• ベストアンサー

動画再生について

動画の再生について質問です。 1280×720の動画を再生しようとするとパソコン画面の全てが拡大され画質が下がり音楽のみ再生されます。再起動を行えば直りますが動画が見れません。再生するために必要な事、あるいは方法が質問の内容になります。 ちなみにパソコンは DELLでXP PROでSP2 4cpu 2.80GHz 2.79Ghz 512MBRAM 動画のプレーヤーはGOMプレーヤーです。 ご回答よろしくお願いいたします。

• menbu
  • お礼率42% (46/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

動画のファイル形式が不明ですが、動画の解像度が1280×720と言う事は、ハードウェア側のメモリが512MBではまずメモリ領域不足します(だから動画の再生がおぼつかない)。またチップセットもGPUも不明ですがGPU機能が動画再生支援機能を有しているかどうか?も必要になってきます。 PCの詳細な機種・型番が不明なのでどの程度まで増設できるか不明ですが、メインメモリを最低でも計1GB程度の増設は必要になります。 CPUの種類も不明ですしねぇ・・・(クロック数だけ解っても意味はないです)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

コーデックが正しくないからでは? その動画の再生に必要なコーダックを調べてみたら如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html