• ベストアンサー

公務員試験の専門科目

専門科目で財政学をそろそろ始めようかと考えているのですが、財政学の問題集をいくら探してもないんです。どなたか分かりやすい財政学の問題集があったら教えて下さい。また、問題集が見当たらないということは財政学はそれほど重視しなくてもよいということでしょうか?それとも経済原論を完璧にすれば心配ないということでしょうか?できればそういったことも教えて下さい。

noname#3954
noname#3954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi3
回答No.1

公務員試験は範囲が広いですが、ある特定の科目を捨てると言う事はあまり得策といえません。財政学の参考書・問題集をお探しと言うことですのでこれをお勧めいたします。 解りやすく書いてあり、結構使い勝手はいいと思います。 出る順地上・国II公務員 基本テキスト「財政学」 1,575円(税込) よかったら参考にどうぞ・・・。 それではあと約1ヶ月がんばってください。

参考URL:
http://www.lec-jp.com/koumuin/book/index.html
noname#3954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすそうな本ですね、ウォーク問と同じ所が出してるし、買ってみようと思います♪