、寂しいと言うので、『寝るまで、居てあげるよ』と冗談で言ったら、『もう大人だから、一緒に寝ます、大丈夫です(電話にて・恋愛カテですので、言葉を変えてます)』と、暴走が目立っています。 韓国は、儒教は薄れた、とネットで調べたのですが、やはり、関係=結婚前提という認識なのでしょうか? 正直、写真も本物なら(あまり美人ではない(?)ので、本物だと思います)、性格も日本人の見てきた女性よりもハッキリしていて好感を持ちますし、話も一貫性が有り(同じ質問を全く違う日にしても答えは同じ・他のチャットで知り合った日本人と電話したけど、何とかんとか~と、勝手に教えてくれる=バカ正直?)、正直者なので、好感を持っています。 ただ、引っかかるのは・・・ 1.理性が効かなかったら、ヤバイのでは?(将来の責任??未だに儒教は厳しいですか?) 2.日本人のチャット友達を作って、それを明かしてくる心理 3.会って好感を持ったら、どこまでならOK?(A、など) 容姿はさておき、もし日本に居たら、アタックしてしまうのでは?と思えるくらいの好感が有ります。 2月の段階で、失望するかもしれませんが、2月に、会わないほうがいいかな?と思ってます。 一度も会ったことの無い人を好きになることはありえませんし、ただ、その子の発言が思わせぶりなところが沢山有り(電話の時、俺は彼女は進んで欲しくない!と言うと、半分、凹んでいました)、日本人の私の感覚では、理解不能です。。。 乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。。。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

こんにちは。 今度、韓国人男性と結婚するものです。 韓国人女性にも色々います。 日本人女性と貞操観念がそうかわらない人もいれば、もっとゆるい感じの人もいますし。 でも、いまだに「結婚するまでは・・・」という人もいます。 (もちろん、結婚するまでは・・・という人のほうが圧倒的に少ないです。) 正直に「寝る」と言ってきているということは、少なくとも「結婚するまでは・・・」というタイプではないのではないでしょうか? 逆に、ネットでしか関係がないのに(いくら好意を持ったからといって)、そこまで話せてしまう軽々しさのほうが変な感じがします。 性産業や援助交際も普通にある国なので、病気などには気をつけてくださいね。 もしかしたら、質問者さんに本気で惚れてしまっていて、なんとかして気をひくために強がりを言ったかもしれません。 日本人女性は韓国人女性に比べて性的に奔放だと思われているようなので、「質問者さんの周りの女性(日本人)には負けたくない!」と思ったとか・・・? その辺は微妙な女心ですよね。。。 私もNo1さんと同様、外国(韓国以外の)在住暦があるのですが、最近思うのは、「お国柄」ってあんまり当てにならないということです。 韓国人がしがちなこと(≒お国柄、国民性)のうちのすべてが、ある一人の韓国人に当てはまるわけではないので。 会ってみて判断されるのが一番だと思いますが、素敵な人だといいですね!

noname#163889
質問者

お礼

やはり、ネットと言えど、寝る、なんて、言いすぎですよね。。。 確かに向こうの国は、援助交際のようなものも多いとよく聞きますが、難しいですね。。。 お国柄=個人ではない、ですね!日本人でもそうですし^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106252
noname#106252
回答No.1

こんにちは。25歳女性でアメリカ在住です。 今まで自分も自分の過去現在の恋人も、友人も友人の恋人も色々な国籍の人を見てきましたが、正直、韓国だから、儒教だから、という枠で考えない方がいいのではないかと思います。(私があった韓国人は日本かアメリカにいた人なので、韓国にとどまっている韓国人よりは考え方がオープンだ、ということはあるかもしれませんが)普通にお付き合いもして、関係も持っていて、後で別れたりしている人も大勢見ていますよ。 私だったら、韓国人だからという枠を気にせずに、一般常識で見ると思います。まだあってもいないのに、自分から電話で一緒に寝ますと言ってくるのはやはりどこの国の人であれ非常識ではないでしょうか? また日本人でも、女性の場合、わざと関係を持って、責任を取れ、といって、別れさせない、という手に出るという話も聞いた事があるので(それをやった本人から)あまり韓国人であることは気にせずに一個人として見たらいいと思います。好感を持ってらっしゃるということなので、会いたいのであれば、会って、様子を見たらどうでしょうか。 どうしても不安だったら、他に韓国人の知り合いがいればその人に、韓国での交際関係に関してタブーはあるか、特別なルールはあるか、など聞いたらいいと思いますが、それ以上は個人の付き合い、常識の範囲でいいと思いますよ。 うまくいくといいですね。

