• 締切済み

彼が死にたがってます

armypandaの回答

• armypanda
回答No.3

できるかぎりそばにいてあげて下さい。 そして何も言わずにただ話を聞いてあげて下さい。 ripuchan55の彼氏さんがどういう方はわかりませんが 死にたいでも誰かに助けてほしいと思う時期は 変にアドバイスされたりなぐさめられたりすると 逆に自分を追い込んで死ぬことについて考えてしまいます。 そういう時はただそばにいて話を聞いていてくれるほうが楽なんです。 話しているうちに自分の気持ちに整理がついてきますから。 ひとつだけ言えることはripuchan55さんの気持ちを真剣に伝えることだと思います。「私には君が必要だから死なないでほしい」って。