• ベストアンサー

高画質動画を電源落ちせずに再生したいのですが

高画質動画を再生しようとすると、電源が落ち再起動状態になります。OSはWIN-XP,CeleronCPU1.8GHz,IEは7.0,W.M.Pは11.0です。DLはできるのですが、再生が出来ません。どうすれば可能になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.5

回答者No2と同じです。 電源が落ち再起動状態になるのは、スペックに関係ありません。 電源関係の劣化は考えられますが。 試しに、高画質動画を再生以外で高負荷をかけてみてください。 それで再現するようでしたら、熱暴走の可能性大ですので、 排熱関係を点検してみる。 高画質動画を再生以外で発生しなければ、再生ソフトの問題ですから、 再インストール等をしてみる。新しいバージョンがあるなら、アップしてみる。 メモリのテストをする。 普段は使用しないが、高負荷の場合にアクセスする。メモリアドレスで障害があるので再起動の可能性はあります。 いずれにしても、情報不足です。

noname#143997
質問者

お礼

熱暴走、排熱関係の点検等ビギナーには難しい言葉がありましたが どんな風に対応したらいいのか大凡のヒントを頂戴しました。ありがとう!

その他の回答 (4)

• dokosoko2
回答No.4

MPGやAVIなどのさほど高画質でないものの再生は正常ですか? 高画質動画とは、H.264やAVC,1920*1080のフルHDですか?もう少し 低い解像度?これで再生するとやはり落ちますか?コマ送り? http://www.gomplayer.jp/ 経験的に、結構いい後付グラフィックでないとコマ送りになります。 オンボードグラフィックでHDならフリーズする可能性はほぼ100%近く。 CPUとグラフィックに相応の動画をDLするようにしてください。 あと、熱暴走、電源不足も可能性としてはある状態です。

質問者

お礼

熱暴走、電源不足等の対応はビギナーには難しいのですが、どんな風に対応したらいいのか大凡のヒントを頂戴しました。ありがとう!

• maipe70
回答No.3

私しは回答者:kentan384と同様と思いますが 今まで不要なファイルが溜まりの原因かもしれません 「ディスクのクリーンアップ」ローカルディスク(C)のプロパティで・・ 改善される事もありますがお試し下さい。 又「システムの復元」で少々リスクが有る時もありますがカレンダーで快適の日まで復元しても良いと思いますが・・ 以上ですがお試し下さい。

質問者

お礼

不要ファイルの削除等頑張ってみます。ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

それは変ですね… どんなに高画質の動画でもパソコンの電源が落ちるなんて普通の状態ではないと思います。普通は駒落ちが激しいとか音と絵がずれるくらいの筈ですが… 使用しているパソコンの機種は何ですか? 負荷のかかる動画を再生しているのなら熱暴走も考えられますが、何年使用しているパソコンですか?パソコンの中がホコリまみれになっていませんか?

• kentan384
回答No.1

アナログではないのでダウンロードは、できます。 突き詰めれば、どんなものでも0と1の羅列ですから。 問題は、再生ですね。 いわゆるスペック不足という奴ですから、可能なら、メモリの増設をしてグラフィックの拡張ということになりそうです。