noname#163889
質問者

お礼

とても難しいです。。。私自身、海外に住んだ事無い上に行った事も有りませんから。。。 顔を見ながら話せないので、本当にわかりません。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人は、東京オリンピックをどう考えていますか?ん

    韓国人は、安倍総理が大好きだと思います。 3都市の争いの中で正々堂々と投票で東京が圧勝しました。 韓国人は、勝っての宗主国である日本が大好き大好きで 気になって気になって しかたがないと思います。 韓国人は、圧勝した東京オリンピックをどのように考えているのでしょうか?

  • 竹島(独島)について

    まだよくわからないのですが。 日本は、国際裁判で何かやるそうなんですが。それには韓国の許可もいるんですよね? でも、その許可はいつも韓国は拒否してますよね? 何故拒否するのでしょうか?もし、竹島(独島)が自分たちの島だったら拒否しませんよね? 自分たちの島だったら正々堂々と戦うべきだと思います。 皆さんはどう思いますか? 中国と日本とタイのハーフです。高校2年生です

  • 竹島を韓国の領土だと主張する方に質問です。私はただ

    竹島を韓国の領土だと主張する方に質問です。私はただの学生です。日本人です。竹島については日本の教育でうけた程度なので、簡単に日本のものだとはいいがたいかなと思います。昔のことだし色んな意見がありすぎて、しかも嘘もあるかもしれないということなので、しかねます。 正直韓国は好きですし仲良くしたいです。 しかし、白黒はっきりしてほしいです。 日本が領土問題について、国際裁判をしようといったのですが、韓国はそれに応じないと聞きました。 韓国で暴動が起きるほどそんなに主張するのなら、日本は正々堂々と戦えばいいのに、と思うのです。 韓国の方もそう思いませんか? どちらが泥棒をしているのか、裁判で判決してもらえばいいと思いませんか? 日本では、度々韓国の方が日本の国旗を燃やしたり日本製品を壊したりしてるのをみて、とても心が痛みます。 そこまでするならフィールドにたてばいいのにと。 こんな理由があるから韓国のもの、日本のものという意見はいりません。

  • 竹島についていくつか質問です。

    (1)竹島は日本の領土ですが、日本人が行くことは可能ですか? なんだか、いざ行こうとすれば、殺されそうな気がします・・・ (2)もし、竹島がアメリカやロシアの領土だったら、不法入国している方々は、銃殺されますか? (3)もし、(2)が「Yes」なら、日本はどうしてなにもしないのでしょうか?なにもできないのでしょうか? なにかしら手段を取る権利はありますよね? (4)韓国の方々は、何を理由に、竹島は自国の領土だと主張しているのでしょうか? 証明できるのなら、裁判で正々堂々と決着付ければいいですよね??

  • 儒教の国なのに、何故中国・韓国には売春婦が多いの?

    中国も韓国も儒教の国で、女性の品行に対して、 大変厳しいお国柄のようですが、何故、売春婦が多いのですか? それに、韓国の場合、日本女性の振りをして、海外で売春し、摘発されたりしていますが、 どういう理由でそういう事をされるのでしょうか? 以前アメリカで、韓国の売春組織が、売春婦たちを車椅子に乗せて、 身体障害者として、入国させていると、アメリカのメディアが批判していましたが、 何故、そこまでして、自国の女性の体を売るのでしょう? また、彼女らの稼ぎが、国のGDPの5%も占めるそうですが、それも関係しているのでしょうか? しかしながら、日本女性に成り済まして、売春するのだけは、勘弁して頂きたいですね。 ↓ ソース→http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/22866059.html http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/1655859/

  • 悩んでいます(長文)

    悩みで食事も喉をとおりません。誰かアドバイスを! 私は30です。彼は台湾人で22歳。付合って3年8ヶ月。台湾で兵役中でも毎日電話や2ヶ月おきの訪台してました。 去年10月から日本で私の家に住み語学学校に通っています。既に半年勉強したので生活に不便は無いです。 彼の学校は3ヶ月サイクルの学期で、今年1月から入って来た韓国女性(30歳)と仲良くなったようで買い物や観光に二人で行くようになりました。私も忙しかったので二人でいるのを気にしてませんでした。で、毎晩彼女とチャットを3時間位してました。『日本語の練習』と思っていたのですが、内容『私の友達はあなただけ』とか『今寂しいから』と彼女は書いていて。私の彼に彼女(私)がいる事は知ってるんですが、彼も韓国女性にあえて彼女話はしないそうです。 少しずつ不安になってきた今月頭位に彼とケンカになり『家を出たい』と言われました。別れても良いつもりだったみたいです。でも仲直りをしましたが、彼女とのチャットは前以上に長くなり、電話も結構かかってきます。そして4月からは彼女が別の学校に行くはずだったのが、昨日『寂しくなるから別の学校行かない。おめでとうして』と言ってきてました・・・・。 彼に聞いても『変な意味じゃない』とか言うんし『じゃ、一度合わせてくれたら安心するから』と言っても合わせてくれません。彼が家を出るって言って以来不安でたまらず泣いてばかり。最近は彼に『疲れるよ』っていわれ。 彼が台湾の友達と音声チャットしているのを聞いてしまった時、韓国女の事ばかり話してました。 私はこれから どうしたら良いのでしょう?チャットは辞めてくれそうにないし、毎晩二人の会話を側で見ないフリするのも辛いし、あと1年も悩むのも辛いです。でも大好きなので別れたくないです。追うと逃げそうだし、距離をおいたら絶対別れてしまいます。 毎日ツライです。

  • 友達以上を希望する19歳の韓国女性。。

    お世話になります。 先日、チャットで知り合った韓国女性と、ここ一ヶ月で仲良くなって、電話を3回しました。相手は日本語が、ある程度流暢です。 写真を少し見せていたのですが、今日、家族が見てるから、見せて!と言われました。父母姉妹の4人家族らしいのですが、長女の19歳とチャットしています。 妹(17歳)が見たがっているから、見せて欲しいと言ってきました。両親は今は、居ないとの事。 本当かなぁと思います。。韓国では、家族に、そういった類の話を、オープンにするんですか?日本では、恋愛沙汰?の話を、家族にはしませんよね?付き合ってたりしない限り。。 乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。。。

  • メルトモに、会っていいのか、悩んでいます。

    お世話になります。 12月から、韓国人との出会いチャットで知り合い、半年ほど、ほぼ毎日、メールを一日に1往復しています。(途切れた週も、何回か有りました) 一度も会ったことは無いのですが、写真も定期的に送受信し、痩せた太ったといった話とかもしています(本物・本人っぽい) 僕は26歳・相手は18歳の大学1年生(韓国籍・韓国人・韓国在住・日本語課)です。 先々月、『お互いの日程の都合上、会わない』という事で、韓国に一人で行きました(まず、韓国を下見したかった) 電話も、今までに、20回ほど、しました(最近は、メールのみ・電話も、最近は、お互いに興味が無くなった様子) 会ったことも無いのに、よくもこんなにも、メールが続くなと思っています。会話も適当に途切れ、自然消滅させよう?としても、相手から来るので、無視は、あんまりかなぁと思って、ズルズルです。 お互い、相手国の質問も無くなり、本当に『メルトモ』です。 正直なところ、半分、どっちでも良くなってきています。最初は、会いたいけど怖いと言う思いが強かったのですが、相手も、会いたいと言わなくなりましたし。 9月に、会う事を約束していたのですが、本人は、忘れている様子です。 私も、メールにうつつを抜かしてる場合ではないですが。。 何と言っても、何を言っても、異国。日本人を嫌う国風の国ですし、ただ、相手にリアリティが有り過ぎて、恐怖心もほとんど有りません(本当は危険なのですが)前回も、会う?と話を少し、切り詰めたら、相手が少しビビってました(友達と二人で、僕に会いたいと言ってました。なので、サクラでは無いのかな?と) 恐らく、9月に『そういえば、今月来るの?』と、聞いてくると思います。 その時、皆さんなら、どうされますか? よろしくお願いします。

  • いい加減韓国がどういう国か目覚めろ1

    パククネが訪米し、調子に乗って米国議会で ”正しい歴史認識が無い限り云々・・・”と述べ米国に日本批判を求めた   歴史認識? それはこっちの言うセリフだろう! 日本からの3・1兆円近くの援助には報道規制まで掛け、韓国軍がガベトナム女性に行った悪逆非道の蛮行はひた隠しにし、日本の慰安婦問題は(日本から金が支払われ、日韓ですでに解決済み)あらゆる時にいつまでも持ち出し、竹島だって横領している (何の領土の正当主張も公の場では出来ないのだから国際司法の場なんかに出て来る訳は無いのだ) 日本が東日本の震災に遭遇した時も、新聞は日本沈没の大見出しを出し、貿易輸出でのライバルが減ると大喜びする。 対馬の仏像は盗み韓国の司法が泥棒の擁護をする、対馬自体が韓国領と議会等でも主張し出す。IMFからの借入金すら未だに返さない!! そんな国に朝鮮王室儀軌(明治天皇が韓国に下賜されたことに対する韓国側のお礼だった物)も菅直人がさっさとよくも返した(良く考えたら菅のルーツも韓国系だったかな)ものだ。 政治は失政ばかりだくせに要らんことは一杯した菅らしいが・・・・ NHK以下どのテレビ局でも沢山の韓国ドラマをアホ程放映しているが、電通の故成田豊(在日朝鮮人)等の力が大きく働いている。韓国ドラマをジャンジャン流し韓国の好感度を上げ韓国観光へアホなオバン連中を取り込む、向こうの術中にまんまと嵌められている。 日本の映画、ドラマ日は禁止日本語の音楽も規制、そんな国の映画やドラマ日本だって受け入れる必要はないと思う。 日韓通貨スァップ協定だって日本に何の利もないのだから即刻破棄すればいい。 生活保護だって、ろくすっぽ納税していない者にどれだけのの額を在日韓国、朝鮮人に支給している? 日本がいいから帰化したんだったら日本のルールに従うべきで、日本に居ながら稼ぎ、日本批判をテレビで堂々としている生意気な何処かの学校の教授かなんか訳の分らない連中!  そんなに韓国、朝鮮がいいのなら明日にでも自分の国に帰ればいい。 在韓日本人が逆の事なんか絶対韓国では出来ない。 帰化人はルーツの国がいいと思い根底に日本より自国愛が強い者は芸能人も含めて遠慮せず帰って欲しいものだ。(芸能人は帰ってしまったら半分以下になるんでしたか?) 何れにしても GIVE&TAKEのギブ無しテークのみの国にお人好し日本人(私もその一人ですが、ホントは大馬鹿日本人)は何時まで翻弄されればいいのか? 沖縄が昔から自国領だったと言い出した話にもならない中国といい勝負の国の韓国と思いますが、いいすぎでしょうか。

  • 韓国はとても閉鎖的な国なのでしょうか?

    韓国は日本のようにLGやサムスン・ハイヨンダイ(綴りが間違っていたらすいません)等自国の電気・車のブランドを持ち、インターネットの普及率も世界一、携帯電話の技術も日本と競っていますよね。 生活も日本と変わらないものなのかと思っていたのですが。 数ヶ月前にオーストラリアである空港のドキュメンタリーを見ていたのですが、韓国人女性が入国管理局で入国拒否されていました。彼女はつたない英語で涙を流しながら「韓国には戻りたくない」「韓国は自由がない」と叫んでいました。その女性は韓国へ強制送還になりました。彼女が拒否された理由として、所持金が少ない、滞在先を知らない、結婚をするというのに、結婚相手の名前が二転三転するとで、違法滞在の可能性を睨んでいたと思います。 TVを見る限りではこういった韓国人女性が近年急増しているようです。北朝鮮だとこういった状況もありえるのではないかと思うのですが、TVでは確かに韓国といっていました。韓国は実は他国へ逃げたいほど閉鎖的・保守的な国なのでしょうか?